SSブログ

今週のイベント〜5/20メンテ〜 [ガンコン]

先日気持ちいい勝利をしてから戦争出ておりません。
本日深夜便にて再度あの喜びを求めて出陣してまいります。
タンク3兄弟、見かけたら潰してあげてください、アクアの方。
私は奇跡再びを祈ってタンクをぶつけます。

タンクが生きてれば、ですが。

さて、今週のイベントです。

・闘技場イベント
・ユニット強化
・支援強化
・課金ガシャ

むむむ。。
パッとしない感じですね。

ユニット強化はいつもの課金ガシャ連動型。

支援強化は、修理時間の短縮効果アップが嬉しいですね。
同盟員だと効果が増えるらしいので、同盟員がいっぱいいる時間帯に戦争出たいですね。

闘技場イベントはコスト制限闘技場ですが、思ったよりパッとしない報酬。
イベントなんだからSR確定くらい出しても良いのに、、と思いました。
まぁ、地上戦でタンクそのまま出せるのでひたすらタンク出そうと思います。

ついでにHR縛りとかにしてくれればなー、、、タンクで天下取れそうなのになぁ。

最後は課金ガシャ。
デルタプラスは欲しいですが、新機体、他はそんなに。。。
正直一番欲しいのはαアジールだったり。
使いたいわけではなく、なんとなくです。
ノーベル内股なんやもん。。。

というわけで今週は見送って、来週の課金ガシャ次第では改めてまつろうと思います。

以上、あっさりな感じの今週のイベントでした。

ガンタ3兄弟物語〜金星記録更新〜 [ガンコン]

俺、雪好きです。

本日の午前中まではそうでもなかったんですよ。
ことごとく地形適正三角になるし。。。

ただ、薄々気づいてました。
下手すると、、砂漠以上にタンク3兄弟が活躍できるかも、と。
他の部隊はさておき、タンクもBD1も地形適正◯。
相対的に強くなるであろうと。

思ってはいたんですけどね。。。まさか。。。

詳しくは後で話すとして、本日は14:45分開始の前哨戦に参加しました。
対アクア戦ということもあり、慎重に後ろ目から。

ただ、参加した戦域はブルー絶好調。
どんどん押し出される戦線に追いつけません。
仕方ないので、エース狩りなどしながらじわじわと前へ。

広く戦線を広げていると、敵襲。
3桁さん、、というか200位台の方。

これは、、、どうしよう。
スルーしてそのあとの対戦に備えるのもアリだけど。。。

対戦できなかったりしたらやだしな。
ここは抜かれる覚悟で2チーム迎撃でいきましょう。

先鋒、ガンタ3兄弟withBD1。
で後詰に装甲盾部隊っと。

抜かれたら諦めよう。

5.4.3.2.1...

お、落ちてない!
防衛できてるじゃん、やるぅ!

ログログ、、、っと。
あ。ガンタ勝ってる!!

image-20150520004507.png

おお。
BD1が微損だがほぼ完勝。
後衛先制付与からの〜。
長男ガンタ砲発射!
image-20150520004523.png

どかーん!
image-20150520004536.png

長男ガンタ(Aバリア持ち)、バリアだけかけてると思ったら大間違いだぞ!
だてに一番最初に作ったわけではないっ!!

。。。おそらく2軍構成に勝っていい気になりました。
まぁ6000位相手に一軍はもったいないですよね。
わかります。

と思った矢先、第二波。

ガンタ3兄弟無傷、BD1も半分以上装甲残ってますので、布陣変えずそのまま迎撃。
まぁ、次はある程度本気でしょうし受けられないだろうと諦め半分です。


戦場に取り残された一隻のミデア。
襲いかかるは文字通り桁が違う強敵。
圧倒的なオーラを目の前に萎縮する指揮官。
その目の前に。

神が、降臨した。

image-20150520004618.png

はい、今日イチ!
今日っていうか今世紀ガンタンク界の金星世界記録更新ですよ!

雪のアレックス入り回避盾、前衛ガイア、後衛Rゼータ、アレックス、シラヌイ。

改めて見てもすごいな。
すごすぎてお代わりというかご飯が喉を通らない。。

えと。
前もっていっておきますよ。
当番組は過剰な演出は多々ありますが基本的にノンフィクションです!!

