SSブログ

現時点の全力 [ガンコン]

最終決戦初日。
早速地上戦に参加してまいりました。
安定の深夜戦です。

結果。

image-20150331025632.png

30000越え。中々の戦果です。
深夜戦のブルーはぼろ負けでしたが。。

まぁ、いいんですよ、そんな細かいことは。

何しろ、楽しかった。

いやー、久しぶりに全力でユニット入れ替えしながら戦えました。
ほぼ対人部隊使い切って、即席部隊組み直したりゾンビ考えたり色々やったり、、いいですね。

今回、スタート地点はアクア寄りに構えてスタート。

開始してちょっとすると違和感。
敵の侵攻が遅い、、というか、ない、、、?

そうか、、、ブルーには拠点ないから、ランカーさんたちがあんまりこないのか、、、

蓋を開けてみればがっかりな理由ですが、それならそれで好都合。
ジワジワとミデアをアクア領域に進行させていいきます。

まだこないかな〜、まだこないかな〜。

味方勢力に紛れてちょっとずつ進めていくと、、、

5000位強の方から敵襲!
SRウィング、SRグフカス、SR黒犬の3機編成。
エクシア装甲盾無傷で抜かれ、X部隊が前衛ほぼ全損ながらX自体は無傷で勝利。

追撃こないのでそのまま前進。
次っ!!

4000位前後の方から敵襲!!
SRキュリオス、SRシグー、SRユニコーン、Cイージス。
X部隊のRシグーをRシャアに置き換えた暫定部隊で防御図るもノーダメで惨敗。
そして次。
本日大活躍したのが先日紹介させてもらったBD1&Wガードリックディアス隊です。
image-20150331025702.png

戦闘開始っ。
image-20150331025754.png

リックディアス被弾するも、2機のBD1は無傷。
すべての攻撃がリックディアスに集中する謎現象が発生。
すべてガードで軽減し続け、勝利を収めました。

しかし、これが逆鱗に触れたのか急にアラートが増え始めます。
あれ、、なんか二つから矢印、、、
4000位の方と同じ同盟の7000位くらいの人も一緒になって、私のミデアに敵襲!

お、増える増える、、、

image-20150331025851.png

5個。
いや、他の人のブログで、もっとすごいの見てますからね。
こんなの大したことはない。

、、、て。

んなわけあるかーー!

化け物みたいな戦闘力持ってるブロガーたちと一緒にはしないで欲しいわけです。
彼らがサイヤ人なら私は地球人。
それもクリリンや天津飯ではなくて、せいぜいヤムチャクラスですよ!?

栽培マンと相打ちが最大戦果の戦力外キャラに対して、何を期待するか。

。。。ネタ?

なるほど、なるほど。

美味しいじゃないか!!
散るにしても何にしても、この攻撃は全力で受ける!!

不純な動機で心に固く誓い、とりあえず防衛部隊を4隊突っ込みます。

round1.
SRイージスを後衛に二機配し、前衛に囮ユニット3体の部隊が来襲。
SREZ8含めた先制バリアとリックディアスのWガード部隊で迎撃。
最後。

image-20150331030032.png

なぜか無傷の戦車一台残してかろうじて防衛。
シュール。

次が来るまでに戦車を配置から外して、、入れ替え入れ替え。

round2.
天、キュベ、ガシャ限ウィングの3機が来襲。
うちの装甲盾メタス配置、天に撃ち抜かれてノーダメで突破されます。
ここで、、再びBD1&Wガードリックディアス隊登場。

image-20150331025958.png
貫通と相性良かったのもありますが、リックディアス被弾したままで勝利!
大物食いを期待されていた本部隊、素晴らしい活躍でした。

round3からはSR1機にHR,Rを混ぜた編成が押し寄せてきたのですがここからは泥っとした展開なので割愛。

結果。

防衛成功!!Yeah!

5アラートを凌ぎ切るためにメイン対人部隊のほとんどを使いきりましたが、なんとかミデアを守りきりました。
コスト課金編成を防ぎきったあの快感、、、たまりませんぜ。げへ、げへへ。

ちなみにその直後、改めてきたアラートは防げずミデア撃沈しました。
ただ、その後も進め直して戦艦に攻撃したり、足払いされてみたり、最後の最後まで戦争に張り付いてました。

決戦終わって戦果は前述の通りでしたが、二時間戦争やりきった感を含め、相当気分良く満足して戦争終了を迎えました。

やっぱ全力で戦争するのは楽しいですね!






