So-net無料ブログ作成

今週からのイベント〜GW〜 [ガンコン]

やったー、ゴールデンウィークだっ。
ていう話を会社でしたところ、
溜まった仕事を休日出勤で取り返せるお金を稼ぎ週間のことだね。
と言われて不覚にも納得してしまった会社勤めのガンコンプレーヤーです。
おやすみに入ると通勤時間がなくなるのでガンコンできる時間が確保できなくなんですよね。。。

さておき、今週はパープルさんとの宇宙戦週間。
月、火と深夜便で前哨戦出ました。

月曜日。後ろ目に出たところパープルさん過疎戦域。
エース狩りははかどりますが対戦できません。
戦果対して稼げず終了。

火曜日。月曜日の反省を活かし、ちょっと前目に出ようと思っていました。
ただ、開始時間を間違えており、準備のためにログインしたところ既に開戦中。
開始時間10分過ぎてるっと気づいて慌てて参戦。
同盟の仲間がいる前目の戦域に、出陣。

参加した瞬間に画面いっぱいに広がる紫のプレッシャー。
戦艦の移動先だったのか、ログインするなり遠隔からの敵襲警報。

。。。やっちまったぁっ!!
とりあえず、同盟掲示板にて参戦を報告。
image-20150430085918.png

終戦を報告。
image-20150430085926.png

いやー。。。瞬殺でした。
宇宙戦で、もつわけないですよね。
アラートなりまくってあっという間に潰れました。
ピラニアの群れに投げ出されたガンタンクマークのお肉状態。

タンク3兄弟は一番苦手な攻撃デバフ部隊と当たってしまい、先制付与も決まらず。
アクティブ攻撃デバフがタンク一列に綺麗にかかって、一爆発かますも最低ダメージ状態でした。

帰りの電車の中、ふてくされて寝落ち。
危うく駅通過しそうになりながらもうちに帰宅して、そのまま就寝。
翌日、同盟の皆さんの温かい仇討ち宣言と同盟2位だった結果を見てもうちょっと起きてたほうがよかったなぁ、と後悔していました。
残念。
掲示板だけでも楽しそうだったのになー。


閑話休題。

今週のイベントです。
盛りだくさん。

・コロニー防衛ミッション
・ユニット強化
・修理応援
・同盟強化
・GWログイン
・CP購入
・闘技場
・課金ガシャ

CP購入と闘技場、同盟強化は目新しくないので割愛。

ユニット強化は指定の機体、パイロットでスキルレベルを上げればー、ってやつです。
今回指定の機体、パイロットがコロニー防衛で手に入る機体のため達成できます。
ただ、報酬は合成メダルなので、タイミング合えばくらいで良いでしょうね。

修理応援は修理資源、時間が半分とのこと。
ゴールデンウィークは全損するまで戦争しやがれー、ということでしょう。
5/4からの一週間においては5回前哨戦に出れる様子なので、そこも注意です。

GWログインは、HR確定に加えて、コストアップがもらえます。しかも今回は二週間分。
コストアップ二週間分もらえるのは大盤振る舞いなんでしょう。
私の場合、編成変わるのが大変なので嬉しさ半分面倒臭さ半分です。
ただ、二週間ということで宇宙戦と地上戦両方試せるのは良いかもしれませんね。
来週、雪上戦とかだとどうして良いのかわかりませんが。。。

では、続いてコロニー防衛ミッション。
やっぱり赤星イベントは評判悪かったんですかね。。
でも地上戦絡みのイベントもやってほしいです。
手に入るパイロット、機体、サポートについては手に入れてから評価ですが。
レオパルドデストロイは面白そうですね。爆発はロマンです。
サポートも二ターン目とはいえバリアがあるのは面白い。
3200ポイントはなんとか取れるように頑張ろうと思います。

最後、課金ガシャ。
GW3連は目玉商品盛りだくさん。
爆発百式がある時点で個人的に引くのは確定。
キュベレイ、トールギス、ダブルオーに加えてBD2,3など他の機体も良いですね。
パイロットにはロックオン、ハマーン様もいますし、、良いのではないでしょうか。
祭りの気配です。

特効ガシャ、英雄の贖罪は特効パイロットがアクティブ発動アップ持ち。
色々使えそうですね。
ただ、確率も普通ですしそんなに惹かれる機体もなかったので、私は今回はパスします。


こんなとこですかね。
それではみなさん、良いゴールデンウィークを!