では、どんな風に勝ったのかな〜。
わくわく。

まずはスタートアップ。
ガン二郎(以下、左タンク)の後衛先制付与が左タンクのみにかかります。
続いて御神体(中央タンク。以下御神体)の先制バリア、BD1とガンタ(以下右タンク)にかかりました。
BD1のスタートアップは適当にかかっています。

対する相手の方のスタートアップです。
Zのガード貫通、シラヌイの機動強化こそかからなかったものの、
前列ガイアにアレックスの機動演算強化と機動強化が両方かかります。
合計で900くらい上がってます。

。。。
これ、あかんやつだよねぇ。。。
ただ勝ったことだけは知っているのでニマニマしながらログを見ます。

1ターン目。
先制付与からの左タンク攻撃。

ガン二郎、すぅぺぇしゃぁるぅ次男坊。。。
image-20150520004755.png

あたーーーーーっく!!!
image-20150520004816.png

Rゼータ破壊&アレックス・シラヌイに大損害!

。。。ふわははははは。
酒だ、酒もってこい!!!

ガイアの攻撃はBD1のバリアで防御。
その後、アレックスが強化機動攻撃、シラヌイが爆発攻撃。
手負いで威力も落ちており、微損。

効かぬわぁ!!

こちらの御神体とBD1の通常攻撃はあっさりかわされます。
最後に右タンクことガンタが全体バリアをかけて1ターン目終了。

2ターン目。
ガイアの攻撃はBD1のバリアで防御。
アレックスが強化機動攻撃、シラヌイが爆発攻撃。

効かぬ、効かぬとゆーておろうがぁ!

その後、BD1が通常攻撃をガイアに当て、2500程度のダメージを与えます。

続いて御神体。
トール、、、
image-20150520005009.png

ハンマー!!
image-20150520005023.png

シラヌイ撃破!
ヤバい、酒が止まらない!
もっと、もっと強い酒をくれ!!!

しかしガイアとアレックスに避けられます。

続いて長男ガンタ。
兄弟だけにいいところを持っていかれるわけにはいかない!
意地の長男ガンタ砲。
image-20150520005053.png

発射ぁっ!!
image-20150520005039.png

アレックス撃破ぁっ!!!
アルコール度数が足りん!
バカルディ、店にあるだけもってこい!!

その後、スタートの機動強化が切れるまでの間、こちらの攻撃は全てガイアに避け切られます。
BD1はガイアに落とされて、こちらはバリアはって凌ぎましたが、避けまくられました。

ただ、演算機動強化が切れた5ターン目、御神体の通常攻撃がガイアを捉えます。
御神体も手負いだったため、半分程度しか減らせません。

6ターン目。
機動強化も切れたガイアを守るものはありませんでした。
最後も御神体が通常攻撃。

image-20150520005111.png

ガイア撃破。

こうしてガンタンク史に残る一戦は幕を閉じました。

いや。

本気で気持ちよかった。
新機体がいっぱい出てきても、やっぱアレックスって特別なんです。
シラヌイもいたし、これは酒の肴としては別格ですね。
酒弱いのに思わず酒を開けちゃいました。

まぁ、100回やったら97回以上負けるのはわかってますよ。
でも、だからこそこういった勝利が気持ちいいんですよね。

今日はいい夢見れそうだなー!









一方的な雪合戦 [ガンコン]

ゆーきやこんこん、アクアがどんどん。
撃っても撃ってもまだ撃ちやまぬ。
木馬は喜び外飛び回り。
タンクはお家で丸くなる。

というわけで久しぶりのアクア戦でした。
コストアップ週間で気合い入れていたのですが、すごい戦域。

2,3桁しかいねぇ。。。

まぁ、後半戦まではエース狩りでもしてようかな。。。
と後ろ目に出たのですが、、、
戦争開始30分もたたずに近所の空き地が水色に染まり、移動の気配。
2桁ランカーさんです。