気遣ってもらうネギ背負った鴨 [ガンコン]

昨日決戦に参加しました。
参加すると同時に用事が入ってしまい、本当に参加しただけでした。
しかも移動部隊やNPC部隊を残したままでの離脱。

戻った時には基地炎上。
残した部隊はガチ惨状。
譲った戦果はまじ上々。
yeah。

まぁ、どうしようもない状態でした。

シーズン終わりに向けて状況確認したところ、、現時点で勢力内1972位。
2000位に入ると星付きSRがもらえるのですか、、、
まっとうにシーズン終えたことがなかったので知りませんでした。
今日からの決戦は頑張らないとですね。
間違えて宇宙戦に出ることだけはしないようにしようと思います。

さて、先日ですが徹夜明けフラフラと帰宅中の小隊戦での出来事です。
いつもの通り、ランク3森林殲滅戦。

一通のメール。
ど、読者さんか。。。
相手チームの一番強そうな4桁で一番上の位が1の方です。

うむ。
正直関わらずに行こうと思っていたのだが。
木馬に喧嘩売る気もなかったのだが。

嬉しさあまって憎さ100倍!
いや別に憎くはないのです。

とりあえずメール返信した上でタンク発進!!

1戦目。
気を使っていただいて設置されたHRガンダム4機の部隊。
まさに爆発しどころ満載のボーナスステージ!!

先制ガンタンク、BD1が普通に二発殴って二機撃破。
しかし!
ガンダムに二発殴られてサポートブルーディスティニー大破。
その後浪漫砲で残り二機を撃破したものの、BD1はやはり脆い。。。

2戦目。
星付きBD2、キュベ、黒犬、デコイのザクさん。
スキル編成を想像するに、おそらく高い部隊な気はしています。
そんな部隊に対するのは、BD1が潰れた二機のガンタンク。

しかし先制付与からの浪漫砲発射!!
image-20150330150811.png

そのあと普通に殴られて負けたのですが、よかった。
形だけは作れた。。。


ほっとする暇もなく、別の前線では戦闘が続いています。

ただ、こちらも手加減して部隊を投げていただいている様子。
というか弱っちい私が二面展開している時点で無謀なのです。

しばらく手加減部隊は続いた後、だんだんと気配が変わります。
先ほどのメールいただいた方からも基地攻撃。

ここで問題発生。

しょ、、
しょ、、
処理が追いつかんっ!!

アラート管理が追いつかなくなり、配置間違えまくり。
次から次へと空受けをしまくります。
カウンターさせようとして送った部隊が、防衛で中破済み部隊で、BD1機でSR4機編成にケンカを売る始末。

なんか真っ当にお相手できませんでした。
ただ、普通にやっても踏み潰されるだけなところがPointですね。

さらに小隊戦終わったあと一通のメールいただきました。
二面展開していたもう一人の方です。なんとこちらも、読者さんとのこと。
やはり、、小隊戦で二面展開できている時点でおかしいと思ったんだ。。。

お二人のお気遣いに感謝です。

最後に。

最近こんなブログを読んでくださっているという奇特な方が増えております。
読んでいただいているのもメールもらえるのも嬉しいです。

ただちょっと寂しいことに、メールくれた後に戦闘を避けていかれる方、多いです。特に強い方。
このブログを見て出撃ENの無駄だと判断してもらっているのなら問題ないんですが。

鴨がいるのに遠慮していただいているのであれば、、

大丈夫!潰しちゃってください。
笑えるくらいひどい潰し方してもらえれば(許可もらった上で)ネタとして使わせてもらいますんで。

さらに考えてもみてください。

ほっといても他の人に食われるだけですよ!
基地炎上、部隊惨状、戦果献上、上等です。
(ブルーの人ホントごめんなさい。)

ただ、私も部隊そんなにないので空受けよくします。
そこは許してもらえるとありがたいです。

こんな情けないこと言わず、
「あいつ強いから対人避けようぜ。。。」
と言ってもらえるように精進積んできますので、これからもよろしくお願いします!




