SSブログ

ガンタンクの使い方:結果編 [ガンコン]

決戦終わりましたね。
宇宙戦なので頑張らない予定だったのですが。

結果的には戦果26000。
めっちゃ頑張りました。

普段は修理してまで戦わないのですが、SR2ローテ目いけそうだったので訪門を返礼含めて頑張りました。
修理の支援が一番修理時間が長い機体から減っらしていくことに気づいておらず、
どーでもいい機体から修理完了していって間に合わなかったのは内緒です。

みなさん、修理のご要望は計画的に!

さて、そんな失敗はさておき、決戦頑張ったわけです。
とりあえず前列近いところから始め、前線にサラミス一機飛ばし、後は後方にエース探しに向かわせます。
すると、前線に向かったサラミスに敵襲!
1部隊による攻撃です。相手はそこそこ強そうなお方。

とりあえずティファガロX隊と装甲盾部隊で迎撃!

経過を見守ると、迎撃に成功した様子でサラミス無事。
どうなったかなーとログ見て見たら、ティファガロXがどはまりしてました。

image-20150118230542.png

相手はSRジオ、SRセイバー、HR水バスターガンダム。
全員から攻撃弱体デバフが飛んできてジオで装甲固める編成。
SRセイバーは堅守、鼓舞の回復をつみ、バスターにも起動弱体のデバフ積んでました。

しかーーし!!
開幕と同時にXが吠えて、感応貫通発動。
デバフ効果を無視してジオとバスターをぶち抜き勝負あり。

たまたま相性が良すぎただけでしたが、超気持ちよかったわけです。
戦果もこの一戦で4500位ゲット。

これは、、、
宇宙戦でも戦えるのでは!?

と思い、真面目に戦争始めます。

先ほどの方とはかなり近くにいるのですが、攻撃仕掛けてきません。
無理もない、先ほどの水バスター、デバフ覚醒してたもんな。
本気の部隊がSR1機R1機C2機の部隊に負けたら凹むだろうな。
なんか悪いことをしたような気もするのですが、たまにあげた金星で調子乗るくらいは許してほしい。

いつ来るかいつくるか、と待ち構えていましたが、結局、その方は再攻撃してこず。

手頃なエースを探し求めて☆探しているうちに、戦局は大きくグリーンに傾きます。
気づけば重要戦略拠点は緑一色状態。

すると、不穏な動きをする敵ホワイトベースが、私の前哨基地の近くに移動。
少しすると、、、きたきたきましたよ!!

ホワイトベースから基地に対して攻撃開始!
敵襲は2部隊ですか。

ティファガロXと装甲盾部隊で迎撃し、一部隊目は撃破。
ティファガロXは全損、装甲盾部隊は微損。
次の部隊着弾まで時間がある。

ならば、装甲盾部隊の前にこの俺のガンタンク部隊で一太刀浴びせてくれようぞ。

というわけで、唐突ですが、本日お勧めしたガンタンクの使い方、結果編。
正解は、、、

Bの原作インスパイア部隊でした!

image-20150118231016.png
※全損して修理中です。お見苦しい点はご容赦ください。

前衛にはHRガンキャノンをパイロットHRカイで配置。
ガンキャノンには装甲強化I+をレベル1で申し訳程度に搭載。

後衛上部にはRガンダム、パイロットRアムロ。
ガード覚醒に加え、シャアザクより覚醒全体バリアを移植している、昔作った思い出の機体。

そして後衛下部にはHRガンタンク。パイロットはハヤト。
対人を意識して、先制後衛をつんでいるガン二郎をチョイス。当然縦列覚醒済み。

サポートフラウボゥで、原作感をより出してみました。

で、結果は。


負けたのですが。

負けはしたのですが。

image-20150118231127.png

勝ちに等しい大健闘!です。
大損害を与えたため、この後の装甲盾部隊はあっさり勝利できました。

相手の方は、ギャンギャン試作ガンダム2号機おまけUCバーラム。サポートキシリア。
そんなに高くない編成でしょうが、SR3機編成です。

何が起きたかというと、、、

後衛先制からの浪漫砲発射!!

でした。

まさか、このネタ部隊でそれを見ることになろうとは。
しかもガン二郎はまだスキルレベル7で発動率も低いのに。

たーのしいいーーーーー!!!!

とネタ部隊の活躍にテンションあげあげ。
力つきるまで防衛戦を繰り返し、基地が燃える頃には戦果が20000を超えていました。

その後、修理の失敗もあってもう一度対人はできませんでしたが、宇宙戦で戦果26000はただ嬉しいです。

そして、明日からは地上戦。
アフリカの大地で暴れまくってやりまっせ〜!

ではでは。

戦争楽しかったー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンタンクの使い方蒼の運命来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。