So-net無料ブログ作成

まさかの特効メダルと無茶な試み [ガンコン]

現在きているイベント、結構達成厳しいかもしれない、と書いておりました。
ええ、掛け値なしに思っていたんです。

まぁ、なんとなくプレゼントボックスを整理していた時にふと見つけました。

。。。

特効メダル5枚!?
これはあれか、みんなに特効メダルあげるから故の高ポイント目標だったわけか。
ようやく高ポイント目標になっている状況を理解。

これなら狙いに行かねばなりません。

とりあえず、ガチャ引いてみました。


image-20150130015112.png

やた、機体ゲット。
イベント終わったら移植したくなる先制バリア付与前衛。

早速闘技場など使ってレベル上げして、昨日23時からの前哨戦に投入。
すると運良く基地の周りに5つほどの赤星があったりと配置にも恵まれました。
イベントエースは20レベルしか見つけられませんでしたが、800ポイント以上ゲット。
合計1000も超え、ホクホクしていると、、、、終戦間際に敵襲。

。。。敵襲!?
戦局はブルーに大きく傾いており、周りに敵さんの姿はなかったような気がするんだけど。。

と、見てみると結構遠くからわざわざ私のサラミスめがけて投げていただいている様子。

ふ。ふふふ。こちとら対人部隊が無傷で控えとるんじゃ。
返り討ちじゃ!!

と、対人部隊を配置。
で、何気なく相手の情報を見てみると。。

二桁ランカー!?
おい、これ無茶、、、とサラミス空城の計が頭をよぎります。

いや。
待て。

ここで逃げたらガンタンクが廃る!!!
エース2部隊を配置。(宇宙戦のためガンタンクはエース部隊に入りません)

結果。
相手のコモンイージスを落とすのがやっとでほとんど無傷で貫かれました。
いやー、いい戦いやった。

いやー、、、
ううー、、、

もうちょっと傷跡残せてもいいじゃないかよぅ、、、

あまりにあっさりした結果に涙がちょちょぎれのエルエスなのでした。

ちゃんちゃん。

今週のイベント(ダークハウンド襲来) [ガンコン]

月火と色々あってガンコンほぼできませんでした。
戦争は参加したかったんですけどね。残念。

で、メンテナンス終わりまして、イベント更新されました。
ダークハウンド襲来、ガンダムAGE?なんですかね、知らないガンダムが増えてます。。

イベント自体は戦場赤星サーチ型。
エース撃破してポイント稼ぐ定番のやつです。

とりあえず昨日前哨戦参加してみました。

lv5しかでない。。。

例によって後半戦になったらレベル高いエースが出やすくなるんだと思いますが、
ちゃんと調べたほうがいいかもしれません。

貴重なSR、手に入れたいのですが一週間で4000ポイントか。。。
ちょっと厳しいかもしれませんね。

どっかで見切りつけるかもしれません。

特効ガシャ、今週のガシャは見送りです。
百式いないので。

。。。

そうすると、、、宇宙戦だし、今週はやることないな。。
まあイベント頑張るか、曜日クエストでエース探しでも。。。

。。。

曜日クエスト、満員で入れない。

みんなそんなにやる気なのか。
それとも、何かの不具合なのか。

早く戦いたいものです。

孤独なエース [ガンコン]

色々な構成を考えながらオークションを眺める日が続いております。
何しろ、まだ資源が回復していないのです。
戦争に参加するにしてももう一回りふた回り強くなりたい。

そんなことを考えている時、一つ困ったことがあります。

闘技場でレベル上げをするときにすごい活躍してくれるうちのエースについてです。
私の陣営で一番DPがかかっており、かつ満足いく仕上がりになっているのが、この子です。


image-20150128001948.png

EZ8です。
昔はすごい高かったのですが、今ではずいぶん安くなりました。
地上戦特化ながら、通常攻撃貫通は破格の強さでしょう。
コスト8も素敵。

この機体にガード貫通を覚醒させて移植。
さらにシグーから先制バリア付与を移植しました。

それなりに自信作です。

ですが。

チーム編成に悩んでおります。。。
どうもこの機体を活かせるような編成が思いつきません。

バフデバフ?ガード?バリバリバリア?