今週のイベント(3/25)メンテとプチ祭 [ガンコン]

深夜前哨戦に備えていたはずが仕事のどはまりに付き合うことになり、徹夜の仕事明け。
参加できなくて一回無駄にしたエルエスです。おはようございます。

朝から小隊戦やっててメールいただいたりしてました。
その話は改めて書くとして。

さて、遅ればせながら今週のイベントです。
最終決戦を前になんか色々イベント来ましたね。

・支援強化キャンペーン
・CP購入キャンペーン
・強化ユニット
・同盟強化キャンペーン
・コロニー防衛
・課金ガシャ(憤りと謀略)
・課金ガシャ(継承されし力)

支援強化は支援頑張りましょうイベント、強化ユニットは対象機引いたら考える、
同盟強化は今シーズンは関係ない、CPは多分買うのでおまけもらいます、といった感じで4つは割愛。

まずはコロニー防衛。これもせずまたまた敵が来たみたいですね。
狙いたいところはHRパイロット、SR機体、HRサポートまでですかね。
4000のHR確定はちょっと厳しいやもしれません。

現在500ポイント。
ここからENを無駄にすることなく行けるかどうかが勝負の分かれ目。

報酬でもらえたHRパイロットは反応高めなくらいで特筆すべきポイントはなさそう。
ただレアよりはいいですからね。使わせてもらいます。

SR機体はエアマスターバースト、、、使い道迷いますね。。。
手に入れてから細かく考えます。

HRサポートはいいですね。
アクティブ発動アップなどロマン砲補助としては最適です。

一旦は1800ポイント目標でイベント頑張ります。

そして課金ガシャ二種。
SRも1%ですし引かなくて良い。。。と思ったのですが、、、
αアジール、トールギスはどちらも欲しいですね。加えて青キュベ。
ラインナップはかなり魅力的です。
特にトールギスは高騰間違いなしの良機体でしょう。
また、特効ガシャも、、、メガランチャー百式略してメガ式がいらっしゃる。

これは、、、とりあえず引いておくか。

特効ガシャ3連、1回。華麗にスルー。
うむ、、、確率通りとはいえ切ないな。

続いて継承されし力、5連、赤エフェクト。

image-20150328070838.png

面白いんだけどなー、ちゃんと使うなら覚醒させてあげたいなー。。。
でも、DPがなー。。。

最後、継承されし力1回。
赤エフェクト。

image-20150328070849.png

あ、これ嬉しいですね。
装甲盾シローの後衛でサポートさせよう。そうしよう!

割と有効的な使い方できるアイナ入手。
欲しかったカードにはかすりもしなかったダメージが多少相殺。
引き続き小隊戦に勤しむことにするのでした。

百式やーい、トールギスやーい、青キュベやーい、αアジールやーい、、、、

悲しみと切なさの新部隊 [ガンコン]

さてメンテナンス終わりました。イベントの話は改めて書くとして。

昨日戦争の最中、敵勢力に踏み込まれ基地も囲まれつつある状況の時です。

「今あなたの基地のそばにいる人はランカーです。そっちスルーして私と対戦してください」

っていうようなメールをもらいましたが返事に困りました。
このメールくれた人も私をカモにできるランクなんですよねー。。。

「ふへへ。。俺が、俺が叩き潰してやるから行くまで待ってやがれぇ。ぐべるえろわー!」

と書いてくれた方がまだ対人しようという気になります。
。。。実際は全力で見なかったことにすると思いますが。

まぁ、メールの返信しようか迷っている間にメールくれた人、ランカーさん含めて攻撃もらい、
できる限り防衛しましたがあえなく炎上しました。

宇宙戦難しい。

しかし、そんな中わが陣営で新しく運用に加わった機体があります。

それは、、彼です!!
image-20150326154117.png

UCガンタンク。エルエス軍コードネーム「ジュニア」です。
量産型は偽者なのでジュニア認定しません。

ジュニアのいいところはコスト4なのにガンタンクということですよね。

すばらしいですね。
神機体降臨ですね。
★★★★★ですね!

