SSブログ

育成経過:レオパルと本物のWガード機 [ガンコン]

前哨戦、なんとか5回消化できました。
かなり楽しく参加できましたし、コストアップなくなるのに向けて決戦前なのに部隊再編を考え出して頭を抱えています。

で、考えていた時に、SRシグーの優秀さに今更ながら気づきました。
4thシーズンのコストアップ前だと正直他色9コストSRは使いづらかったのです。
ただ、今だと9933の構成で組めるので虹9SRアタッカー&ゾンビシグーを後ろにおいて前衛二枚並べておけば、、
おおお。それっぽい。
なんかいけそうな気がするのでSRシグーが欲しくなりました。
が、持ってません。過去はEZ8とガンタンクに移植しちゃってるので。。。

そんな中アクションをやっていたところ、、

image-20150509001749.png

あ。
欲しいと思えば来るんだね。
知りませんでした。

。。。正直、超嬉しかったです。

で、早速レベリングしてガード範囲と前列つけてみたのですが、いい仕事できそうですね。
砂漠戦では演算不足でしたが、それでも活躍してくれました。
サポートトニヤをおいて、ガード事故減らしてあげるとなお安定しそう。
宇宙戦、この編成は結構使うことになると思います。

そんな中、アタッカー役を期待しているレオパルドデストロイがロールアウトされました。
スキル構成はこんな感じ。

image-20150509001808.png

演算すごい上がりました。
使用前。(ででっ♪ででっ♪:ライザ◯プ風)
image-20150509001824.png

使用後。(てーれってててー♪てーれってててー♪:ライザ◯プ風)
image-20150509001838.png

正直、想像以上の上がり方です。
計算間違いしていたのかもですが。。。
演算強化後の強化攻撃[機動]の発動率がこちら。

image-20150509001851.png

あれ、、、スキルレベルあげる前から70%超えてるやん!
普通に爆発と合わせて100%越えできますね。

レオパルに限らず、演算高いアタッカー機、かつ固有スキルが演算効果が大きいものに関しては、
演算強化を積むことで強化機動をスキルセット二枠分以上の発動率にしてしまうのもアリな気がしますね。

コストアップ期間のため、闘技場でデコイの一つをBD1に置き換えた強化版で試してみましたがかなりサクサク勝ってきます。

今後レオパルも立派に主力をになってくれそうなのでホクホクしているエルエスでした。

70%ってすごいですよね。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。