エースの戦闘力に見合う編成を組んで上げたいのですが、イマイチ組みきれてません。

今は戦車とジオ組ませてるのですが勝率も今ひとつ。
しっかり考えて、次の地上戦までに組み上げていきたいと思います。

うーん、、、強い、、、と思うんだけどなぁ、、、

悲報:祭開催 [ガンコン]

汚れちまった悲しみに今日も小雪が降りかかる、、だったか。
中原中也の詩ですね。

そんなのはどうでもいいのですよ。
資源も足りない、メダルは一杯だったらやること一つじゃないですか。

というわけで祭を開催しました。

勢力ガシャ10連1回。
シルバーガシャ10連21回(210枚)。
EX5回。
戦争17回。
ログイン10連5回。
ブルーイベント3連1回。
アクアイベント3連1回。
パープルイベント3連1回。

計何回回したか計算したくないくらい回してみました。

勢力、何も起きず。
シルバー。赤いがSRのエフェクトじゃないなー。

image-20150125232733.png


ふむ。。。ふむ。。。
うん。次期待しよう。

その後、EX戦争ログインブルー3連アクア3連パープル3連と引いて一度も赤くなりませんでした。

。。。

ぷげら。

良い子はみちゃいけないよ!!!(涙)

何が悲しくてHRゲルググの画像をどーーんと乗せなあかんのや。。
せめてガンタンクでも引かんかい。。。

足りない資源 [ガンコン]

先日、資源足りない状態で決戦だー、ご利用は計画的にね。
と申し上げました。

計画って大事です。

昨日、決戦にでました。
開始からほどほどに戦い、基地が速攻燃やされ、修理しようとしたところで燃料がつきました。
SRだけ修理しようとしたにもかかわらず不足する有様。
倉庫から交易所を引っ張り出し、ぼったくりレートに涙しながらもキャピタルを燃料に交換。
なんとか一陣の修理を終わらせ、修理支援タイム。

ひたすら支援を繰り返し、終戦二時間前に修理完了。
再び戦争し、後半戦で疲れ切ってるアクアの方相手に最後の泥試合をしかけました。
全滅するまで戦って、なんとか50位以内。戦果36000位まで行くことができました。

ここまではいいんですよ。

現在本格的な資源不足です。
1日かけても修理に追われ、まだ燃料がほとんどありません。
リアル世界の原油安とは裏腹に完全なオイルショック状態です。

明日から宇宙戦。
まだヘビーアームズを取っていない私としては最低戦果7000は稼げるように頑張らないといけない。
ただ、燃料足りない。

みなさんに支援を訴えるのもイマイチやりたくないです。
返せるかわからないですからね。

というわけで燃料タンクをこまめに回収し、なんとか資源を増やせるよう頑張ります。
資源足りない時は、曜日クエストの20000ですらありがたいですね。
戦争真面目にやってなかった頃はなんで資源使いきれるんだろうと思ってたくらいなのですが。。

ログインキャンペーンでもらえるコストアップなんて使った日はどんだけ資源持ってかれることやら。
宇宙戦はエコに戦果を稼ぐという難しいことを要求されそうです。

難しいなぁ。。

頑張りすぎた代償と勘違いのイベント [ガンコン]

さて、前哨戦最後の金曜日23時枠に飲み会後に参加してまいりました。

毎度毎度通り、対人用のミデアを敵陣に推し進めます。

ところが。。

のほほんとユニットいじっている間に気づいたら自陣で星探ししてたミデアが敵襲を受けてしまいました。
気づかない間に横付けされていたのです。
敵襲警報がなったと思ったら落ちてしまったミデア。

