SSブログ

育成プラン:レオパル [ガンコン]

レオパレスでストライプ?
シマシママンション〜。

。。。ちょっと、休み明けで頭に草が生えてます。
生暖かく見守ってくれると嬉しいです。

というわけでの育成プラン。
ガンダムレオパルドデストロイです。

image-20150508010329.png

まずは機体評価から。

基礎能力:◎ 攻撃、装甲、起動、演算と全体的に高めで隙がありません。遠隔攻撃はコスト9SR最強。
スキル:◯ 発動率が高い攻撃デバフ付き爆発&自身スタン。良くも悪くもこの機体の最大の特徴です。
地形特性:◯ 普通です。
その他:◎ 爆発はロマン。好きです。

総合評価、スキルをどう使うか勝負のオールラウンダー機ってとこでしょう。
すごくいい機体だと思います。

では、プランをば。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ 演算特化爆撃機
このスキル、範囲攻撃や破壊力といった点はもちろん、広範囲A攻撃力デバフという珍しいスキルです。
1ターン犠牲を補う価値はあると思いますので、これを最大限に活かします。
演算強化2+をつけて、MAX演算は220over。攻撃力、デバフ力、ともに一撃必殺を期待。
さらに、安定の強化攻撃[機動]をつむと、恐らく65%位の発動率でほぼ通常攻撃無し。
爆撃するまでは強化攻撃を打ち続け、チャンスがあったら一撃でしとめ、たい。

長所:高い遠隔攻撃と演算で破壊力十分。ほぼ通常攻撃無いところも魅力。
短所:しとめられなかったら案山子。あと攻撃デバフにはちょっと弱いかも。

◯ バフデバフ要員
高めの演算、攻撃したらお休みありという特性ならば、仕事を爆発前に寄せてしまえという発想。
爆発攻撃を一回打つまでをお仕事ととらえればスタートアップは相性よいと思います。
せっかく、アクティブスキルが攻撃デバフなので、一本は攻撃弱体を入れるのがよいのかな。
後は機動弱体を入れるか、バフなら演算強化も面白いかも。

長所:一撃必殺のスキルと高い汎用性が同居。高めの演算も活きてきます。
短所:かかる確率が安定しないことと、バフデバフの本数そろえるチーム編成が必要です。

△爆発まではガード
100%カット狙うのにはちょうど良い演算を使ってWガード機。
ガード、ガード、としのいでおもむろに爆発するコンセプトですね。
爆発した後はガードができなくなるのがチャームポイント。

長所:100%カットできますし、アクティブ発動率は100%超えるため通常攻撃なくせます。
短所:爆発して倒せないと、、ガードもできないのでチーム全体で案山子になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、こんな感じでした。
いかがでしょうか。

私は既にHRシャアザクを覚醒して高演算爆撃機にするつもりでレベリング開始してます。

ちなみに。
間に合わなかったのでダブルオーにつけてしまった地形特性:砂漠。

本当は、この機体の演算強化枠でつけるつもりでした。
他の地形では多少戦闘力落ちますが、それでも8,9割の確率ではアクティブスキル発動するはずです。
いまでも、なかなかよいプランだと思っています。
ただ、砂漠の戦闘力はタンクもいるので汎用性をとってパッシブ演算強化2+にしました。

というのも、、、この機体、強いと思っちゃったんですよね。
まじめに使ってあげてみてからネタにするか判定しようと思います。

以上、レオパル育成プランでした。
爆発は正義!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。