So-net無料ブログ作成

信じる者は救われる [ガンコン]

さて、卍解中のエルエスですが、一向に宇宙戦で稼げません。
戦果2万いかない。

これがですね。卍解の弊害に気づいてしまったのです。

コスト上がる。

いつものチームに追加で機体を入れる。

機体が足りないのでチーム崩す。

対人部隊の数が減る

どうせ負けるので戦果が減る

衝撃でした。

コストアップしても勝率かわらねぇっ。。。
対人戦自体の数が減るから戦果が稼げねぇっ。。。
ネタ部隊崩せないからまともなチームから崩壊していくっ。。。

最後のはほんのちょっと自分のせいかなとも思うのですが、気のせいでしょう。

まぁ、コスト20前後での縛りで一生懸命考えたチーム、コスト低い状態での完成度を追求しているため、
コストアップすると半端ないグダグダ感です。

真面目に卍解編成考えないといけないな、と思うのですが、、、
まぁ、来週には戻るので考えなくてよいでしょう。


で、そうするとイベントやるためにアクションに自然と力が入るわけです。
ミゲジンで5-24の低ランクイベントをぐるぐる回してました。
ええ、そりゃもぅ、ぐるぐると。

ミゲジン4体。
ミゲジン4体。
ミゲジン、バスター、イージス、ミゲジン。
ミゲジンミゲジンミゲジン。。。。

プチっ。

もうええわ!!!
ミゲジン見飽きたわ!!

ミゲジンで中ランクいってもフリーダムに弄ばれるし。
こんなん楽しくないんだっつーの!!

イベント!?
アクションの経験値は推奨機体じゃなくても倍になるんだろ?
だったら好きな機体で回すわ。
効率なんてクソ食らえだぁぁぁ!!!

出!陣!
image-20150228005258.png


キャラキャラキャラキャラ。。。
ああ。。。和む。
イベントポイント20ポイントしかもらえないけど、やっぱりお前しかいないぜ。

一回、二回、と回した三回目。

楽しくアクションして報酬見てみると。。。



image-20150228005344.png

え。

あ?

はい!?

ゴシゴシ。
うー(目を細めて見てみる)。


image-20150228005410.png


何回見ても真ん中に変なのおる。
ない。これはない。
真剣に目を疑い、慌ててスクショ撮りましたけども。

C SR C

ない。こんな絵面見たことない。

。。。

ガンタンクの神様!ありがとぉーーーー!!!!

ガンタンク様に捧げた日々はこのような形で返ってくるのですね。
ついていきます。ええ、ついていきますとも!!

まさかの結果に茫然自失からのハイテンション。
電車の車内でニヤニヤが止まらないエルエスなのでした。

この引きは宝くじとかで使うべき。とか言っちゃいけないですよ?


卍解とイベント:アクションフリーダム [ガンコン]

最近当ブログにコメントをいただけて、とても嬉しい限りです。
遊びたいように遊んで書きたいように書いてるだけですが、やってみてよかったなー、と実感しました。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!


さてさて、今週のイベント、、の前に、プレゼントボックスの中にコストアップが眠っていました。
本日のメンテ前が受け取り期間。

しまった、、、もろ宇宙戦の途中じゃないか、、と思いつつ、せっかくのご厚意を無にもしたくないので受け取ります。

卍解!
コストが5上がり、力がみなぎり、一気にパワーアップしま、、、せん。

以前にも言いましたが、原付免許のおっちゃんにナナハンバイク乗れって言ってるようなものなんですよ。
そのぐらい構成は難しいです。

ただ、いろいろ試すにはいい機会ですよね。
前のコストアップ時より基礎戦力も上がってますし、色々試してみようかと思います。

では改めまして今週のイベント。

・アクション(フリーダム迎撃)
・機体強化キャンペーン
・課金ガシャ
・CP購入キャンペーン
・同盟ボーナスキャンペーン

CPは買いたい時に買います。キャンペーンは気にしません。
同盟、、もうシーズン4はソロでいいや、と思ってますし。
機体強化は狙うほどではない、、、とすると。

まずはアクション。まさかのミゲルジン優遇。
タンクのレベル上げるか、イベント優先するか迷いましたが、とりあえずイベントで。
ポイントでミゲジンのレベル15くらいまで上げてイベント指令行ってきました。
5〜25しかやってませんが、フリーダム無視してまずコンボ繋げたほうがいいんでしょうね。
通常の破壊ミッションと同じで敵倒さないと報酬しょぼくなっちゃいます。
5000ポイントまで行ってHR確定、もとい、HR以上確定メダルがもらえるまでは頑張ろうと思います。