ログを見ると悔しいことに相手の編成がラゴゥ3機の砂漠タクシー編成。
この編成なら勝てただろうに。。

しかし、空ミデアでお相手したままにはしておけません。
最寄りの土地までミデアを運んで逆襲してやるー、と意気込んでいたら、
ミデアに奇襲かけた方と同じ同盟の方が今度は基地強襲。
3隊がかりでなんとか抑えます。

そして先ほど落としてくれた敵ミデアの近くにmyミデアが到達したので、襲撃、撃墜!
損害は出しましたがなんとか反撃に成功します。

ただ、、また基地強襲。
2機がかりで抑えます。
また基地強襲。
2機で抑えます。
また基地強襲。
なんとか抑えます。。。ってもうこっち全滅だよ!!

襲い来るSRたちに抵抗虚しく破れて白旗。
相手の方に参りましたメールを送付して基地を空にして退散。

んで。。

一応戦果も2万を超え、勢力内18位に入りました。
いい戦いができたと思います。

でも、でもね。。。


資源が足りないんですよ!!!


まさかの資源足りなくて修理できない状態まで陥りかけました。
本日の決戦に備えて資源温存しておくはずが。
ムキになって頑張った結果、明日満足に戦えないかもしれません。

ご利用は計画的に。

あと、イベントで一個勘違いしていました。
戦争参加キャンペーン、これ戦争に参加するたびにもらえるんですね。
てっきり期間内に一回しかもらえないのかと、、、
一回寝落ちしましたが、残り2回真面目に戦争参加してよかった。
一回の戦争で7000稼ぐことを考えると対人ができる、もしくは高レベルエースを
倒せる人でないと厳しいかもしれません。

イベントのためにも修理完了させて決戦でも戦果を稼ぎたいところです。
ただ、資源が足りるかどうか。

やはり大事なことは二回言ったほうが良いですね。

ご利用は計画的に!(涙)




今週のイベント(350万DL) [ガンコン]

一昨日の前哨戦は寝落ち、昨日は体調崩した中前哨戦にでましたが見せ場なく全滅。
悲しみの涙で枕を濡らしたエルエスです。

やっぱりホワイトベースの人は怖いです。
こちらのエース部隊が2部隊ノーダメで抜かれると、、
ぬぉぉっと机をひっくり返したくなります。

まぁ、一矢報いれる構成を考えていきたいですね。

さて。メンテナンス後のイベントでございます。

・戦争参加キャンペーン
・支援効果アップキャンペーン
・350万ダウンロードログインボーナスガシャ
・350万記念3連ガシャ

戦争参加キャンペーンは戦争の戦果を稼いで報酬をもらうタイプ。
参加キャンペーンだけあって、戦果7000で完走。
本当の初心者さんには辛いかもしれませんが、普段戦争に参加している人なら達成あっという間でしょう。

支援効果アップキャンペーンは支援される側だけでなく、支援する側も報酬が良くなってます。
ハロ、カプセル、勢力ガシャメダルが出る可能性があるので暇なら支援しても良いのでは。
是が非でも!と言うほどではないです。

350万ログインガシャは、定番になってきている10連ガシャ。
機体についても定番SR、サポートはRまでと目を引かないラインナップではあります。
ただ、ただ。無料ですので、ありがたく引いてSRを引けずに終わりましょう。

350万記念3連は1日3回限定、引けば引くほど、、っていうタイプです。
初回しか引く気のない私としては、SR2%のガシャなのでそこまで魅力的ではないかも。
気になった勢力のガシャだけまわすと思います。
百式さんがいらっしゃいますのでブルーは確定です。


と言ったようなイベント構成でした。
ガシャ系メインのイベントですし、メダルたまってきているので、祭開催するくらいですかね。

ノルマに追われずまったりと戦争してようと思います。
ではでは。





安上がりな装甲盾 [ガンコン]

