SSブログ

現時点の全力 [ガンコン]

最終決戦初日。
早速地上戦に参加してまいりました。
安定の深夜戦です。

結果。

image-20150331025632.png

30000越え。中々の戦果です。
深夜戦のブルーはぼろ負けでしたが。。

まぁ、いいんですよ、そんな細かいことは。

何しろ、楽しかった。

いやー、久しぶりに全力でユニット入れ替えしながら戦えました。
ほぼ対人部隊使い切って、即席部隊組み直したりゾンビ考えたり色々やったり、、いいですね。

今回、スタート地点はアクア寄りに構えてスタート。

開始してちょっとすると違和感。
敵の侵攻が遅い、、というか、ない、、、?

そうか、、、ブルーには拠点ないから、ランカーさんたちがあんまりこないのか、、、

蓋を開けてみればがっかりな理由ですが、それならそれで好都合。
ジワジワとミデアをアクア領域に進行させていいきます。

まだこないかな〜、まだこないかな〜。

味方勢力に紛れてちょっとずつ進めていくと、、、

5000位強の方から敵襲!
SRウィング、SRグフカス、SR黒犬の3機編成。
エクシア装甲盾無傷で抜かれ、X部隊が前衛ほぼ全損ながらX自体は無傷で勝利。

追撃こないのでそのまま前進。
次っ!!

4000位前後の方から敵襲!!
SRキュリオス、SRシグー、SRユニコーン、Cイージス。
X部隊のRシグーをRシャアに置き換えた暫定部隊で防御図るもノーダメで惨敗。
そして次。
本日大活躍したのが先日紹介させてもらったBD1&Wガードリックディアス隊です。
image-20150331025702.png

戦闘開始っ。
image-20150331025754.png

リックディアス被弾するも、2機のBD1は無傷。
すべての攻撃がリックディアスに集中する謎現象が発生。
すべてガードで軽減し続け、勝利を収めました。

しかし、これが逆鱗に触れたのか急にアラートが増え始めます。
あれ、、なんか二つから矢印、、、
4000位の方と同じ同盟の7000位くらいの人も一緒になって、私のミデアに敵襲!

お、増える増える、、、

image-20150331025851.png

5個。
いや、他の人のブログで、もっとすごいの見てますからね。
こんなの大したことはない。

、、、て。

んなわけあるかーー!

化け物みたいな戦闘力持ってるブロガーたちと一緒にはしないで欲しいわけです。
彼らがサイヤ人なら私は地球人。
それもクリリンや天津飯ではなくて、せいぜいヤムチャクラスですよ!?

栽培マンと相打ちが最大戦果の戦力外キャラに対して、何を期待するか。

。。。ネタ?

なるほど、なるほど。

美味しいじゃないか!!
散るにしても何にしても、この攻撃は全力で受ける!!

不純な動機で心に固く誓い、とりあえず防衛部隊を4隊突っ込みます。

round1.
SRイージスを後衛に二機配し、前衛に囮ユニット3体の部隊が来襲。
SREZ8含めた先制バリアとリックディアスのWガード部隊で迎撃。
最後。

image-20150331030032.png

なぜか無傷の戦車一台残してかろうじて防衛。
シュール。

次が来るまでに戦車を配置から外して、、入れ替え入れ替え。

round2.
天、キュベ、ガシャ限ウィングの3機が来襲。
うちの装甲盾メタス配置、天に撃ち抜かれてノーダメで突破されます。
ここで、、再びBD1&Wガードリックディアス隊登場。

image-20150331025958.png
貫通と相性良かったのもありますが、リックディアス被弾したままで勝利!
大物食いを期待されていた本部隊、素晴らしい活躍でした。

round3からはSR1機にHR,Rを混ぜた編成が押し寄せてきたのですがここからは泥っとした展開なので割愛。

結果。

防衛成功!!Yeah!

5アラートを凌ぎ切るためにメイン対人部隊のほとんどを使いきりましたが、なんとかミデアを守りきりました。
コスト課金編成を防ぎきったあの快感、、、たまりませんぜ。げへ、げへへ。

ちなみにその直後、改めてきたアラートは防げずミデア撃沈しました。
ただ、その後も進め直して戦艦に攻撃したり、足払いされてみたり、最後の最後まで戦争に張り付いてました。

決戦終わって戦果は前述の通りでしたが、二時間戦争やりきった感を含め、相当気分良く満足して戦争終了を迎えました。

やっぱ全力で戦争するのは楽しいですね!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。