あとは課金ガシャ。どうしよっかなー。
ぬーがんは欲しい。ハマーン様も欲しい。ノイエも欲しい。ゴッドは目が痛い。
運営様よりスタートアップガシャ10枚もらいましたし、祭っても良いかも。
ただ、課金ガシャ3/11までだから今週は見送って、来週検討することにします。

イベント全体でみると、、うーん。
虹機体が手に入るわけじゃないと、ちょっと残念ですね。
普段乗らないミゲジンの乗り心地でも堪能しておきます。


では、25:30の戦で燃やされる準備をしてまいります。
卍解した二流ガンコナーの底力、見せてやるぜ!

圧倒的な弱さを見て、同情はしないでくださいね。なんだか悲しくなっちゃうので。
笑ってもらえるのは勝ちなのでOKです。

戦場で僕と握手!





爆発は正義〜いつか放つぜ稲妻シュート〜 [ガンコン]

SRサポートカガリの使い道を考えているときにふと気付きました。
コスト1上がると、977が組める。

天の思し召し。神の啓示。悪魔の囁き。
宇宙戦。地上戦メンバー。空飛べない哀れな子。
ロマン。愛。ネタ。

いろいろな言葉がパズルのようにはまっていきます。

そして全ては爆発という絶対的な正義にたどり着いたのでした。
異議は認めません。

いでよ、チームスカイラブツイン!!!


カズオ、もといガン太!
image-20150225013701.png

マサオ、もといガン二郎!
image-20150225013708.png

タイっ!
image-20150225013716.png


ええっと、わかる人だけわかればいいです。
ホントごめんなさい。

まぁ、私の好きな機体を掻き集めたネタチームですね。
image-20150225013740.png

ただ、地上戦だとソコソコ戦えそうな編成。
ガン太、ガン二郎兄弟と、ヘビアム次藤は3割程度の確率で爆発or縦列覚醒。
ガン二郎の先制後列からガン太がバリアをかけてもよし、誰かが爆発してもよし。

決まればものすごく気持ちいいけど、何もできずに帰ってくること多数的なネタデッキですね。

せっかくなので宇宙戦投入〜。
戦艦攻撃したら空っぽ、持ち前の占拠力で制圧。

その後、敵襲!!
迎撃じゃぁ!!

まぁ、ロマン部隊は負け、後詰めのX部隊がなんとか迎撃。
どんな様子かログを見てみました。

先制後衛は、ガン太のみにかかって通常攻撃。
その後殴られながらも全機生存。しかし1ターン目は通常攻撃のみ実施。

この時点でもうだめなんですが。

2ターン目。
ヘビアムに攻撃が集中。

あうっ。
image-20150225015541.png

残りHP300を切ったところで。。
爆発攻撃発動!!
image-20150225015609.png

ペしっ
image-20150225015638.png

ヘビーアームズさん、弾切れでしたね。
アーミーナイフを振り回している図を思い浮かべて不覚にも笑ってしまいました。

まぁ、こういうこともある(むしろ多い)チームなので、しょうがないです。
しばらくこのチーム、運用しまっせー。

爆発は正義!異議は認めない!タイ!!


難しいデバフ編成 [ガンコン]

先日、イベントで手に入れたダークハウンドAGE。
どう育てるか迷った挙句、デバフチームを作ってみました。

わたし的にデバフチームのポイントは3つだと思っています。

1.チーム全体で方針を明確にしておくこと
2.デバフ機にある程度の演算を確保すること
3.デバフの本数を多くすること


1.は努力でなんとかなります。
闇雲にデバフをつけるのではなく、例えば装甲盾のように耐える構想なら攻撃弱体を揃える。
回避盾たや先行殲滅型なら機動弱体などですね。
チームカラーにあったデバフ編成にすることでより一層の威力を発揮するはずです。