足払いも考えたのですが、火に油注いでもなぁ、とやめました。
すると木馬が到着。
まもなく基地にアラート。

2つきているので、どうやって受けようか考えている時に電車はトンネルへ。
ふわぉっ!?
ハロハロハロー。。。。

気づいたら燃えてました。
最初っからゾンビ占拠部隊をセットで投げてきてたんですね。。
容赦ないっす。

まぁ、そしたらやることひとつ。

ミデアに対人部隊詰め込んで無駄移動開始。
対人何度かしてもらい、なんとか2万位戦果を稼いだところで力尽きました。

あっさり燃やされるのも癪にさわるので、次の戦争からは足払いも真面目にやることにします。

受けても受けなくても燃やされるのならせめて足止めしてやるぅ。。。

堪え切れないバッジ交換 [ガンコン]

金曜日は前哨戦、見事に寝落ちしました。
飲んだ後の深夜戦っていう時点で無謀でしたね。

移動部隊が蹂躙されているログを見て朝からやるせない気持ちにさせられてます。

さて、最近バッジを貯めていました。
目標はサポートの充実でした。

まずはファユイリィ。
色々な部隊で使えそうでしたし、回避盾支援サポートを考えてい「ました」。

そしてラクス。
5thからレアバッジが手に入りやすくなりましたし、なんとかゲットできないか。
ガンタンク部隊のサポートとしてはラクスは最適なんですよね。
発動率アップが後列に二枠あるので爆発確率さらにアップ。
そして前衛がデコイからJr.に変更できるので無コスト課金タンク4機編成ができてしまうという。。。

まぁそんな目論見で狙っていたわけ「でした」。

そう。

両方とも過去形です。

もうね。
色々思いついちゃったので。。。交換。

image-20150517004614.pngimage-20150517004621.png

僕のサンドロックと評判良くないステラです。

サンドロックはこれはあまり迷わず変えることになりました。
この機体はウィング虹シリーズでは最高と言って良い性能の持ち主ですよね。
スキル、能力、地形適正、どれも優秀です。
回避盾サポートを今なぜかカガリがしているので、とりあえずふぁゆいりぃの需要が私の中で落ちたというのもあります。

で、問題はステラおばさんのほうですね。
これは本当に迷いました。
SRサポートとはいえ、効果枠は前衛ど真ん中に1枠。
性能上昇はどれも1。
先制付与がかろうじてSRサポートの面目躍如か。

実は交換しないで貯めるつもりだったのですが、、、
新しい編成を思いついたらいてもたってもいられず交換してしまいました。

その編成がこちら。

image-20150517004740.png

ソドストは実は装甲盾仕様です。
パワードジムは覚醒していて、スキルにガズエルから先制付与堅守単体を移植。
リックディアスは回復堅守単体と回復先導。
で真ん中にUCガンタンクことJRです。

先制付与二連発でソドストの先制を与え、爆発の要素を残しつつ、しなかった場合も装甲盾として戦うプランです。
これ、ソドストが落ちたらガンタンクを3コス機体に置き換えることでジオにも置き換え可能。
装甲盾で殴るコンセプトであれば後ろはゾンビでもOKなのも良さそう。

先制の掛かりも結構良いので、しばらく色々試してみたいと思います。

。。。ラクスー、たどりつくまで待ってておくれよー。






今週のイベント〜5/13メンテ〜 [ガンコン]

宇宙戦、継続しております。
なんとか3万稼げることもあるのですが、稼げない時も多数あります。
とにかく勝てない。
対人エース部隊はこともなく抜かれ、悲しい限りですね。
修理イベントも終わり、何が辛いってタンクの勝率がダダ下がりなのが切なすぎですね。
修理支援お寝顔する時もタンクは修理に出してません。。。

さて、遅くなりましたが今週のイベントです。

・合成強化
・ユニット強化
・小隊戦ボーナス
・課金ガシャ

一見なんてこと無いようですが色々面白いですね。

まずは合成強化。
倍率1.5倍に下がった代わりに大成功率が上がるとのこと。
運営さん、実質2倍位を保つための苦肉の策だと思います。
今後2倍はこないでしょうから、プレゼントボックスの中をガンガン使います。

