SSブログ

育成プラン:X修正再び [ガンコン]

エックス育てておりまして、、気づいたことがあります。
現在lv97のステータスがこちら。


image-20150106084133.png

。。。あれ。
演算低くないじゃないか。むしろ高め?
なぜかマックス110位だと思ってました。
これならバフ、Wガードプランとかも普通に使いやすい。

強化、弱体系覚醒スキルとも相性がいいかもしれませんね。
本線はアタッカーという意見は変わりませんが、他のプランでも輝けそうです。

ちなみに現在の所、ティファガロXを使うことが確定しているため、Xの位置が後衛真ん中で固定。
あとはどういうスキルをつけるか最終選考中です。

決まったら改めて。ではでは。

念願の地上戦 [ガンコン]

やった、やっと地上戦だよ。
飛べないガンタンクはただのガンタンクなんだよ。
これで思う存分対人戦できるぜ〜。

と意気込んでいたのですが、ちょっと困った事態になっています。

ティファが微妙な位置なのです。
あと200ポイント強。
全部襲撃を受ければ間違いなく届くでしょう。

問題はここ数日発生している、ネオチー現象ですね。
気づくと襲撃ENが満タンな状態で放置されているという恐怖の現象です。

ティファはとらないわけにはいきません。
もう、ガロード、ティファ、Xを組ませた編成を作る気満々な訳ですよ。
ただ、襲撃にCP使う気はさらさらありません。

そうすると何が問題かというと、、、
70に確実に勝てる編成を残しておかなければならない、ということです。
うちの回避盾は地上戦専用機なのでコロニー防衛戦では使えません。
なので確実に勝てるのが対人戦エースの装甲盾部隊っていう、、、
全損すると修理間に合わない可能性があります。

というわけでエースを出さないで戦わなければならない状況なんです。
むしろイベントクリアするまで戦争でない方が良いか、とまで思っていました。

いたんですが。

だって。
ほら。

4週間ぶりの地上戦だよ!?

帰りの電車でおもむろに参戦してまいりました。

戦況はパープル圧勝の状態。
先に出してたミデアに敵襲。
ガンタンクエースで迎撃するも無残に惨敗。

本拠地にも敵襲が。

。。。

絶対守ってやる!!!
前言翻して装甲盾部隊も投下して防御、、、
しようとした矢先。

あれ、あれ、ハロ、ハロ?
急に反応しなくなったガンコン、ふと車窓を眺めると薄暗い照明に無骨な壁。

こ、ここは、、、2分ほど電波が届かなくなる魔のトンネル!!!

まずい、敵襲は3部隊きてた。。。
占拠部隊もきっといる。。

間に合え、間に合ってくれ!
連打されるボタン、無情にも表示される接続できませんのポップアップ。

トンネルを抜けるとそこは。
炎上したホワイトベースでしたとさ。

そのあと、生きてたミデアで何回か防衛戦をやらせてもらいましたが、
ミデア全滅して完全にジエンド。

イベント優先して装甲盾も温存しましたが、それでも地上戦はやはり楽しいですね。
とりあえず急いでイベントクリアして思う存分地上戦できるように頑張りますっ!!








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。