2.はデバフ機の演算についてです。
デバフの下げ幅はデバフ機の演算によりますのでなるべく高い機体に積んだ方が良いでしょう。
低い機体にデバフ乗せても、デバフかかったときに
「ふーん」
っていう下げ幅じゃ悲しいですよね。

3.はコスト課金してない人からすると一番の問題。
スタートアップの確率が高くないのである程度本数を揃える必要があります。
コスト課金していない場合、887、977などの構成でしょうか。
ここが一番難しい。
私の場合友達ポイントが100にすら到達していないので、976などの編成になります。
低コストSRが有り余っているならともかく、余っていないので必然的にR,HRを入れることになります。


さてここでダクハンの育成状況です。
とりあえず、こんな感じにしてみました。

image-20150224234217.png

そして、チームはこんな感じ。

image-20150224234230.png

演算覚醒ジム、堅守回復リックンにも攻撃弱体+積んで攻撃弱体都合4本。
どうかなーどうかなー、と実戦投入!!

うん。
あの。

弱いっ!!

弱体決まってもそれ以上に貧弱なR達が一撃で沈んでいくのを見て私は自分に言い聞かせました。
今はただの失敗だとしても、いつか成功につながるはずだと。

はずだ!





白い悪魔とブリキのオモチャ [ガンコン]

先週の戦争は本当にイマイチな結果でした。
まず、4回出撃出来なかった。
うち一回は金曜日朝の予定で、不具合によって参加できず。

決戦の日はゴルフでほとんど参加できず。
一回の参加も2000位くらいの人にエース3隊無傷で持って行かれ、ダメ。

こんだけどうしようもないと曜日クエストすらちゃんと回せず、ダラダラの一週間でした。

まぁ、そんなダラダラの中アクションだけは割と真面目にこなしていました。
私のアクションの主戦機はシャアザクです。
パート1からずーっとお世話になってますが、未だにカンストしてません。

そして、次の機体がZZ。
ハイメガ粒子砲に憧れ、ロマン満載で使い始めたのですがクールタイムの長さに粒子砲を外す顛末。
レベル上がってきたらまた積もうと思いつつ、ミサイルで戦う日々です。

。。。

え?
ブログのタイトル?


image-20150224000500.png

はい、このブリキのオモチャのことですよね。
キャラキャラと動き、ブースト使っても一瞬で終わる。
もーとにかく遅いんです。
初めて使ったとき使いづらかったのでずっと放置してました。

ただ、最近思ったのですよ。
使いづらいからといってブログタイトルにまで掲げた機体を使わないで良いのか。
いやよくない!

一念発起して使い始めたガンタンク。
これが、、意外といいんです。
これは本当に意外だった。

動けないんですが、遠距離スキルは豊富。
敵の出てくる位置を予測して前もって配置、動かないように砲台に徹すると、意外といい仕事をします。
敵の攻撃はスキルで避ければ、完全固定でもある程度戦えます。

で、攻撃弱体のUCジンを集めにランク4行ったりしていました。
結構楽しんでいたのですが、ふとシャアザクが恋しくなり、シャアザクに乗ってランク8へ。
結果。

image-20150224000509.png


白い悪魔降臨。びっくり。

。。。うん、やっぱりレベル高い指令のほうがいいね。
ガンタンクはアクションキャンペーンがきたら改めて育てようと思ったそんな日なのでした。

でもあのキャラキャラ聞いてるとやめられなくなるんだよね。。


祭〜不作から予想外の当たり〜 [ガンコン]

ガチャ最近やってないかというとそんなことはなかったのです。
先々週祭ったんですよ。
体調不良の中、溜まったメダルを解放しました。

シルバー100枚
ブルー20枚
戦争600枚12回
EX8枚4回
スタートアップ4回
ゴールド8回
GCペディア機体3連1回
GCペディアパイロット3連1回

結果、HR以上一つもなしという戦果で、なかったことにしていました。

そして気づいたのです。
今週のローコスト3連、百式さんがおわす。
砲撃ガシャはルールカ、か。。。欲しいなー。

不作だった過去に縛られていては前に進めない!!
再度祭りを実施しました。

ブルー20枚
シルバー40枚
EX6枚3回
戦争600枚12回
スタートアップ3回
ゴールド3回
砲撃5連1回
ローコスト3連1回

前に進むためには行くしかない。
えいやー。

ブルー。
赤い、あれエフェクト、これはっ!?

image-20150220115445.png

陸ガンだー。
嬉しいな、嬉しいな。
まさか勢力ガシャでSR当たろうとは。
これもう一枚引いちゃうよ!?