ユニット強化は課金ガシャ機体を強化するやつ。
いつものなので割愛。

続いて課金ガシャ。
クインマンサ、ダブルオーライザー、両方いいですね。
でも私としては回避セツナが欲しい。
回避ダブルオーに載せるならこれしかないだろうと。

というわけで、さっそくやりました。
ええ、先週のGWも実はやってました。
シルバー300個位に戦争も30回くらいは回しています。
全部合わせてバニング小隊長が来ていただいたくらいでなんのネタにもなりませんでした。

ちくしょう。。。

最後小隊戦キャンペーン。
小隊戦の報酬が上がるいつものやつですね。

こんなの来ても今更、、、と思ったのですが。
ようやくこのキャンペーンのありがたみがわかりました。

ノーマルバッジは小隊戦で稼ぐんですね!

精鋭戦縛りになってからどうやってノーマルバッジ稼ぐんだろうと思っていたのですが、、、
何しろ最近、ふぁゆいりぃとサンドロック迷ってサンドロックもらっちゃったばっかりなので。。

あと、小隊戦はレベルの近い人と当たれる可能性も高く、対人が楽しいですね。
先日も対戦後にブログの読者さんだったということでメールいただきました。
たまたま第一対戦だったのでタンク君で迎撃していてタンク強いといっていただき嬉しい限り。

まぁ、タンクとしては最狂の部類ですよね。。。


しばらく小隊戦ガンバろうと思っています。
小隊戦戦で当たったらぜひよろしくお願いします!

間違えた立ち位置とちょっとの手応え [ガンコン]

さて、コストアップ期間を終了し、コスト課金ない状態に戻りました。
そして宇宙戦です。

ちょっと前までコスト増えている状態での砂漠戦だったので一抹の不安があります。
まぁ、考えていても仕方ないので昨日深夜の前哨戦へ参加してまいりました。

あまり前に出過ぎず、エース狩りしながらも対人戦線にたどり着ける位置、、、
って考えながら出撃場所を考えます。

とりあえず出撃して、拠点落としていると、いつも通り何個か先を越されます。

あー、、、間に合わなかったか、、、
。。。ん。色が緑に。。。

しまったぁ!!

慌ててあたりを索敵すると、20マス位先にはもう緑の前哨基地が。
緑は数が多いんやったぁ、前に出過ぎた。

拠点もいまいち落とせないまま、目の前6マスくらいのところが緑に塗り変わります。
続けてそのマスに移動してくる気配。
移動部隊の展開もたいしてできていないまま部隊を対人用に換装。
ただ、相手は7000位前後。ほぼ同じランクです。

逆に考えると最初から同じくらいのレベルの人と対人できるのはついているかもしれん。
よし、受けて立ってやろうじゃないか。
新しい部隊も何個か作ったことだし、、、

と、考えていたのですが。
到着した戦艦がホワイトベース。

嫌な予感しかしません。
間も無く訪れるホワイトベースからの攻撃。2アラート。

まずは第一弾。
宇宙でもタンクで迎撃。
後衛ダブルガードシャアザクと覚醒HRキュベ。
前衛にロールアウトガンダムとデコイ2機。
時間稼いでいる間に全方位攻撃で、、というプランなのでしょうが、、、

こっちはフロントデコイ以外全部爆発じゃ!!

image-20150512130526.png

宇宙戦でも、やれる、やれるじゃないかガンタンク!!

まぁ、アラート二発目に引き上げ間に合わなかったのでタンクは次であっさり敗退。
続いて砂漠仕様のままだということを忘れていたダブルオーがあっさり抜かれ。
おまけで拠点攻略から帰ってきて下がれなかったガンキャノン3機が普通に燃え。
新設X&SRシグー部隊でなんとか止めました。