昨日は戦争参加できず、欲求不満な1日でした。

日中帯忙しく、全く手がつかない状態。
23時過ぎにやっと落ち着いてガンコンできるようになりましたが、すでに睡魔と戦争状態。
25:30枠の参加は、メンテナンス後に戦争関連するイベントくるかもしれんという理由でスルー。
寝ぼけ寝ぼけ曜日クエストを頑張ってました。

曜日クエストキャンペーンは大変助かりました。
このイベント期間中、コンテナからもハロ&カプセルが結構出たので、プレゼント箱は合成材料が沢山。
この前終わったばかりなのに次の合成キャンペーンを首長くして待ってます。

そんな中、DP溜めてる中ではあったのですがこんな機体を買い増しました。
image-20150121183551.png


リックディアスですね。
回復単体<堅守>というスキルのせいでRのくせに10000近いDPで取引されている機体です。
クワトロバジーナ乗せたい。

それはさておき、スキルも良いのですが6コスト、演算それなりというスペック。
我が陣営においては貴重な戦力です。

特にスキルとチーム編成が噛み合う装甲盾部隊では素晴らしい活躍をしてくれます。
この機体のおかげで私のエース部隊が装甲盾部隊になっているといっても過言ではありません。

エース部隊はエクシア、ユニコーン、リックディアスで編成されており、そこは問題ないのです。
ただ手に入れたSRガンダムと7コストHRを使って簡易版の装甲盾部隊を作れないかなー、と思いつき。
いてもたってもいられずリックディアスを購入してしまいました。

リックディアスが高いのがネックですが、7コストHRを爆発ガンダムあたりにしておけば、
結構安めに装甲盾部隊が作れそうな気がしています。

固まってきたら改めて晒しますね。

さて、メンテナンス終わってると思いますので手に入れた機体のレベル上げしながら戦争準備してきまーす。


蒼の運命来る [ガンコン]

宇宙戦期間が終わり、待望の地上戦、、、と思ったら微妙に砂漠戦。
とはいえ、メンバー的にはほぼフルメンバーで挑めますので、早速23時からの戦争に出てまいりました。

メンバー潰し切るつもりでミデアを徐々に前に押し出し、敵襲が来たら全て迎撃していきます。
当然こちらの損害も大きく、主力が潰されていきます。

ただ、全壊するまで戦う覚悟。

その後、潰されて入れ変えながら戦い、陸ガンとかスキル無しシェンロンとか総動員。
最後はコスト課金なし同士の泥沼叩き合いをへて、結果戦果は32000まで行きました。

戦いきった満足感とともに結果を見ます。


image-20150120020457.png
。。。
32000でも、20位にすら入れないんですね。。
時間帯が悪いのか、それともこれが普通なのか。
こちとら本気で全壊させたため久しぶりに資源不足なのに。
みなさんこんな感じで毎回やってるんですかね。
戦争って大変ですね。(他人事)


で、今回はそんな最中、アクションしてましたら、、、

image-20150120020519.png

やた、ブルーディスティニー1号機ゲット!
地上戦用ということはさておき、貴重なブルーSR8コストです。
演算攻撃強化というスキルも良い。

すでに一台持っていますが、使い道はいくらでもありますね。
これでますます地上戦強化やで!!

宇宙?

こちとらガンタンク主戦ですよ?(爽笑)



ガンタンクの使い方:結果編 [ガンコン]

決戦終わりましたね。
宇宙戦なので頑張らない予定だったのですが。

結果的には戦果26000。
めっちゃ頑張りました。

普段は修理してまで戦わないのですが、SR2ローテ目いけそうだったので訪門を返礼含めて頑張りました。
修理の支援が一番修理時間が長い機体から減っらしていくことに気づいておらず、
どーでもいい機体から修理完了していって間に合わなかったのは内緒です。

みなさん、修理のご要望は計画的に!

さて、そんな失敗はさておき、決戦頑張ったわけです。
とりあえず前列近いところから始め、前線にサラミス一機飛ばし、後は後方にエース探しに向かわせます。
すると、前線に向かったサラミスに敵襲!
1部隊による攻撃です。相手はそこそこ強そうなお方。

とりあえずティファガロX隊と装甲盾部隊で迎撃!