。。。天才は理解されないものです。
ついていけない人はここら辺で置いていきます。
ついていかないほうが懸命だということも付け加えておきます。

さておき、コスト4によって柔軟性が向上。
一つの原作オマージュ部隊が完成しました。

ホッコリ路線からの決別。
切なさと悲しみを相手の心に起こさせ、追撃をかけにくくするのが狙いです。

その部隊が、これだー!
image-20150326154125.pngimage-20150326154131.png

。。。ごめん、リュウさん。
多分特攻する間もなく瞬殺されてしまうんだろうけど。
ネタのために作ってしまった私を許しておくれ。

先ほどのメールを送信してきた方の防衛戦でこの部隊を投入。
配置換え遅れて巻き込まれた移動部隊が蹂躙された後、この部隊で防衛を図りました。

結果。
image-20150326154136.png

リュウさぁーーん!

敵のブライトさんが悔やんでくれたらしく、この後の追撃はきませんでした。
ふ。計算どおりだぜ!

まぁ、結局他の人に燃やされてますし、相手さんがあきれただけだと思いますが。。。
いっそ毎回受け手の最後にこの部隊ゾンビで配置して相手の良心をくじいてやろうかと考えています。

、、、人としてひどいからやめよう、うん。

薙ぎ払え!〜画面外の巨神兵〜 [ガンコン]

終電まで働いて、お家に帰る最中、ガンコンやっておりました。
小隊戦などやりながらまったりとした二時間弱の通勤時間を過ごすのが私のお気に入りです。

で、帰りがけの終電車内、なんとか席をゲット。
ゆったりと座ってアクションを済ませ、小隊戦へ。
開始5分、無課金というプロフィールの方のコスト27編成にコテンパンにやられつつ、
なんとか少しでも戦果を稼ごうとしている最中でした。

途中駅で隣の席に座った女性が怪しげな雰囲気を醸し出してきます。
小刻みにされるしゃっくり、揺れる体、時折こちらにもたれかかる体重。

。。。んー。。。
これって、もしや、、、、

敵襲アラート!?
全方位攻撃!?爆発攻撃!?
まずい、まずい!!

もはや小隊戦のユニット入れ替えている状況ではなく、肘ガード(自身)で守りに入ります。
反対側に座っていた女性ともアイコンタクト。
W肘ガードでお互いに被害が及ばないように必死に守ります。

しかし、程よい暖かさと揺れる車内。
Wアクティブ発動率アップバフが凶悪に効果発揮します。

5.4.3.2.1。

巨神兵とかした女性は両サイドから肘で押され、ちょうど真ん中の位置でスキル発動しました。

発動スキルは演算弱体十字+(自身に攻撃。前後左右の機体に演算弱体効果30分持続)。
爆発攻撃や全方位攻撃でない分、直撃を避けることができ他のは不幸中の幸い。

ただ、匂いと言う名の演算弱体効果が思ったより厳しくガードの効果がイマイチです。
これ以上この席を守ることは難しいと判断し、反対側の女性と一斉にドア側へ退避。
その後、自宅最寄駅で降りるまでの間、演算弱体効果を受け続けるという苦行を課せられたのでした。

駅で降りてガンコン開いたら途中まで実施していた小隊戦は当然のように惨敗。
ガンタンク神様の試練だとしてもちょっと厳しい修行でした。

酒は飲んでも飲まれるな。ここ、試験に出るよー。




レアだって、レアだってー [ガンコン]

シーズン5を間近に迎えていますが間違ってブルーが2位にならない限り碑は取れません。
決戦含め頑張るものの、おそらく来期もブルーです。

さて私の陣営には対人で使うつもりのRカードが複数います。
というよりも、これらのレアがいないとチームが組めません。
コスト6,7のSRなんてないですからね。

SRのMK2とかそういうのはいいんです。
都市伝説です。

で、HRとRを比べると基本性能は差があるもののスキルスロット数は同じ。
であれば、スキル使えないHRと スキル使えるRだったらRの方が使えると思うのです。

そこで我が陣営では色々なレアカードが主戦をはってます。

その中でもオススメな育て方が使えるスキル重複持たせの機体です。
Wガード、Wバリア、といったスキルの覚醒を複数持たせる方法ですね。

今更ですが、同じ覚醒スキルを複数持たせる育て方はこちら。

1.覚醒させる前の機体と覚醒後の機体を準備。(ex. 前列ガード1,前列ガード1+)
2.覚醒前の機体に覚醒スキルを移植。(ex. 前列ガード1の機体に前列ガード1+を移植)
3.覚醒前のスキルを覚醒させる(ex. 未覚醒の前列ガード1を覚醒)