タンク3兄弟、旅立ち [ガンコン]

決戦終わりましたね。

私は土曜日に参戦。戦果はこんな感じ。

image-20150427123220.png

中々でした。
決戦直前、覚醒Rシャアを5000で購入。
エルストを回避盾にして対NPC用部隊を充実させてエース狩り部隊を強化しました。
コストアップのおかげで、他勢力9コストSRでも7コスト二機で支援機組めます。
演算ジムと爆発ガンダムでちょうどいいんですよね。
機動強化周囲をつけてあげると70エースも抜いてくるんで重宝しております。

でもまぁ、そんなのはどうでもいいんですよ。

決戦でついに、新タンク部隊がロールアウトされました。

初心を忘れず。
勝利にこだわり。
タンク愛を忘れない。

最終系といってもいい出来栄えです。

その、新部隊はこいつだっ!!

image-20150427123311.png

はい、まさかのタンク3兄弟&デコイの編成になりました。
縦列覚醒3機に、後列先制付与、先制全体バリア、アクティブ全体バリア。
中心に御神体を据え、左右を固めるお供タンク。
サポートにはイベントで手に入れたトニヤを配置。
右ガンタンクはアクティブ全体バリア持ちなので、バリアorガンタ砲の発生確率を高めます。
まさに最終系です。
結果、SRいなくなっちゃいました。

こんな編成ですが、、、決戦で活躍してくれました。

まず、1戦目。
相手さんもジャベリンガンダム&HRの格下構成に勝利。

image-20150427123340.png

ただ、御神体が落ちてしまいました。

まだまだーーー。
みんな、ガンタンク支援よろしくお願いしますっ!

image-20150427123433.png

気合の支援巡りによって、30分くらいで復活。

皆様の温かいご支援によって、御神体復活!
復活のガンタンクでございます!

さておき。

今度は敵戦艦に攻撃開始!
ログを見ると、WIN、LOSEの文字。
二戦目は勝ったと思ってみてみると、、

image-20150427123404.png

おお。
お気に入り爆裂百式にプロヴィ。後はRmk2とGアーマー。
ロマン構成ですが、おそらく生きている爆発機を再編成したような感じでしょうね。
まぁ、いいんですよ。こちらが気持ちよければ。

どうなったー???

こちらにスタートアップ、後列先制が御神体とお供タンク右にかかります。
先制バリアは右タンクだけ。

対する敵スタートアップは、プロヴィに全体先制付与が付いており、mk2とGアーマにかかります。
後は攻撃バフや機動デバフなどのバフデバフ編成の様子でした。

第一ターン、先制かかっているもの同士の叩き合い。
RとUCに速度負けするタンク3兄弟。
デコイ戦車が2撃もらって沈みます。

その後、まず右タンクがバリア展開!

そして。

トール。
image-20150427123454.png

ハンマーじゃゴルァーー!!!
image-20150427123508.png

あー、気持ちいい。
この後バリアはがされながら御神体が一撃もらいましたが、普通に叩いて勝利。

第3戦は回避盾で爆発するタイミングなくノーダメ惨敗。
まぁ、都合悪いログは晒しませんし忘れます。

とりあえず、ガンタンク新部隊、タンク3兄弟はこのような形となりました。
BD1の就職先は決まっていません。
ただ、コストアップを無料でもらえたその時には前衛デコイをBD1に置き換えるとすごくいい感じになります。
卍解用として保持しつつ、別の使い道を考えます。

タンク3兄弟の今後に乞うご期待!

。。。どっからどう見ても占拠部隊だよなー。。。

新サポ祭 [ガンコン]

昨日はアレルヤ奪還作戦に集中。
力技で強引にクリアしました。
まだ、イベント楽しみにしている人もいると思いますので詳しくは話しません。

ただ、かなり強かったです。
特に70エース、回避盾ではかなり厳しいですね。
装甲盾、もしくはダブルガードなどの往年の対人構成が有効かもしれません。

まぁ、イベントクリアと資源回復のために戦争おやすみしてました。
あと一回の前哨戦を本日金曜日に出撃する予定です。

そうすると、、、祭か。
新サポ欲しいし、、よしやってみよう!

