SSブログ

ガンタ3兄弟物語〜金星記録更新〜 [ガンコン]

俺、雪好きです。

本日の午前中まではそうでもなかったんですよ。
ことごとく地形適正三角になるし。。。

ただ、薄々気づいてました。
下手すると、、砂漠以上にタンク3兄弟が活躍できるかも、と。
他の部隊はさておき、タンクもBD1も地形適正◯。
相対的に強くなるであろうと。

思ってはいたんですけどね。。。まさか。。。

詳しくは後で話すとして、本日は14:45分開始の前哨戦に参加しました。
対アクア戦ということもあり、慎重に後ろ目から。

ただ、参加した戦域はブルー絶好調。
どんどん押し出される戦線に追いつけません。
仕方ないので、エース狩りなどしながらじわじわと前へ。

広く戦線を広げていると、敵襲。
3桁さん、、というか200位台の方。

これは、、、どうしよう。
スルーしてそのあとの対戦に備えるのもアリだけど。。。

対戦できなかったりしたらやだしな。
ここは抜かれる覚悟で2チーム迎撃でいきましょう。

先鋒、ガンタ3兄弟withBD1。
で後詰に装甲盾部隊っと。

抜かれたら諦めよう。

5.4.3.2.1...

お、落ちてない!
防衛できてるじゃん、やるぅ!

ログログ、、、っと。
あ。ガンタ勝ってる!!

image-20150520004507.png

おお。
BD1が微損だがほぼ完勝。
後衛先制付与からの〜。
長男ガンタ砲発射!
image-20150520004523.png

どかーん!
image-20150520004536.png

長男ガンタ(Aバリア持ち)、バリアだけかけてると思ったら大間違いだぞ!
だてに一番最初に作ったわけではないっ!!

。。。おそらく2軍構成に勝っていい気になりました。
まぁ6000位相手に一軍はもったいないですよね。
わかります。

と思った矢先、第二波。

ガンタ3兄弟無傷、BD1も半分以上装甲残ってますので、布陣変えずそのまま迎撃。
まぁ、次はある程度本気でしょうし受けられないだろうと諦め半分です。


戦場に取り残された一隻のミデア。
襲いかかるは文字通り桁が違う強敵。
圧倒的なオーラを目の前に萎縮する指揮官。
その目の前に。

神が、降臨した。

image-20150520004618.png

はい、今日イチ!
今日っていうか今世紀ガンタンク界の金星世界記録更新ですよ!

雪のアレックス入り回避盾、前衛ガイア、後衛Rゼータ、アレックス、シラヌイ。

改めて見てもすごいな。
すごすぎてお代わりというかご飯が喉を通らない。。

えと。
前もっていっておきますよ。
当番組は過剰な演出は多々ありますが基本的にノンフィクションです!!

では、どんな風に勝ったのかな〜。
わくわく。

まずはスタートアップ。
ガン二郎(以下、左タンク)の後衛先制付与が左タンクのみにかかります。
続いて御神体(中央タンク。以下御神体)の先制バリア、BD1とガンタ(以下右タンク)にかかりました。
BD1のスタートアップは適当にかかっています。

対する相手の方のスタートアップです。
Zのガード貫通、シラヌイの機動強化こそかからなかったものの、
前列ガイアにアレックスの機動演算強化と機動強化が両方かかります。
合計で900くらい上がってます。

。。。
これ、あかんやつだよねぇ。。。
ただ勝ったことだけは知っているのでニマニマしながらログを見ます。

1ターン目。
先制付与からの左タンク攻撃。

ガン二郎、すぅぺぇしゃぁるぅ次男坊。。。
image-20150520004755.png

あたーーーーーっく!!!
image-20150520004816.png

Rゼータ破壊&アレックス・シラヌイに大損害!

。。。ふわははははは。
酒だ、酒もってこい!!!

ガイアの攻撃はBD1のバリアで防御。
その後、アレックスが強化機動攻撃、シラヌイが爆発攻撃。
手負いで威力も落ちており、微損。

効かぬわぁ!!

こちらの御神体とBD1の通常攻撃はあっさりかわされます。
最後に右タンクことガンタが全体バリアをかけて1ターン目終了。

2ターン目。
ガイアの攻撃はBD1のバリアで防御。
アレックスが強化機動攻撃、シラヌイが爆発攻撃。

効かぬ、効かぬとゆーておろうがぁ!

その後、BD1が通常攻撃をガイアに当て、2500程度のダメージを与えます。

続いて御神体。
トール、、、
image-20150520005009.png

ハンマー!!
image-20150520005023.png

シラヌイ撃破!
ヤバい、酒が止まらない!
もっと、もっと強い酒をくれ!!!

しかしガイアとアレックスに避けられます。

続いて長男ガンタ。
兄弟だけにいいところを持っていかれるわけにはいかない!
意地の長男ガンタ砲。
image-20150520005053.png

発射ぁっ!!
image-20150520005039.png

アレックス撃破ぁっ!!!
アルコール度数が足りん!
バカルディ、店にあるだけもってこい!!

その後、スタートの機動強化が切れるまでの間、こちらの攻撃は全てガイアに避け切られます。
BD1はガイアに落とされて、こちらはバリアはって凌ぎましたが、避けまくられました。

ただ、演算機動強化が切れた5ターン目、御神体の通常攻撃がガイアを捉えます。
御神体も手負いだったため、半分程度しか減らせません。

6ターン目。
機動強化も切れたガイアを守るものはありませんでした。
最後も御神体が通常攻撃。

image-20150520005111.png

ガイア撃破。

こうしてガンタンク史に残る一戦は幕を閉じました。

いや。

本気で気持ちよかった。
新機体がいっぱい出てきても、やっぱアレックスって特別なんです。
シラヌイもいたし、これは酒の肴としては別格ですね。
酒弱いのに思わず酒を開けちゃいました。

まぁ、100回やったら97回以上負けるのはわかってますよ。
でも、だからこそこういった勝利が気持ちいいんですよね。

今日はいい夢見れそうだなー!









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。