SSブログ

不覚の不参戦と危険な誘惑 [ガンコン]

はい、皆さん、決戦どうでしたか?
私は時間間違えて参加できませんでした。

。。。

不覚。。。決戦頑張るつもりだったのになぁ。。。。
有り余る資源が悲しい状況です。

まぁ、宇宙戦なのでダメージ小さいと考えて都合の悪い過去は忘れます。はい。

うううう。

さて、そんな状況ではあるのですが、やっとこいつが完成しました。

image-20150614193420.png

無印研究所です。

これでジオとMark2が強くなるぜー、と思っていたら。。。
修理時間短くなるだけなんですね。けち。

まぁ、修理短くなるだけでもありがたいので良しとしましょう。
これでちょっとは宇宙戦頑張れるかと思ったのですが、参加しなければ意味がないですね。

ううう。

で、戦争に参加せんとイベントやったりしているのですが、、、これまた厳しい。
ボスが、ボスが、、、いなければ叩けないじゃないかぁ!
と苦しんでた時間帯が長かったです。
寝落ちも激しく、後、900位必要なのかな。
ヴィクトリー厳しいかもしれません。
イベント系SRは逃したくないんですけどねぇ。

っと、なんか色々うまくいかない中、週末課金ガシャが来ました。

これ、すごいですよね。
R,HRの当たり率が高く、回しがいがあるガシャ、なんでしょう。

ただ、今現在私は運充電中。
いける感覚があるまでは引いてもろくなことがないのです。
神待ちです。

今週は引かない!

つもり、、、なんだけどけど。
引きたい。。。

うーむ、危険だ。
いらないR,HRをよりどりみどりで引く未来しか見えない。
でもでも、、、

と、迷いまくりです。

まぁ、運の変わり目を察知したら火曜日くらいに引いているかもしれません。
でもこないんだろうなぁ、変わり目。。。

完全に情緒不安定です。
一旦この問題は火曜日まで先送りします。

引かずに我慢できるかなぁ。。。

今週のイベント〜6/10メンテ〜 [ガンコン]

宇宙戦、2戦連続で戦果1万も出せない完敗状態です。
宇宙なんて嫌いだ。ぐすん。

昨日も深夜枠で出てたのですが、たまにはちょっと前目に出てみました。
そうすると、15マスくらい離れたところに出現したグリーン3桁さんからメール。
記念に一部隊投げてもらえるそうな。

ボ、ボーナスステージ。。。

例によって抵抗宣言。
とりあえずタンクと、レオパルと、Xでどうじゃ!

と思った矢先。
。。。あれ、、、もう一機ホワイトベースが来てるぞ。。。
アラート三つ、、、
ま、まとめてあいてしてやらぁ!

と勢い込んでまずはメールくれた方の攻撃。
普通に3枚抜かれました。

続いて木馬からの攻撃。
入れ替えた二部隊抜かれました。

さ、再編する気力もおきねぇ。。。

直後燃やされて終了。
宇宙でタンクはつらいですよね、という暖かいお言葉をいただきました。
例によって地上戦ではという負け惜しみを言い放ちました。

。。。まぁ、そういう問題だけではないですよね。
地上戦で惨敗してから反省することにしましょう。

対戦ありがとうございました。
次回は是非砂漠あたりで!

戦争自体は実質終わってましたが、その後、読者さんからブログ応援メールいただきました。
他のブロガーさんもそうだと思いますが、とても嬉しいものです。
ありがとうございます!
できれば胸晴れる強さにもなりたい。。。


閑話休題して、今週のイベントです。

・エンジェリックハイロゥ
・ユニット強化
・同盟強化
・課金ガシャ

ユニット強化は対象ユニットを強化できたら合成ガシャメダルをもらえる例のやつです。
今回はエンジェリックハイロゥ系のユニットですね。
取れたら考えるかな、くらいです。

続いて同盟強化は資源回収率アップがありがたい。

そしてエンジェリックハイロゥ。
報酬は、ヴィクトリーガンダム。
装甲機動デバフはいいですよね。
って、それはともかく、、、
アクシズに比べると随分難易度上がってますね。
ちゃんと考えてチーム作らないと1400到達できないかもっていうレベルです。
とりあえず、☆ウィングEWでダメージ出せてるのでしばらく叩いて見ます。

最後に課金ガシャ。
特効も特に取る気は無かったのですがSR2倍。
ただ、欲しい機体は特になし。いや、当たるならもちろん欲しいんですけどね。
引こうかどうしようか迷ってるのですが、最近引き悪いので自重して運充電にはいります。
ビビビ。。。。

では、今週の宇宙戦で当たった人はぜひお手柔らかに。
食べごろですよ!