こうすると一つの機体に二個覚醒スキルを積むことが可能になります。
しかも内一つは20LVまであげられるので発動率も上々。
私のブログでも以前紹介したRシグーの前列ガード覚醒を二つ持ちの場合、
44%(スキル20lv),38%(スキル10lv)で8割超えてます。

またこのRシグーを入れたXチームの勝率がなかなか良いのです。
以前はエクシア装甲盾がエースだったのですが、エースの位置を奪い取らんばかりです。

で、味をしめたわけですね。
色々な重複レアを作ってました。

こんなのや
image-20150324103911.png
image-20150324103921.png

こんなの
image-20150324103929.png
image-20150324103938.png

です。
あと、機動弱体ダブル持ちのジムとかも作りました。
これは使い道に困ってますので割愛。

特にWガードリックディアスはお気に入りで、二機作っちゃいました。
当初カット率悪いのでイマイチかなとも思ったのですが6コストはやはり捨てがたい。
7割くらいカットしてくれれば十分という局面であれば使えると考え直しました。

このリックディアスを使って最近作った対人部隊がこちら。

image-20150324103947.png

ブルーディスティニー1は、両方とも機動強化バフ1+に強化攻撃(機動)。
リックディアスはWガードです。
先日、同じくらいのレベルの人との戦いで5枚抜きしてくれましたし、大物食いも夢じゃない。
と、思いたい。かなり期待をかけている部隊です。

これらのようなレアを使ってもっと対人強化を図っていきたいと思います。

あ、強い人のガチ部隊にエース級が5枚抜きされることはありますからね。
その時は心の上っ面だけでも拍手するくらいの余裕は必要ですよ。

私はエアちゃぶ台返しで心を解消させてます。
。。。やってられるかぁ!!

せっかくの機会と間に合わない進軍 [ガンコン]

はい、昨日の決戦ですが職場からの参戦でした。
予想に反して仕事が忙しくなってしまったたため、

参加→戦艦飛ばす→仕事→放置

といういつものパターンになってしまいました。
私はipad miniでやっているのでこっそりガンコンもできないんですよね。。。

占領ガンキャノンや、移動Gアーマーなどが多数餌食になった上、
対人部隊を配置していなかったので戦艦飛ばし中に見つけたエース分だけの戦果に終わりました。
せっかくの地上戦だったのに、残念。

強いての救いポイントを挙げるとすれば、占領用タンク君をたまたま配置していなかったので、
心のダメージが少なかったことですかね。

非戦闘タンクが無残にも蹂躙された時のあの切なさはなかなかですよ。
一般市タンクを巻き込む戦争は良くないですね。

なんかわけわからなくなってきたので決戦の話は終わり。


で、最近はちょいちょい小隊戦をやってます。今の所、森林殲滅一択です。
地上戦、修理費かからない、20分で終わると言う当たりが高評価。

昨日も朝の移動時間を利用して小隊戦に参加しておりました。
ランクも一番強いひとで3000位を切るくらい(味方)とお手頃なレベル感。
さて行くぞ〜と進軍開始していると、、、相手チームのお一人からメール。

このブログの読者さん、、、とな!?

寝ぼけ眼でやってたのですが一気に目が覚めてメールを返します。
これは、、、ぜひタンクの底力を見せつけてやらねばっ!!!

読者さんのミデア発見、近づいていこうとするのですが、そこに迫る一つの影。
味方の一番強い方、、、って木馬?
こ、この人3000位って言っても精鋭の民かっ。。。

いつもなら頼もしいのですが、読者さんとバトルする一点で考えると最大の弊害です。
そして始まる読者さんと味方木馬の激しい矢印合戦。

メールで出足遅れていた私のミデアも戦いに混ぜてもらおうとすすみます。
なんとか、射程圏内に到着。すぐさまタンク発進!!