まぁ、宇宙戦だしこんなもんよね、とログを見ると、、、

image-20150512130557.png
※ガンキャノン、爪痕残すの画像

前衛お気に入りMKIIに後衛百式2機、、、真ん中はミゲジン、、、
いいなぁ、こんな編成やってみたいなぁ。。。

まぁ、しのいだし。実質勝利でしょ。
と思ったらちょっと間をおいて再び来襲。

もう一度防いでやるわー、と対人部隊を配置しますが、、、
あっさり3枚抜かれました。

今度の部隊は、、、と見てみると。

image-20150512130748.png

シャアザク2機にSRザクIIIが前衛。後衛がミゲジンね。。。
こ、こっちもいい編成やな。。。

バリガーで防いでいる間にザクIIIが攻撃してくる編成は強かったですね。
これでエース部隊が軒並みやられてしまいました。

この部隊にやられてから、部隊入れ替え中、別の方からもアラート。
入れ替えミスもあり、開始30分を待たずして基地が炎上しました。

ただ、なんとかサラミスを一隻残せたので残存兵力を詰め込みアラート待ち。
こちらは二回アラートをもらっていずれも迎撃できたのですが、以降かまってもらえず。

動ける土地で戦艦往復させて生きているアピールを周りにしてたのですが攻撃もらえませんでした。

結果。

image-20150512130807.png

うん、開始30分で燃やされたにしては上出来ですね。
立ち位置間違えずにエース狩りとかと合わせれば3万くらいは戦果出せそう。

ちょっと宇宙戦楽しくなってきたエルエスでした。

次回は立ち位置間違えないぞー。






砂漠の3連星 [ガンコン]

砂漠戦が終了しましたね。
私は日曜日に参戦しました。
戦果は、こんな感じです。

image-20150511122208.png

初の6万越えも修理キャンペーンとコストアップの結果ですね。
今回は3桁さんといっぱい戦って対人を楽しめました。

最初、前目に出たミデアにおもむろに3桁さんからの攻撃。
カオスカオスガイアに☆つきRレイダー。
迎え撃つは我らがタンク3兄弟!

image-20150511122228.png

回避盾なんでしょうけど、前のBD1がカオス二台に殴られて撃沈。
その後は、ドカン、ドカンと爆発炸裂して勝利。Yeah!

ここでタンク3兄弟、一旦修理に出します。
その間、3桁さんから再びアタック。
ダブルオートップに据えて、ノワール、お気に入りデュエル、またまた☆Rレイダー。
3枚抜かれてミデア撃沈。

むぅ。。。本気な感じの部隊だ。
まぁ、後は仕掛けて来られたら対応すれば、すれ、ば、、、

いや。
やらいでかー!!!

ガンタンク部隊を修理して、3桁さんのガウに隣接。
エース3部隊で突貫!!

おそらく他の強者とたくさんの戦いをくぐり抜けた後なのでしょう。
ゾンビ多数でした。
ただ、ランカーさんはこうなってからでも戦果を稼いでくるため、油断はできないところです。

まずは着弾タイミングを誤ったため先鋒タンク隊。
ゾンビシグーのバリガーに惨敗。爆発しなければこんなもん。
いつも通り都合の悪いログは載せません。
ただ、シグーを落としたので、そこだけで一旦十分。
その後、次鋒デザートカスタムダブルオーが活躍し、3枚抜き。
最後にEZ8入り装甲盾が2枚抜きして戦艦撃破しました。

うん、ガウでも達成感ありますね。
一旦この後3桁さんの基地が炎上していましたため、しばらく休戦していました。
が、基地再建した3桁さん、浮いてたミデアに再び来襲。

来たのは別の編成のダブルオー!

image-20150511122352.png

今度はタンクで勝利!
ただ、これ不可解なんですよね。。。
回避盾に勝てるパターンはバリアでしのいでいるうちに爆発して、後ろから倒していくことが多いのですが。

image-20150511122406.png

バフが乗った御神体、先制からの通常攻撃一撃でダブルオー沈めました。。
やはり地形適性はおおきいですね。
ガンタンクの通常攻撃当てられてダブルオーが落ちる姿はなかなかお目にかかれないと思います。

その後、またまた来襲の3桁さん。
しかし前の戦いで落ちてしまった長男ガンタ(アクティブバリア搭載)。
ふと思いついてバリバリRシャアザクゾンビに変更。

image-20150511122439.png

次も爆発を混ぜながら辛くも防衛できました。
ただ、これでタンク隊は力尽き、他の部隊も惨敗。
ミデアも落ちてしまいました。

でも、タンク3兄弟は3桁さん相手に4戦3勝、十分でしょう。
勝ち越したという奇跡で胸が一杯、夢一杯です。
流石は砂漠の覇者。
ジェットストリームアタックもかくや、という活躍っぷりでした。

