SSブログ

ガンタンクの使い方 [ガンコン]

本日は決戦です。宇宙の。
もう、コロニー落としをされようが、宇宙では戦力になりませんので見学に行って、
あわよくばちょっとだけ戦ってこようと思います。

先日、ガンコンの話をしているときに、

「宇宙でのガンタンクは戦えるか」

と言われました。
胸を張って私は答えました。

「使えます。ただしレアクラスの戦力なので良い子は真似しないでください。」

原作にしても宇宙戦ではデッキにキャラキャラキャラーと出てきて砲台やってたのがメインのはずです。
無重力なのにどうやって機体をホワイトベースに固定していたのか、とかそんなことはどうでもよく。

ここで言いたいのは適正△でもかなり優遇されているということです。
控えめに見ても20%程度の戦力ダウンで宇宙で戦える機体とは思えません。

そこで宇宙戦でガンタンクをどう使うのかを考えたいと思います。

image-20150118112627.png

--------------------------------------------------
◎スペース占拠レンジャー
一般人向けの使い方ですね。ガンタンクをかき集めて占拠用として使えます。
宇宙空間で20%ダウンしたとしてもずば抜けた占拠能力です。
Rハヤトを乗せて占拠力をあげながら原作感を満喫し、なるべく敵とは戦わないようにしましょう。
長所:占拠力高い
短所:とにかく遅い

△原作インスパイア部隊
攻め込んできた敵に対してわかる人にはわかるラインを形成します。
ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクの3機にアムロ、カイ、ハヤトを乗せて基本形は完成。
後はお好みで。
長所:わかりやすいネタ部隊で心が温まります。
短所:パイロットまで合わせていることが対戦相手に伝わりにくいことです。

▲対ゾンビ防衛隊
覚醒スキルが全体攻撃なのでゾンビに対して思わぬ効果を発揮することができます。
1部隊でなんとかしようと思わず、第一部隊としてゾンビの支援機を潰せれば大金星。
ガンタンクのスキルレベルが上がっている上で、一回スキル使えるチーム編成が必要です。
長所:ゾンビが何機いようとどこにいようと潰せます。
短所:相手がゾンビでないとただ潰されます。
--------------------------------------------------


うん。。。
疲れてるんだな、俺。

とりあえず決戦に向けて準備進めます。
決戦でお会いしたら叩き潰して欲しいですが、おそらく対人部隊はすでに戦えない状況だと思います。
前もって謝っておきます。

わけわからないこと言って、すませんした!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。