。。。なんかこの流れ以前もやった気がするが気のせいでしょう。

続いてEX。赤い。

image-20150220115501.png

うん、よく見るな。
そろそろ枚数溜まってきたし、覚醒させようかなー。

戦争、スタートアップスルーしてゴールド。またまた赤い。

image-20150220115521.png

スキル移植用。

続いて、本番、課金ガシャ。
砲撃5連、なんとか赤い。

image-20150220115537.png

リガズィときたか。。。
機動力デバフ刹那、ね。回避盾サポートor回避盾対策部隊でも作ろうかな。

最後、ローコスト3連。
なんとか赤い。

image-20150220115549.png

Xアストレイ、、後衛優先攻撃バリア貫通。
うむーーー後衛優先攻撃2+で良い気がするな。
反動ダメないのはいいけど。

以上、祭り終了。

ビキーン!
まだまだーーー!!

終了と思った翌日、ふと思い出しました。
HR確定メダルが2枚もあるではないか!!

引いてやるぜ、てやーー。

image-20150220115614.png

スキル移植用のストライクはさて置き、アッザムどうしよ。
売れないしなぁ。。

といったところで祭り終了。
次回祭りまでパワーを貯めるとします。

みなさん、良い祭りをお楽しみください。

本当は、戦争参加したかったんだけどね。。。。

アップデート2.1 [ガンコン]

海外にいる間、やっぱり忙しくガンコンできませんでした。
ホテル環境はバッチリだったのですが、さすがに出張だと色々忙しかったです。

そんな感じでまったりしているうちに、ついにきてしまいました。
アップデートでございます。

今回のアップデート、色々改良されています。
決戦の時間変更とか、表示の変更とか。
土日どちらか戦争できるようになったのは良いですし、耐久力が確認できるようになったのも良いですね。

でも、私にとってもっと大きな変更がありました。
それがスキルレベルアップの緩和です。

SRには関係ないですが、HR、Rにはとても大きいですね。
今まであげていたスキルについても経験値換算してレベルが再計算されるため、
スキルレベルが上がったものも多いです。

うちでいうと主戦張ってるWガードシグーがこんな感じになっちゃいました。

image-20150219105848.png

おお、、、めちゃくちゃレベル上がってる。
あとはうちのガン二郎くん。

image-20150219105901.png

後衛先制も浪漫砲も10レベル!?
ちょっと見ない間に育ったなぁ(ほろり)

他にもリックディアス、メタス、ジムスナイパー、RのMK2などSR以外も多く使って対人している身としてはとても嬉しいです。

次回合成キャンペーンを待って、もっと育てていきまっせ〜。
もっともっとRやHRの使い道を考えてあげたくなる良いアップデートでした。

ガンタンクもう一台覚醒させる。。か?

初のSRサポート [ガンコン]

実は海外出張中です。
香港の方がたくさんこのゲームをやられているとはいえ、海外からできるかがわからず、
イベントで1200到達できるか不安だったのですが、心配は杞憂に終わりました。

ホテルのwifiはやっ。
全然日本の時とかわりなくガンコンできてしまっております。

結果、ついに初のSRサポートをゲットしました。

image-20150217035053.png

カガリゲットです。
コストアップ以外は機動パッシブ、攻撃デバフ、最終決戦攻撃バフ、中盤戦装甲バフ。
他のSRサポートに比べれば多少見劣りするかもしれませんが、十分使えると思います。
単純に考えると、、対人用回避盾とかですかね。もしくはガード部隊とか。
どちらにしても、長い戦いになりそうなチーム編成の方が良さそうですね。

うーん、、、ただ手に入れてみて思うのですが、コストアップを活かすのは結構難しいですね。
一個足りない!ていう編成は思いついていてこその恩恵な気もします。

どちらにしても、せっかくのSRサポート、大切に使っていきたいと思います。

うん、、、、
どうやって使おう。。。



安上がらない装甲盾 [ガンコン]