ブルー10回
シルバー60回
EX5回
戦争5回
スタートアップキャラ7回
ゴールドキャラ5回
新サポ1回
新サポ5連
HR確定3回

おお、、、結構あるな。
では、スタートぉ!

ブルー、シルバー、EX、戦争スルー。

まぁ、そりゃね。

スタートアップとゴールドはキャラを選択。
シャア欲しい。
欲しい。

。。。

お、赤演出、エフェクトはいったぁ!!!!

image-20150424030531.png

カガリいらっしゃい!
シャアではない、ないが、良いですね〜。
後衛の耐久特化というイマイチに見える能力。
ただ、、、ボルジャーノンを使って後衛装甲盾とかやると、面白そう。
まぁ、ボルジャーノンなんか高すぎて手に入らないですが。

普通に使います。

で、続いてゴールドキャラ、赤演出!

image-20150424030546.png

おお、怖い顔。
持ってなかったのでちょっと嬉しかったり。

そして、新サポガシャ。
初回スルー。
続いて5連、Rで新サポのミコットを引いてまぁまぁかな。と思った最後の一枚で赤演出。

image-20150424030608.png

うん、新サポだし。
ブルーコストアップだし。
絵が気に入らないけど使います。


最後、HR確定3連発!!

image-20150424030627.png

うむ。
SR出ないのは残念ですが、まぁHR確定なので仕方ない。
HRとしては当たりでしょう。

と、以上祭りでした。
赤演出いっぱい出て楽しめました。

また、SR確定とか配ってくれないかなー。
t

今週のイベント~恐怖のアレルヤ奪還作戦~ [ガンコン]

後にでるとひとりぼっち。
前にでると火事ボーボー。

これなーーんだ。

。。。戦争って悲しいですよね。

さて、今週のイベントです。

・アレルヤ奪還阻止イベント
・同盟キャンペーン
・ユニット強化キャンペーン
・新サポートガシャ

同盟キャンペーンは今まで関係なかったのですが、ボーナス受けられるので恩恵を活用しています。
ユニット強化はガシャで対象引かないといけないので一旦割愛。

アレルヤ奪還阻止イベントです。
ユニコーンの時と同じような特殊イベント。
私もイベント進めていますが、、、今回のは結構難易度高めですね。

いくら宇宙戦とはいえ、私の対人エース部隊があっさり大破させられたときは鼻血でそうになりました。
あの構成、、、うらやましいなぁ、、、

イベントとしてはやりがいもあるし面白いと思います。
個別機体をもらえたりするともっと良かったですね。

最後に新サポートガシャ。
色々面白いサポートがでてますね。
絵的にはあまり好きではないサポートが多いのですが、、、

問題はオードリー。
先制消去は速度殲滅型デッキにはもってこい、、とかそういう話ではないのです。

うちのガンタンクが先手取れる唯一の展開がなくなるじゃないですか!
運営様、、ガンタンクにまた試練をおあたえになるのですね。

どうでもいいか。

さておき、SRパイロットでシャア、ステラもいます。
HRメダルも何個か手に入りましたし、おちついたら祭り開催しようと思います。


最後に。

新タンク部隊に色々コメントいただきありがとうございました。
おかげさまでプランかたまりました。
新タンク隊、現在闘技場でテスト運用中ですが、宇宙戦にもかかわらずなかなかいい感じです。

明日あたりの前哨戦で戦争デビューさせるつもりなので、改めて公開します。
Coming Soon。

ではまた。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

悩めるタンク隊 [ガンコン]

やっと宇宙戦終わり、舞台はオセアニアの荒野。
ザ・地上戦です。

タンクのキャタピラ光らず唸る!大物倒せと無体に叫ぶ!