飛べないタンクはいったいなぁに? [ガンコン]

最近本当に戦争に参加できませんでした。
主な理由は寝落ち。次が仕事。

ひどいです。せっかくの地上戦だったのに。。。
決戦も頑張りたかったのですが、仕事で参加しただけ、戦果二桁。

二桁様とは俺のことだー。

。。。まぁ、ほっといてください。

そして、始まってしまった宇宙戦。
記憶はとんでも空は飛べないガンタンク。

ちょっと気合入れて昨日深夜便に出てみました。

対戦相手はグリーン。
同盟掲示板で押し込んでくると聞いていたので、後ろ目に。

いやぁ、つっこんでくるくる。

アクア戦と違うのはいろんなランクの人がつっっこんでくることですね。
戦えそうなランクの人もちらほら。

対人できそうだー、とサラミス浮かべていたところ、、、
きました、敵襲!

先鋒、3兄弟!続いてシグ子レオパル!
どうじゃ!!

。。。
3兄弟、ノーダメ敗北。
シグ子レオパル、デコイのみ被弾で完勝。
う、、、3兄弟全員スキル&レベルMAXやで。。

まぁ。
タンクは飛べないから仕方ない。
こんなこともある!

あるんだけど、、、とやっぱり悲しみにくれていると、対戦相手さんからメール。

勘違いでなければ、ブログやってますか?と質問いただきました。

はい、私エルエスはガンコンの中でもエルエスです。
↓プロフィール↓
image-20150610003436.png

アイコンガンタンクです。
本拠地はガンタンクのおうちです。

こんな人は多分他にはいないです。
大丈夫。

と言ったような、メールを返信。

すると、残り少ない対人部隊を投げてもらえるとのこと。

ふふふ。
はぁっはっはー。

ボーナスステージゲットです!
安心して燃やしてください!

と思いながらの全力で抵抗宣言。

最終的には普通にサラミス撃沈。
新爆発タンクガン四郎、デビューさせようとして気づくBD1出撃できない問題などもあり、タンクは全くいいところなし。

悔しいですが、仕方ないですね。
忘れてなかったことにします。

シグ子チームが頑張ってなんとか形は整えたものの惨敗。
戦果15,000くらいでおわりました。

その後も軽くメールでやりとり。
今度地上であったときはこうはいかない、予定です。
対戦、ありがとうございました。

。。。たまには読者さんに勝ってみたいなぁ。

飛べない豚がただの豚なら、飛べないタンクは普通のタンク!
文句あっか!

あっても言わないでくださいね。
お願いします、本当。


ガン四郎、電撃離婚 [ガンコン]