経過を見守ると、迎撃に成功した様子でサラミス無事。
どうなったかなーとログ見て見たら、ティファガロXがどはまりしてました。

image-20150118230542.png

相手はSRジオ、SRセイバー、HR水バスターガンダム。
全員から攻撃弱体デバフが飛んできてジオで装甲固める編成。
SRセイバーは堅守、鼓舞の回復をつみ、バスターにも起動弱体のデバフ積んでました。

しかーーし!!
開幕と同時にXが吠えて、感応貫通発動。
デバフ効果を無視してジオとバスターをぶち抜き勝負あり。

たまたま相性が良すぎただけでしたが、超気持ちよかったわけです。
戦果もこの一戦で4500位ゲット。

これは、、、
宇宙戦でも戦えるのでは!?

と思い、真面目に戦争始めます。

先ほどの方とはかなり近くにいるのですが、攻撃仕掛けてきません。
無理もない、先ほどの水バスター、デバフ覚醒してたもんな。
本気の部隊がSR1機R1機C2機の部隊に負けたら凹むだろうな。
なんか悪いことをしたような気もするのですが、たまにあげた金星で調子乗るくらいは許してほしい。

いつ来るかいつくるか、と待ち構えていましたが、結局、その方は再攻撃してこず。

手頃なエースを探し求めて☆探しているうちに、戦局は大きくグリーンに傾きます。
気づけば重要戦略拠点は緑一色状態。

すると、不穏な動きをする敵ホワイトベースが、私の前哨基地の近くに移動。
少しすると、、、きたきたきましたよ!!

ホワイトベースから基地に対して攻撃開始!
敵襲は2部隊ですか。

ティファガロXと装甲盾部隊で迎撃し、一部隊目は撃破。
ティファガロXは全損、装甲盾部隊は微損。
次の部隊着弾まで時間がある。

ならば、装甲盾部隊の前にこの俺のガンタンク部隊で一太刀浴びせてくれようぞ。

というわけで、唐突ですが、本日お勧めしたガンタンクの使い方、結果編。
正解は、、、

Bの原作インスパイア部隊でした!

image-20150118231016.png
※全損して修理中です。お見苦しい点はご容赦ください。

前衛にはHRガンキャノンをパイロットHRカイで配置。
ガンキャノンには装甲強化I+をレベル1で申し訳程度に搭載。

後衛上部にはRガンダム、パイロットRアムロ。
ガード覚醒に加え、シャアザクより覚醒全体バリアを移植している、昔作った思い出の機体。

そして後衛下部にはHRガンタンク。パイロットはハヤト。
対人を意識して、先制後衛をつんでいるガン二郎をチョイス。当然縦列覚醒済み。

サポートフラウボゥで、原作感をより出してみました。

で、結果は。


負けたのですが。

負けはしたのですが。

image-20150118231127.png

勝ちに等しい大健闘!です。
大損害を与えたため、この後の装甲盾部隊はあっさり勝利できました。

相手の方は、ギャンギャン試作ガンダム2号機おまけUCバーラム。サポートキシリア。
そんなに高くない編成でしょうが、SR3機編成です。

何が起きたかというと、、、

後衛先制からの浪漫砲発射!!

でした。

まさか、このネタ部隊でそれを見ることになろうとは。
しかもガン二郎はまだスキルレベル7で発動率も低いのに。

たーのしいいーーーーー!!!!

とネタ部隊の活躍にテンションあげあげ。
力つきるまで防衛戦を繰り返し、基地が燃える頃には戦果が20000を超えていました。

その後、修理の失敗もあってもう一度対人はできませんでしたが、宇宙戦で戦果26000はただ嬉しいです。

そして、明日からは地上戦。
アフリカの大地で暴れまくってやりまっせ〜!

ではでは。

戦争楽しかったー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。