うむ、切れ味イマイチですね。。。
まぁ、いつもこんなもんですが。

とにかく、地上戦なのでここで暴れてやろうと思っているわけです。

で、23時戦争参加してきました。
まず、最初の選ぶ時点で、最前線しか空いてない。。。

仕方なく最前線へ。
なんかもー、近い。近いよー。
とりあえず、ミデアを4機飛ばしてー、と。。。

。。。その後、ミデアが基地に戻ることはありませんでした。

おもむろに防衛戦開始。
ただ、防衛しながらも気合がから回ってどうでもいいミデア守ろうとしたり。
防衛まっただ中に違う人の戦艦に攻撃仕掛けたり。
地上戦にテンション上がりすぎて戦果16000しか稼げませんでした。
結構バトル楽しめたんだけどなぁ。。。やっぱ立ち回りとエース狩りは大事ですね。

そんな中、本日のタンク君です。
お相手は戦い後にブログを読んでくださっているとメールくれた方でした。
お相手ありがとうございました。

image-20150422132559.png

勝ちは勝ち!危ないけど!
このバトルの前に、この部隊に装甲盾とX部隊と検証中回避盾が持ってかれてるけど!

。。。くっ、泣かない、泣かないぞ。

天、ルージュ、シグーに3コスデコイ。
いわゆる高級機体ではないのですが、持ってかれちゃいましたね。
アクティブバフや回復、ガードのスキルも使った対応範囲の広そうな装甲盾部隊でした。

ちなみに先制からの通常攻撃で天を落とし、いつも通りBD1が落とされ。
お互い二台になってから、、、

どかん!どかん!どかん!

image-20150422132642.png

と計3爆発。
バリアの関係もあり一台づつ攻撃、と爆発の無駄遣いを披露。
仲間の敵討ちをしておりました。

で、ギリギリでも勝ってくれたのは大変嬉しいのです。
だが、ちょっと困ったことが。。。

。。。この部隊、どうしよう。

なんだかんだでこの部隊、私のブログの代名詞的部隊になってしまいました。
まぁ、しょっちゅう書いてますしね。

で、真面目に今、主力の一角を担うところまできています。
ただ、、、コスト二つも余らせてるんですよ。

前衛に10コスのサポートSRをおくのが理想なのですが、、、
ガンタンクのサポートとしてBD1は優秀なんですよ。
攻撃演算強化って、ガンタンク用スタートアップ持ってますしね。

そうすると後衛のタンクを一枚SRに替えるのが良さそうなのですが、、、
どうもバランスがイマイチ。

完全なバランスとなってしまったタンク隊の未来を憂うガンタンクマニアなのでした。



同盟入隊記念祭開催 [ガンコン]

やっぱり精鋭戦は難しいです。
アクア部隊に押し込まれ、100位代の方に基地を燃やされてしまいました。
ミデアで防衛戦するも、
いっそ玉砕しちゃったほうが気持ちよかったかな。

まぁ、水曜日以降に戦争系イベントが来るかもしれないので一旦戦力回復に努めます。

さて、そんなかではありますが。
イベントもあって大量に祭材料が集まっております。
というわけで、祭り開催!!

今回のラインナップは、、、

シルバー150
ブルー20
EX3
戦争20
すタートアップ10
ゴールド4
アクア3連
CM3連
HR確定3
SR確定1

数多いすね。
特にSR確定は楽しみ。

さぁってと、いきなりハイライトですが、、、
シルバー、ブルー、EX、戦争、スタートアップ、ゴールドは全てスルーしました。

。。。

なんかもうちょっとねぇ。。。

まぁ、そんなもんです。

諦めながら引いたアクア3連。
赤演出、エフェクト!!

image-20150421050324.png

おおおー。スサノオさん!
オッケオッケぃ!!

