SSブログ

今週からのイベント〜GW〜 [ガンコン]

やったー、ゴールデンウィークだっ。
ていう話を会社でしたところ、
溜まった仕事を休日出勤で取り返せるお金を稼ぎ週間のことだね。
と言われて不覚にも納得してしまった会社勤めのガンコンプレーヤーです。
おやすみに入ると通勤時間がなくなるのでガンコンできる時間が確保できなくなんですよね。。。

さておき、今週はパープルさんとの宇宙戦週間。
月、火と深夜便で前哨戦出ました。

月曜日。後ろ目に出たところパープルさん過疎戦域。
エース狩りははかどりますが対戦できません。
戦果対して稼げず終了。

火曜日。月曜日の反省を活かし、ちょっと前目に出ようと思っていました。
ただ、開始時間を間違えており、準備のためにログインしたところ既に開戦中。
開始時間10分過ぎてるっと気づいて慌てて参戦。
同盟の仲間がいる前目の戦域に、出陣。

参加した瞬間に画面いっぱいに広がる紫のプレッシャー。
戦艦の移動先だったのか、ログインするなり遠隔からの敵襲警報。

。。。やっちまったぁっ!!
とりあえず、同盟掲示板にて参戦を報告。
image-20150430085918.png

終戦を報告。
image-20150430085926.png

いやー。。。瞬殺でした。
宇宙戦で、もつわけないですよね。
アラートなりまくってあっという間に潰れました。
ピラニアの群れに投げ出されたガンタンクマークのお肉状態。

タンク3兄弟は一番苦手な攻撃デバフ部隊と当たってしまい、先制付与も決まらず。
アクティブ攻撃デバフがタンク一列に綺麗にかかって、一爆発かますも最低ダメージ状態でした。

帰りの電車の中、ふてくされて寝落ち。
危うく駅通過しそうになりながらもうちに帰宅して、そのまま就寝。
翌日、同盟の皆さんの温かい仇討ち宣言と同盟2位だった結果を見てもうちょっと起きてたほうがよかったなぁ、と後悔していました。
残念。
掲示板だけでも楽しそうだったのになー。


閑話休題。

今週のイベントです。
盛りだくさん。

・コロニー防衛ミッション
・ユニット強化
・修理応援
・同盟強化
・GWログイン
・CP購入
・闘技場
・課金ガシャ

CP購入と闘技場、同盟強化は目新しくないので割愛。

ユニット強化は指定の機体、パイロットでスキルレベルを上げればー、ってやつです。
今回指定の機体、パイロットがコロニー防衛で手に入る機体のため達成できます。
ただ、報酬は合成メダルなので、タイミング合えばくらいで良いでしょうね。

修理応援は修理資源、時間が半分とのこと。
ゴールデンウィークは全損するまで戦争しやがれー、ということでしょう。
5/4からの一週間においては5回前哨戦に出れる様子なので、そこも注意です。

GWログインは、HR確定に加えて、コストアップがもらえます。しかも今回は二週間分。
コストアップ二週間分もらえるのは大盤振る舞いなんでしょう。
私の場合、編成変わるのが大変なので嬉しさ半分面倒臭さ半分です。
ただ、二週間ということで宇宙戦と地上戦両方試せるのは良いかもしれませんね。
来週、雪上戦とかだとどうして良いのかわかりませんが。。。

では、続いてコロニー防衛ミッション。
やっぱり赤星イベントは評判悪かったんですかね。。
でも地上戦絡みのイベントもやってほしいです。
手に入るパイロット、機体、サポートについては手に入れてから評価ですが。
レオパルドデストロイは面白そうですね。爆発はロマンです。
サポートも二ターン目とはいえバリアがあるのは面白い。
3200ポイントはなんとか取れるように頑張ろうと思います。

最後、課金ガシャ。
GW3連は目玉商品盛りだくさん。
爆発百式がある時点で個人的に引くのは確定。
キュベレイ、トールギス、ダブルオーに加えてBD2,3など他の機体も良いですね。
パイロットにはロックオン、ハマーン様もいますし、、良いのではないでしょうか。
祭りの気配です。

特効ガシャ、英雄の贖罪は特効パイロットがアクティブ発動アップ持ち。
色々使えそうですね。
ただ、確率も普通ですしそんなに惹かれる機体もなかったので、私は今回はパスします。


こんなとこですかね。
それではみなさん、良いゴールデンウィークを!








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。