お、遅いっ。。当然間に合わず。。。
そうこうしている間に読者さんミデア陥落。

まだだ!まだ基地までいけばっ、まだっ、まだっ。。。
しかし、無情にも味方の木馬は先行し、基地に矢印ビームを発射。

3,4分遅れてミデア到着。
もう、読者さん基地からは矢印もでていない。。。

しかししかし、せっかくだからこそ。
わたしのタンクを見せびらかしたいっ!!

下手するとただの占拠部隊にもなりかねないタンク再発進。

結果。
image-20150323125918.png

わーい5連勝だぜー、ふ〜♪
もはやタンクに敵は居ないのだ!
敵が無しとかいて無敵!そう無敵なのダァ!!

。。。

低レベルNPC用部隊まで引っ張り出していただきありがとうございました。

そして5戦して1戦しか浪漫砲発射してないこの空気の読めなさ加減。
ログひけらかしにくいわ!
まったく、誰に似たんだか。。。

私か。。。

次回対戦できるときに備えてより一層のネタ、もとい強化をしなければ。
心に誓いつつ、余計な買い物してDPがたまらないエルエスなのでした。





高級機体の実験と既視感の結末 [ガンコン]

週末、決戦ですね。私は明日参戦します。

しかし、最近戦争が不調です。
せっかくの地上戦なのですが、自軍の強さにムラがあるんです。
このシーズン、私の戦域では負けてばっかりだったので、あまり前線にでないようにスタートしてます。
レベルの近い方を探して敵地奥深くまで侵入ー、とか考えていたらもう誰もいない焼け野原。
気づいたら、敵は自軍圧勝の戦域に深く食い込んでくるような猛者さんしかいないっていう。。
怖いですね〜、恐ろしいですね〜。

どこに出れば一番戦えるのか。
場所選びから戦争始まってる感じですね。
深い、ガンコン。

で、そんな不調の我が軍に、先日新機体が配属されました。

そう、ダブルオー。
高いスペックに加え、自身に対しバリア無視と攻撃機動強化のダブルバフを100%の確率でかけるという優れた性能。
現在でも最前線での配備が多数確認されている機体。

この機体使いこなさなきゃもったいない大魔王が出てくるので、回避盾として使おうとしています。
とりあえず、パイロットが必須ですよね。デスサイズ回避盾はRシャアがやっているので、別のパイロット探さなきゃ。。
と思ったんですがやっぱりRシャアもう一人覚醒させました。

高いよー。回避パイロット、、、
HRシンですらSRパイロットより高いよー、、、

で、とりあえず機動強化2+、機動強化2のダブルバフパッシブをつけたてたダブルオー。
ふと思いつきました。

スタートアップスキル、、、演算強化パッシブの効果が載るのか。

これはワンチャンあるか!?

思いついたらいてもたってもいられず、機動強化2を外します。
宇宙の拠点試験でパイロットなし、支援なしでテスト開始。
image-20150321230943.png

演算強化1をつけたり、、
image-20150321230205.png
image-20150321230221.png

機動強化1をつけたり、
image-20150321230240.png
image-20150321230249.png

いろいろテスト。

ふむふむ、、演算強化するとスタートアップバフの効果が確かに上がる。
このくらいだと機動の上がり幅イマイチだけど攻撃結構上がるな。

これもしかしたら演算強化2+のせたら、機動強化2と機動力同じくらいまで上げられるんじゃないか!?
攻撃力も上がるし、これはダブルオーの新しい可能性に気付いちゃったのでは、、、

喜び勇んで久しぶりに理系脳を全力活用。
エクセルに数式を展開し、演算強化2+、機動支援を入れて、パイロット、地形特性を考慮。
計算した結果、機動強化2と同等以上の能力が発揮できる見込みが立ちました。

これは初めて強者の方にも役に立つ検証を提供できる。
このブログもたまには世のため人のためになる事が出来たんや!!

