SSブログ

育成間違えた! [ガンコン]

25:30の戦争に備えてやる気満々のエルエスでございます。
戦争でお会いしたら是非叩き潰してやってください。

昨日、キシリアさん部隊を作っていると申しましたが、その中の一人がこのお方。
image-20150109042558.png

地上戦特化演算お化けのラルグフさんです。

もともとガード前列+をつみ、前衛にいながら時には守り、時には攻める。
2台の戦車を横に従え、後衛から7コスブルーHRで攻撃する。

全滅した後はグフ、戦車、戦車がゾンビとして復活し、
後衛のHRだけ取り替えて一撃でも削れればラッキー!てな感じでした。

ちなみにもうひと枠のスキルは攻撃力周囲強化I+。
グフとGアーマー3機でなんとかlv30エースを無傷で抜けないか、思考錯誤していた遺物設定です。
合成キャンペーンにつき、何かしらスキルを変更したいと考えておりました。

ガード2つ積んで専用機にするには演算がもったいない。
コスト高いし、自分守れないし、、、

とここで、ふとRシグーの存在を思い出します。
Wガード前衛?いや、しかしもうガード前列I+つんでるし。。

。。。
+ついていないやつは?

発生率、ダメカット率ともに低いことは承知していますが、演算お化けのラルグフなら、
未覚醒でもいいカット率になるのでは?

やってみよー!

image-20150109042641.png

ノーマルガード前列も積んでいざ闘技場へ。

戦い始まって1戦目で覚醒ガードが活躍。
ノーダメージで快調快調。

二戦目で未覚醒ガード展開!

敵の攻撃で1000前後のダメージ。
その後も攻撃続きますが、カット率は7〜8割といったところ。

悪くはないですが、、、思ったよりもカットしてくれないです。
勢い余って8レベルまで上げちゃったのですが、これでは対人で使えるとは言えません。
折角合成キャンペーンを利用してスキルあげたのに、早速外すことを検討中です。

新しいスキルはactive攻撃弱体あたりを狙っています。
こちらも機会があてばお披露目したいと思います。

では、戦場で会いましょう。
シーユーレーター。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。