SSブログ

悩めるタンク隊 [ガンコン]

やっと宇宙戦終わり、舞台はオセアニアの荒野。
ザ・地上戦です。

タンクのキャタピラ光らず唸る!大物倒せと無体に叫ぶ!

うむ、切れ味イマイチですね。。。
まぁ、いつもこんなもんですが。

とにかく、地上戦なのでここで暴れてやろうと思っているわけです。

で、23時戦争参加してきました。
まず、最初の選ぶ時点で、最前線しか空いてない。。。

仕方なく最前線へ。
なんかもー、近い。近いよー。
とりあえず、ミデアを4機飛ばしてー、と。。。

。。。その後、ミデアが基地に戻ることはありませんでした。

おもむろに防衛戦開始。
ただ、防衛しながらも気合がから回ってどうでもいいミデア守ろうとしたり。
防衛まっただ中に違う人の戦艦に攻撃仕掛けたり。
地上戦にテンション上がりすぎて戦果16000しか稼げませんでした。
結構バトル楽しめたんだけどなぁ。。。やっぱ立ち回りとエース狩りは大事ですね。

そんな中、本日のタンク君です。
お相手は戦い後にブログを読んでくださっているとメールくれた方でした。
お相手ありがとうございました。

image-20150422132559.png

勝ちは勝ち!危ないけど!
このバトルの前に、この部隊に装甲盾とX部隊と検証中回避盾が持ってかれてるけど!

。。。くっ、泣かない、泣かないぞ。

天、ルージュ、シグーに3コスデコイ。
いわゆる高級機体ではないのですが、持ってかれちゃいましたね。
アクティブバフや回復、ガードのスキルも使った対応範囲の広そうな装甲盾部隊でした。

ちなみに先制からの通常攻撃で天を落とし、いつも通りBD1が落とされ。
お互い二台になってから、、、

どかん!どかん!どかん!

image-20150422132642.png

と計3爆発。
バリアの関係もあり一台づつ攻撃、と爆発の無駄遣いを披露。
仲間の敵討ちをしておりました。

で、ギリギリでも勝ってくれたのは大変嬉しいのです。
だが、ちょっと困ったことが。。。

。。。この部隊、どうしよう。

なんだかんだでこの部隊、私のブログの代名詞的部隊になってしまいました。
まぁ、しょっちゅう書いてますしね。

で、真面目に今、主力の一角を担うところまできています。
ただ、、、コスト二つも余らせてるんですよ。

前衛に10コスのサポートSRをおくのが理想なのですが、、、
ガンタンクのサポートとしてBD1は優秀なんですよ。
攻撃演算強化って、ガンタンク用スタートアップ持ってますしね。

そうすると後衛のタンクを一枚SRに替えるのが良さそうなのですが、、、
どうもバランスがイマイチ。

完全なバランスとなってしまったタンク隊の未来を憂うガンタンクマニアなのでした。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。