さて、今週はグリーンと宇宙戦。
コスト上がってもしょうがないので一旦コストアップは更新せず、プレゼントボックスに保管。
一週間コスト課金ない状態で戦い、また次の地上戦でコスト解放したいと思います。

砂漠、よかったなぁ。。。


育成経過:レオパルと本物のWガード機 [ガンコン]

前哨戦、なんとか5回消化できました。
かなり楽しく参加できましたし、コストアップなくなるのに向けて決戦前なのに部隊再編を考え出して頭を抱えています。

で、考えていた時に、SRシグーの優秀さに今更ながら気づきました。
4thシーズンのコストアップ前だと正直他色9コストSRは使いづらかったのです。
ただ、今だと9933の構成で組めるので虹9SRアタッカー&ゾンビシグーを後ろにおいて前衛二枚並べておけば、、
おおお。それっぽい。
なんかいけそうな気がするのでSRシグーが欲しくなりました。
が、持ってません。過去はEZ8とガンタンクに移植しちゃってるので。。。

そんな中アクションをやっていたところ、、

image-20150509001749.png

あ。
欲しいと思えば来るんだね。
知りませんでした。

。。。正直、超嬉しかったです。

で、早速レベリングしてガード範囲と前列つけてみたのですが、いい仕事できそうですね。
砂漠戦では演算不足でしたが、それでも活躍してくれました。
サポートトニヤをおいて、ガード事故減らしてあげるとなお安定しそう。
宇宙戦、この編成は結構使うことになると思います。

そんな中、アタッカー役を期待しているレオパルドデストロイがロールアウトされました。
スキル構成はこんな感じ。

image-20150509001808.png

演算すごい上がりました。
使用前。(ででっ♪ででっ♪:ライザ◯プ風)
image-20150509001824.png

使用後。(てーれってててー♪てーれってててー♪:ライザ◯プ風)
image-20150509001838.png

正直、想像以上の上がり方です。
計算間違いしていたのかもですが。。。
演算強化後の強化攻撃[機動]の発動率がこちら。

image-20150509001851.png

あれ、、、スキルレベルあげる前から70%超えてるやん!
普通に爆発と合わせて100%越えできますね。

レオパルに限らず、演算高いアタッカー機、かつ固有スキルが演算効果が大きいものに関しては、
演算強化を積むことで強化機動をスキルセット二枠分以上の発動率にしてしまうのもアリな気がしますね。

コストアップ期間のため、闘技場でデコイの一つをBD1に置き換えた強化版で試してみましたがかなりサクサク勝ってきます。

今後レオパルも立派に主力をになってくれそうなのでホクホクしているエルエスでした。

70%ってすごいですよね。。。


育成プラン:レオパル [ガンコン]

レオパレスでストライプ?
シマシママンション〜。

。。。ちょっと、休み明けで頭に草が生えてます。
生暖かく見守ってくれると嬉しいです。

というわけでの育成プラン。
ガンダムレオパルドデストロイです。

image-20150508010329.png

まずは機体評価から。

基礎能力:◎ 攻撃、装甲、起動、演算と全体的に高めで隙がありません。遠隔攻撃はコスト9SR最強。
スキル:◯ 発動率が高い攻撃デバフ付き爆発&自身スタン。良くも悪くもこの機体の最大の特徴です。
地形特性:◯ 普通です。
その他:◎ 爆発はロマン。好きです。

総合評価、スキルをどう使うか勝負のオールラウンダー機ってとこでしょう。
すごくいい機体だと思います。

では、プランをば。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ 演算特化爆撃機
このスキル、範囲攻撃や破壊力といった点はもちろん、広範囲A攻撃力デバフという珍しいスキルです。
1ターン犠牲を補う価値はあると思いますので、これを最大限に活かします。
演算強化2+をつけて、MAX演算は220over。攻撃力、デバフ力、ともに一撃必殺を期待。
さらに、安定の強化攻撃[機動]をつむと、恐らく65%位の発動率でほぼ通常攻撃無し。
爆撃するまでは強化攻撃を打ち続け、チャンスがあったら一撃でしとめ、たい。

