SSブログ

堪え切れないバッジ交換 [ガンコン]

金曜日は前哨戦、見事に寝落ちしました。
飲んだ後の深夜戦っていう時点で無謀でしたね。

移動部隊が蹂躙されているログを見て朝からやるせない気持ちにさせられてます。

さて、最近バッジを貯めていました。
目標はサポートの充実でした。

まずはファユイリィ。
色々な部隊で使えそうでしたし、回避盾支援サポートを考えてい「ました」。

そしてラクス。
5thからレアバッジが手に入りやすくなりましたし、なんとかゲットできないか。
ガンタンク部隊のサポートとしてはラクスは最適なんですよね。
発動率アップが後列に二枠あるので爆発確率さらにアップ。
そして前衛がデコイからJr.に変更できるので無コスト課金タンク4機編成ができてしまうという。。。

まぁそんな目論見で狙っていたわけ「でした」。

そう。

両方とも過去形です。

もうね。
色々思いついちゃったので。。。交換。

image-20150517004614.pngimage-20150517004621.png

僕のサンドロックと評判良くないステラです。

サンドロックはこれはあまり迷わず変えることになりました。
この機体はウィング虹シリーズでは最高と言って良い性能の持ち主ですよね。
スキル、能力、地形適正、どれも優秀です。
回避盾サポートを今なぜかカガリがしているので、とりあえずふぁゆいりぃの需要が私の中で落ちたというのもあります。

で、問題はステラおばさんのほうですね。
これは本当に迷いました。
SRサポートとはいえ、効果枠は前衛ど真ん中に1枠。
性能上昇はどれも1。
先制付与がかろうじてSRサポートの面目躍如か。

実は交換しないで貯めるつもりだったのですが、、、
新しい編成を思いついたらいてもたってもいられず交換してしまいました。

その編成がこちら。

image-20150517004740.png

ソドストは実は装甲盾仕様です。
パワードジムは覚醒していて、スキルにガズエルから先制付与堅守単体を移植。
リックディアスは回復堅守単体と回復先導。
で真ん中にUCガンタンクことJRです。

先制付与二連発でソドストの先制を与え、爆発の要素を残しつつ、しなかった場合も装甲盾として戦うプランです。
これ、ソドストが落ちたらガンタンクを3コス機体に置き換えることでジオにも置き換え可能。
装甲盾で殴るコンセプトであれば後ろはゾンビでもOKなのも良さそう。

先制の掛かりも結構良いので、しばらく色々試してみたいと思います。

。。。ラクスー、たどりつくまで待ってておくれよー。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。