この調子でCM三連、三枚目で赤演出、エフェクトなし。

image-20150421050342.png

ミゲジンか。。。どうしよ。
売るかな。。。

まぁ、ここまでは前座。
ここからは全て赤演出確定。
HR確定三連発!!

image-20150421050353.png

HRとはいえパイロット不足していますのでとりあえずOK。
シローは装甲盾にもってこいですしね。
クルーゼは、普通に使います。
フリーダムは、、、使えるかなぁ。。。

そして最後はガンコン始めて以来初のSR確定ガシャ。
期待してますぜー、シャアシャアシャアぁーーーー!!!
赤演出、エフェクト!

image-20150421052726.png

ああ。。そうか。
SR確定だとSR引けても喜べない気持ちになっちゃうんだね。。。

でも気を取り直して見てみれば貴重なSRパイロットです。
攻撃力も高いし、技量、反応も高い、、、ええやん。
虹ニューに乗せておこう。

というわけで祭終了。

スサノオとカミーユ、2つSR手に入りましたので使用方針考えていきたいと思います。

。。。

シャア、欲しかったなぁ。。。



下手な立ち回りとずれた戦争 [ガンコン]

決戦終わりましたね。

終わっちゃったんですよねー。。。

さて、先日同盟に申請させてもらいましたが、めでたく入隊許可いただきました。
ブログ読んでくださっていると言う方もいらっしゃって嬉しい限り。
これは、役に立ちたいなぁ、と思って同盟に参加させてもらい初の戦争weekです。

前哨戦から参加。
どこにでよっかなー。。。

おお。旗がある。。。

シーズン3で復帰して以降同盟に参加していなかった私にはそんなことも新鮮。
とりあえず、他の皆さんがいる前目に、、、と出た瞬間。

緑一色。

出る場所間違ったか!と思うくらい緑に押し込まれた地獄絵図。
いつものように突っ込むのか、あえて守るのか。
迷ってるうちにランカーさんに押し込まれて炎上。

。。。

決戦では、決戦では役に立ってみせるっ!!
と、思いながら土曜日は飲み開けフラフラなのでスルーして日曜日。

18時に備えて準備をしようと、13時半ごろに外出しながらガンコン開くと、、、
開戦中。

開戦中!?

慌てて、同盟の掲示板を見てみるとどうも戦争入れるらしい状況。
これは、、いわゆるシステムの不具合というやつか。
参加するべきか否か。それが問題だ。

うーん、どうなるかわからんから入っちゃえ!!

入ってみると、、、
同盟の方が重要拠点を抑えている様子。

こ、、、これは、、、
夢のチームプレイ?

急いで、重要拠点に向かいサラミス進軍、、、遅い!
ノタノタ進んでいる間にグリーンのランカーさんに落とされてしまい、、、
結局何もできませんでした。

その後、5000位くらいの人が出てきたので戦ったらアレックス入りだったり。
仕事の電話を受けて戻ってきたら味方援軍ごと炎上してたりと散々でした。

ま、まぁ。
宇宙戦ですから。
本当に役に立てる可能性がちょっとだけでもあるのは地上戦です。
きっと多分もしかしてですが。

ただ、戦争以外の話も含めて楽しくガンコンしております。
同盟員のアクションに混ぜてもらい、HRストライクゲットしたり、ダベったり。
ますますガンコンライフ楽しんでまいりますので皆様どーぞよろしくお願いします!

。。。戦争ログで自慢したいなー。。。









久しぶりの同盟と育成経過:虹ν [ガンコン]

イベントで1人アクシズを叩いているエルエスです。
おかげで育成は捗どるのですが、寂しさがこみ上げてきて仕方ありません。

ひとーつ。
ふたーつ。
みーっつ。
よーっつ。

五つ六つ七つ八つ九つ!!!!

いやー、、、順調なのに寂しいって新鮮な感覚です。
そんななか、フレンドになってもらった方より同盟のお誘いをいただきました。

。。。

おお。そうか、同盟参加すればいいのか。。。

基本的にお店からくるダイレクトメールは読まずに捨ててしまう主義なのです。
同盟参加求む、ていうメールはいっぱいもらっていたのですが反応していませんでした。

これは、、、久しぶりに、、、同盟参加か!?
お誘いいただいた方とメールでやりとりして、盟主さんに話を通してもらい、申請。

ドキドキしながら、同盟参加完了する瞬間を待ちつつ、仕事してます。
こ、断られたらどうしよう。。。


さて、同盟の参加を待ちつつ、アクシズ叩きは続きます。
おかげで虹ニューガンダムはレベリングも完了しました。

虹νですが、回避盾用サポートアタッカーとしました。
ダブルオーを対人でなんとか使いたい。。。
スキルこんな感じです。

image-20150417103656.png

手持ち2台マツナガザクに買い足しに買い足して覚醒。
元々覚醒していたズダと合わせて機動ブースト班担当です。
回避支援アレックスのテンプレとも言いますね。

高い演算のおかげでダブルオーにアクティブバフかかれば宇宙環境でも400over機動が上がります。
あとは、回避パイロットが手に入れば、、夢の対人回避盾が一旦完成します。

構成はまた晒しますが、ダブルオー宇宙戦でRシャアでもまぁまぁ避けてくれました。
次の地上戦ではRシャアでデータ集計してみようと思います。

では、また!