長所:高い遠隔攻撃と演算で破壊力十分。ほぼ通常攻撃無いところも魅力。
短所:しとめられなかったら案山子。あと攻撃デバフにはちょっと弱いかも。

◯ バフデバフ要員
高めの演算、攻撃したらお休みありという特性ならば、仕事を爆発前に寄せてしまえという発想。
爆発攻撃を一回打つまでをお仕事ととらえればスタートアップは相性よいと思います。
せっかく、アクティブスキルが攻撃デバフなので、一本は攻撃弱体を入れるのがよいのかな。
後は機動弱体を入れるか、バフなら演算強化も面白いかも。

長所:一撃必殺のスキルと高い汎用性が同居。高めの演算も活きてきます。
短所:かかる確率が安定しないことと、バフデバフの本数そろえるチーム編成が必要です。

△爆発まではガード
100%カット狙うのにはちょうど良い演算を使ってWガード機。
ガード、ガード、としのいでおもむろに爆発するコンセプトですね。
爆発した後はガードができなくなるのがチャームポイント。

長所:100%カットできますし、アクティブ発動率は100%超えるため通常攻撃なくせます。
短所:爆発して倒せないと、、ガードもできないのでチーム全体で案山子になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、こんな感じでした。
いかがでしょうか。

私は既にHRシャアザクを覚醒して高演算爆撃機にするつもりでレベリング開始してます。

ちなみに。
間に合わなかったのでダブルオーにつけてしまった地形特性:砂漠。

本当は、この機体の演算強化枠でつけるつもりでした。
他の地形では多少戦闘力落ちますが、それでも8,9割の確率ではアクティブスキル発動するはずです。
いまでも、なかなかよいプランだと思っています。
ただ、砂漠の戦闘力はタンクもいるので汎用性をとってパッシブ演算強化2+にしました。

というのも、、、この機体、強いと思っちゃったんですよね。
まじめに使ってあげてみてからネタにするか判定しようと思います。

以上、レオパル育成プランでした。
爆発は正義!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3兄弟、砂場ではしゃぐ [ガンコン]

GWのメインが終わり出勤中です。
この時間が一番ブログ書きやすい。落ち着きます。
うちでブログ書くのは落ち着かないんですよね。。。

さて、卍解期間中で砂漠戦を満喫しております。
戦果も3〜4万くらい稼げるようになりました。
先日の前哨戦では、こんな感じでした。

image-20150507075103.png

なかなか。
エース狩りと対人を真面目にやるとこのくらいになりそうですね。
エース狩り部門1位の栄誉にも輝きました。

image-20150507075114.png

ただ対人を始めるタイミングや位置は相変わらず迷ってます。
昨日深夜は早めに対人を開始した結果、対人ユニットがなくなり、完全に弾切れまでいきました。
もうちょっとなんとかせねば。
悩みは尽きません。

さて、そんな最中ですが、タンク隊が本気と書いてマジモードです。
どのくらい本気かというと、卍解以降対人成績は一番いいのがタンク部隊です。
BD1がゾンビでもいいので生きている、かつ砂漠戦の条件でとると6戦5勝。
負けた一敗も相手方にサポートで先制かかる→アクティブスキルがどハマり発動する、という展開なので仕方ないですね。
満足いく戦いっぷりです
水を得た魚、もとい、砂に埋もれたタンクという感じですね。

BD1がスタートアップをかけ切ってあとはデコイに徹し、タンクがしとめる。
タンク隊withBD1の手にかかれば、、
ドカン。
image-20150507075141.png

ドカン。
image-20150507075203.png

ドカン。
image-20150507075215.png

ドカン。
image-20150507075249.png

ドカン。
image-20150507075300.png

とこんなもんです。
爆発繰り返す姿は、神そのものといったら過言ですね。
爆発でバリア剥がしてもう一爆発でとどめー、とかもうたまらんですね。
萌え萌えです。
砂場で大暴れする3兄弟、可愛くて仕方ありません。

ちなみにデザートカスタムしたダブルオー回避盾も中々の勝率です。
この調子でガンガン対人していきたいと思います。

、、、他の部隊が難しいんだよなぁ。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。