以前、安上がりな装甲盾を作るぜっという話をしました。
SRガンダムを盾にして、Rリックディアスで回復、7コスHRで攻撃、、と思ってました。
これなら安上がりで済むぜっと。。。

しかし、ふとプレゼントボックスを見ていて気づいたのです。
こいつ、、使えるのではっ!?

image-20150213092312.png


はい、メタスです。
好きな機体ですが、使い道を思いついていなかったのです。
スキル移植用でしょ、と。

しかし、よくよく考えると。。。
攻撃装甲強化active、、っていうスキルは装甲盾部隊の7コスHRという条件にもってこいじゃないですか。
であれば、と、メタスを買い集めてました。

ええ。もはや安上がりな装甲盾というコンセプトはしっかり見失っています。
それでも予算は限られています。
一台3500DP以内でこつこつ買ってたためえらい時間かかりました。

結果、メタスに35000DPかけて覚醒。
さらにactive装甲強化を追加してactive装甲強化が5割発動する装甲ブースターの完成です。

image-20150213092324.png

試しに編成して、宇宙戦で使ってみました。
たまたま近くにいたランクの同じくらいのコスト課金無い人から襲撃受けて迎撃してみたところ、、、
素で3部隊耐え、メタスゾンビ化してさらに2部隊、計5部隊耐えましたよ、こいつ(汗)

まぁ、まぐれと相手に恵まれただけでしたが、嬉しいのでちゃんと育てようかと思ってます。

現在の編成。
メタスはいい仕事します。このままです。
ガンダムはパッシブ装甲強化2+、装甲強化スタートアップ1装備、リックディアスは回復+を装備。
ですが。。スタートアップかからないとあっさり落ちちゃうので、リックディアスを
装甲支援周囲とかでもいいかもしれません。

ちょっとカスタマイズしてコスト課金編成の人とも戦えそうなチームを考えてみます。

35000かければ安いSRが手に入るよなぁ。。


ヘビーアームズ! [ガンコン]

紆余曲折をへて、艱難辛苦を乗り越えて。
やっと集まりました、ノーマルバッジ300枚。

交換!

image-20150211161951.png


短期間限定火力無双機ことヘビーアームズです。
デスサイズと並んでシリーズで好きな機体でした。
何としても手に入れねばならなかったのです。

ノーマルバッジで交換できるサポート、機体で欲しいものはありました。
ウィングガンダム、ふぁゆぃりぃ、リリーナ。

でも、でもね。

今までのガンダムとは一線を画した高火力仕様。
全身武器だらけで打ちまくるあの派手さ。
そして撃ち終わったらナイフ持ち出すあの極端さ。

最高ですよね〜

また、ガンコンではスキルがあってますよね。
爆発攻撃、攻撃力犠牲。
だーっと撃ち切ったら攻撃力ダウン、みたいなヘビーアームズの切なさが現れているスキルだと思います。

こんな素敵機体をとらずに他をとらないなんてそんなことがあろうか。

いや。ない(涙目反語)

というわけでヘビーアームズに対する愛だけでとりました。

ついでにヘビーアームズの育成プランですが。
ロマンあふれるプランだったらなんでもいいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スペック:△ 遠隔攻撃力特化型。装甲高めですが後衛機ですし、機動、演算低めです。
特性:◯ 地上特化型で、地上専用機と考えてよいでしょう。
スキル:◯ 攻撃力を犠牲に発動率が上がっている爆発攻撃で良いスキルです。発動率2割強をどう見るか。
その他:◎ ヘビーアームズです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総評ですがヘビーアームズ使いやすい機体ではないと思います。
明確なヴィジョン、もしくは愛がないならウィングガンダムとかの方が良いでしょうね。

私の育成プランは爆発ロマンの一点突破。

image-20150211161923.png


前もってコツコツ爆発ガンダム買い集めておいて、取るなり爆発攻撃+を移植しましたよ。
他のスキルも狙撃系とか後衛攻撃とかのactive攻撃スキルが良いでしょうね。
演算低いことでバフデバフも効果薄いですし、強化機動やガードも使いづらいです。

使い道定まったら改めて晒します。

バッジもDP結構持ってかれましたけど、後悔はしない!

しない。。。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。