大丈夫かなぁ、ガンタンクお断りとか言われないかなぁ。。。

今週のイベント(4/15メンテ) [ガンコン]

月、水と宇宙戦参加していますがだんだんと戦えるようになってきました。
といっても両方戦果は2万程度。
ただ、精鋭戦なので、報酬が増えてるんですよね。

しかも、昨日の戦争は後半1人の方と対戦したのですが、4戦4勝できました。
おかげで資源がほとんど減ってない。
まぁ、戦力使い切ってたんでしょうけど、コストが増えた効果だと思いたいところです。

さて、メンテナンス終わって今週のイベントです。

・アクシズ落とし阻止
・ユニット経験値キャンペーン
・ログインキャンペーン
・シーズン開始記念3連ガシャ

まずはアクシズ落とし阻止。
強敵防衛イベントですね。
CMニューガンダムが特効機なのでとりあえず使ってます。
これ、、、ひたすらアクシズを叩くゲーム?
ポイントは順調なんですが、今一ルールが飲み込めてません。
2000ポイント狙えちゃいそうなんですけど、何か落とし穴があるのかな。。
まぁやり続けてみましょう。

ユニット経験値キャンペーンは機体レベルアップのチャンスですね。
曜日クエストの土地9を使ってレベリングしたいと思います。

ログインキャンペーンも一捻り。
バッチ形式で好きなものを選べという今までにない形式。
まぁ、HRメダルもらってあまりを気分で、くらいかな。

最後に課金ガシャ。
これも中々。
確率もいいですし、MK2欲しいです。
あとせっかく☆wing引けてるのでヒイロ欲しいですね。
勢力別3連のアクアを引いていないので、ふたつ合わせて祭でもやろうかと思います。


少しずつ変わっているイベントで良いですね。
ゆるゆるとイベント楽しみたいと思います。

限界突破と悩めるその後 [ガンコン]

ブログの中では何回か書いていますが、実は私フレンドを集めていませんでした。
1stシーズンの時の、最初の友達集めないとフレンドポイント100ポイントいかない仕様をみてあきらめていたんです。

そのためコスト課金なし編成よりもさらにコストが1低い状態(ベース20)でした。
まぁ、バーチャル友達使えば達成できるのは知ってたのですが、やらなくても十分楽しめてたので。

で、3rdだか4thだかに仕様変更されてフレンドポイント100ポイント画無理なく達成できるようになってからもずっと放置しておりました。

そんな私ですが。
ついに。

image-20150415001920.png

フレンドポイント100達成!!
このブログを読んでフレンド申請いただいた方、本当にありがとうございます。

結果、、、

image-20150415001952.png

コスト解放。
4thシーズン終了時から考えるとコストが2つ増えることになります。
これはでかいですね。
まぁ、何を今更って思う方多いと思うんでそこは目を瞑っていただくとして。

コスト5の枠に7を入れられますし、一番でかいのはコスト7枠を9に変更できることですかね。
この換装は割とやりやすいです。
ガンタンクとユニコーン、もしくはメタスなどのHR軍団で7枠使っていたのを虹9とかに置き換えれれるので、柔軟性がかなり変わります。

おかげ様でこんな構成が組めるようになりました。

image-20150415002208.png
注:写真撮影用にSRサポートを使っております。

だからどうしたって思ったあなた。
正解です。

。。。

とりあえず上の写真は放っておくとして。

今、増えたコストを元にチーム再編成中です。
次回地上戦には進化したエルエス部隊をお見せできる、かも、しれません。

期待はしないで待っていただければ幸いです。

悩ましいっ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。