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失敗した育成の変更 [ガンコン]

宇宙戦に参加してHR部隊で被害を出しながら無理やりエースを倒してるエルエスです。
全然戦果がたまりません。5000超えればいい方です。
やっぱ宇宙戦対NPC部隊作った方が良いかもしれません。。

で、次のメンテナンスで合成キャンペーンが終わります。
そのため駆け込みで合成を色々進めました。

現在、対人部隊は合計6部隊。
内、地上戦用部隊が4部隊。。。です。

これからしばらく宇宙戦ですので、適当に部隊を晒してみようかと思います。
本日の晒し対象はキシリアを使うために作ったグリーン小隊です。

image-20150114030623.png


コンセプトは、、緑3機でコスト21…でスタートです。
7を3機では中途半端です。SR入れたいですがガーベラテトラは当然持ってません。
そうすると低コストユニットが一体入れた方が良いなー。。。と思っておりました。
そんな時、普段は売り物にしているUCケンプファーに目が留まります。

4コスでactive攻撃弱体。キシリアとの相性も悪くない。
こいつはいい機体ですね。

そうすると、残り8と9コストを入れられます。
そこで自分の手持ち緑SRギャンとラルグフが両機入れられることに気づき、編成決定。

で、変更したラルグフ君ですが、こんなんなりました。

image-20150114030637.png

未覚醒ガードは外し、ちまちま買い集めた攻撃装甲弱体を覚醒させセット。
これが、、、一発で戦局変えかねないほど下げます。
闘技場で試してた時は2000オーバー。敵によっては4000以上ずつ下げてました。
さすが演算お化け。
ガード、もしくは攻撃装甲弱体で時間を稼ぐ、この部隊の中心です。

対してギャンはこちら。

image-20150114030650.png

ギャンは攻撃力が高いタイプですので、役割としてはアタッカーになります。
射程伸ばす意味とチームカラーを考え攻撃弱体を追加。
加えてHP回復貫通との兼ね合いを考え、バリア無効後衛優先攻撃を追加。
activeで後衛を潰しに行きます。

加えて覚醒UCケンプファーの体制です。
攻撃弱体3発、グフガードで時間切れも考えた防衛戦隊。
相手が装甲盾やガード部隊とかだと守り切れる可能性が出てきそうです。

多少妄想ですが、たぶんに本気。
部隊が活躍するように祈っています。

。。。あ、今週宇宙戦だよね、そうだよね、、、






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