勢いこんでアップロードする直前、ふとデジャヴュを感じました。
そういえば、、、やかんxさんのところで以前ダブルオーでなんか検証してたような。。。

。。。

詳しくはやかんxさんのサイトでご確認ください。

。。。

ダブルオー持ってなかったから内容理解できてなかったんだよぅ。。。
とりあえずもう一度機動強化2を付け直してNPC戦ように換装。

自分の浅はかささにガックリ。
こういうのはちゃんと調べてからやらなきゃねー。。。



史上最強のイベントガシャ [ガンコン]

メンテナンス直前、ガンタンクで気持ち良く勝ったので、祝勝祭を開くことにしました。
と言っても前回開催からそんなに日が経ってません。
宇宙世紀ガシャを引いて、アレックスなりシャアなりが引けるのをとりあえず夢見ました。
ついでに、投票ガシャも開放。

宇宙世紀1回
投票80回

以上。
開始っ。

投票ガシャ10から70回目。
赤い、赤い、赤い、赤い!!

image-20150319095441.png

全部HR、内訳は。

ドム!
ドム!
ガンダム!
ドム!


image-20150319095454.png

すごい勢いで赤くなってはドムが迫ってきます。
なるほど、、、黒い三連星、、、ね。
どっちかっつーとパイロットが欲しかったんだけど。
このドムどーするんだ。

で最後の10回。
2回目で赤い!

image-20150319095543.png

このガシャすごいなぁ。
なかなかここまで当たるガシャってない、、、
つぶやきかけたラスト1回。

image-20150319095556.png

え、、、まぢで?素で呟いちゃいました。

image-20150319095623.png

ガンダム&陸ガン、ダブルゲットぉ!!
すごいなー。ついてるなー。
そして支援攻撃機作れってことかね。
後8枚必要なんだよなぁ。。。

それにしても一回のガシャでSRとHRが同時に出るイベントガシャとか今までなかった。
ヘタな課金がシャよりよっぽど出てますよね。

っと、そうだメインの宇宙世紀ガシャもこの流れならきっと!

全Rでした。

でも、本当にこのガシャはすごかった。
そして私のここ最近のSR引きは異常。
帰りの夜道に気をつけないと。。。

ガンタンク神様、私を守りつつ、この引き継続でおなしゃす!!








虚しい戦争とストレス解消 [ガンコン]

昨日も戦争出てまいりました。

最近私はネタに走りすぎて結果にこだわってませんでした。
これは良くない。
私のモットーは「遊ぶときこそ真剣に」なのです。

この状況を打破すべく、一つのテーマを持って戦争に挑みました。
それは戦争報告に何かしらの爪痕を残すこと。
エルエスが戦場で戦っていた証を残したいのですよ!

でとった作戦が、とにかく拠点占領大作戦でした。

結果。

image-20150318182614.png

やりました。
前哨戦で30個拠点落として戦域内拠点制圧ランキング1位!!
歴史に名を刻んでやりましたよ。
ひゃっはー。

。。。実はそれだけです。
降っても逆さにしてもこのテーマからは何も出てきませんでした。

久しぶりに戦争に張り付き、小拠点lv1とかまで落として頑張ったんです。
得られた成果は戦果30000弱と一抹の虚しさという切ない結果に終わりました。

何がしたかったんだろう、俺。。。

閑話休題。

そんな虚しい戦いの中でも嬉しかったことはあります。
前日はちょっと疲れていたロマンタンク隊。昨日の戦争では頑張りました。

終盤、同じくらいのランクの方を見つけたのでロマンタンク隊を派遣。
とりあえずログを見ると、二つならぶWinの文字。
その後のLoseには目をつむり、ログを開きます。

1戦目。
ノーダメ勝利してる!?これは楽しみ。

まず先制後列がタンク二機にかかり、、、
image-20150318182748.png


ダブルロマン!!
一つ!
image-20150318182806.png

どかーん!
image-20150318182822.png

二つ!
image-20150318182840.png

どかーん!
image-20150318182859.png

こ、これは気持ち良いなぁ。げへげへ。
よだれも止まらないぜ。

続けて2戦目。
なんと再びノーダメ勝利だ!
相手はシグーゾンビとヘビアム。
まずは先制後衛が1ガンタンクにかかりますが、敵先制バリアがヘビアムに。

まぁ、そんな状況でもとりあえず、、
image-20150318183041.png

どかーん!
image-20150318183055.png

あとはバリア剥がれたヘビアムをバフノリノリBD1が一撃で沈めてました。

この後三枚目で落ちましたし、コスト課金なしの方相手でしたが、気持ちよかったです。
いや、ほんと。

ああ、、、
めくるめくガンタンクストレス解消ソリューション。
ほんとやめられんなー。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。