昨日は戦争でましたが寝落ち。
戦果234。
戦果3桁とは俺のことです。

うん。
反省すれども後悔はしない。

前を向いて金曜日朝練に出てまいりました。

後方まで潜り込んで、3000位〜5000位の人二名様相手にバトル。
かなり頑張れました。
結果。

image-20150606000143.png

コストアップなしでこの結果はかなり上出来です。
勢力内10位。こっそり防衛一位。ぐふぐふ。

精鋭戦になってからの最高順位も記録して気分上々、、と言いたいところなのですが。

タンク兄弟が活躍してません。
困るのです。
彼らは主力なのです。
そう簡単にスタメンから外すことはできないのですよ。

タンク3兄弟は爆発しないこともあるので仕方ないのです。
生き別れた兄さん改め、ガン兵衛さんはRシグーのガード抜けが起きたのでこれも仕方なし。

問題はSR. シグ子さんに婿入りした爆発ガンタンクことガン四郎です。

image-20150606000202.png

気づきました。
JRタンクの意味ねぇ。と。

元からタンクに意味があるのかとか言ったら泣きます。
大の大人が全力で泣くのでやめてください。

デコイだったら3コス二つ並べて9コスアタッカー(レオパルorヘビアム)でいいんですよ。
入れ替えで一時的に作るならともかく、メインチームにする必要ないですね。

今更とか言ったら泣きます、以下略。

というわけで、シグ子さんは外人のレオパルがいいということでガン四郎振られました。
初の共同作業で相性イマイチで電撃離婚です。

で、今ですが。

野郎同士のシェアハウスに入居しました。

image-20150606000245.png

サンドロックは装甲盾。
BD1は攻撃バフ、装甲デバフの初代タンク支援スターターです。

重なり合う全てのバフデバフがタンクを底上げします。
仮住まいになるか本住まいになるかは試してみてから考えますが。。
SRシグ子さんと組ませるよりかはよっぽどしっくりきてますね。

とりあえず試運転開始します。

ではでは。

短いチームだったなぁ。。。




今週のイベント〜6/2メンテと新しい仲間〜 [ガンコン]

やっとうちに帰ってきて平常運転開始です。
旅先でのガンコンはやっぱ難しいですね。

では今週のイベント。

・戦争参加
・ユニット強化
・合成強化
・課金ガシャ

うん、いつもながらのラインナップですが、嬉しい顔ぶれですね。

まずは戦争参加。
これはいつも通り戦争に参加して一定の戦果を収めれば色々もらえるキャンペーン。
7000を超えればいいので、無理して前線で過ぎて瞬殺炎上とかだけ気をつけます。
ほんと。

続いてユニット強化。
毎度の課金ガシャ連動の特定ユニット育てたら〜ってやつですね。
いつものなので割愛です。

次は課金ガシャ。
クシャトリヤとかいいですねぇ。
あとは遂に発動率演算依存第二弾がでましたね。
誘導攻撃:装甲。
発動率が演算依存な時点で高騰確実な気はしますが、強化攻撃:機動と同じ発動率計算であれば未覚醒でもいけそう。
そして、命中率が装甲に依存するというにが面白いですね。
。。。面白いんですが。
どういう仕組みで装甲が厚いと命中率が上がるのか。
そこが気になるところです。

で、前回の感応ガシャと合わせてこっそり祭りました。
SRはでなかったです。。。
ただ、前回の5連は、HRヤクトドーガ、HRアムロ、Rザムザザー、R黒リックディアスと中々。
今回はHRジムカスタム、Rジムカスタム2体とジムカス祭りでした。
記事にできるほどのインパクトが欲しいですね。。。

最後に合成強化キャンペーン。
超成功、ってパズドラ、、、気にしたら負けですね。
なんか間隔短い気がしますが、大変助かりました。

実はですね、先制付与ガンタンクを購入したらタンク購入熱が再燃。
別のタンク兄弟を作るつもりでオークションタンク狩りを実施してました。
プレゼントボックスがこんな感じに。

image-20150604082546.png

しかし準備も整い覚醒合成する直前、これキャンペーン待ったほうがよくないか、とふと我に帰りステイしてました。

そして、時はきた。
新しいタンク兄弟の誕生です!

image-20150604082604.png

はい、見た目は変わらないので中身を。

image-20150604082613.png

なんでこれを作っていなかったのかという基本仕様。
爆発は正義、守りとか考えている場合ではないですよね。
これに関しては既にチーム編成も考えています。

ちょっと大家族になってきたのでシグ子さんのところに婿入り。
新しい家族が誕生しました。

image-20150604082629.png

お父さんに似たとっても可愛い双子のタンクですね。
まぁ、、、前衛タンクである必要は全くないのですが、、、
ほら、なんとなく、ね。

まぁ、シグーの力だけでもある程度いけると思います。
ダメだったらまた考えます。

とりあえずタンクのキャタピラはまだまだ止まらないって所を見せてやりますよ!
。。。キャラキャラ。。。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。