SSブログ

5期始まりと御神体 [ガンコン]

案の定のメンテナンスの後、やっとこログインしてブルーで登録。
今期ブルーの皆様、改めましてよろしくお願いします。

それにしても5thでいろいろ変わりましたねー。

コスト増えました!
素晴らしい。

曜日クエスト短くなりました!
いいんじゃない。

待望のマッチング機能搭載です!

。。。

あれ。
精鋭戦しか選べないっ!?

そうですか。。。
レベル91は精鋭の仲間入りですか。。。
いや、まぁこれはこれで頑張るけども。
選択肢が狭くなるとは思いませんでした。

ガンタ、ちゃんとロマン砲撃てるかなぁ。。。

とりあえず戦争マッチングが心配になってきましたが、習うより慣れろ。
いろいろやって燃やされながら考えていきたいと思います。

さて。。。最後です。
今回の一番大事な変更点があります。

運営さんはこのアップデートでいろいろ言われるかもしれない。
戦争のマッチングは正直ちょっと気に入らない。

でも。
この変更を入れてくれたことを感謝します。

それは。

そーれーはーーー。

image-20150408224558.png

お気に入り機能の実装ダァぁぁぁ!素晴らしい!!!
これ、私のための機能ですよね。

。。。運営さん!

届きました。

ええ、届きましたよ。
ガンタンクを広めたいというその思い!

そうですよね、いくら助けたくても運営の方がガンタンク布教を助けることはできないですよね。
わかりました。
SRタンクはしばらく我慢して、これでガンタンクを広めますっ!!

どうです、この輝ける御神体の姿。
後光が差して見えます。

神々しい。。

ピカピカ輝くお気に入りのタンクを眺めて、ニマニマしてる変な人なのでした。

ピッカピカ☆





回避盾試行錯誤〜毎度高くつくHR〜 [ガンコン]

ガシャ引きたいのですが、星ガシャ単体で当たりを引ける自信が全くありません。
ただ、当たってるブログとかを見ると幸せな気持ちになれますね。
私の元にはνガンダムが来るに違いな、、、、

いかん。いかん。

祭開催に向けて物欲センサーを封印するのだった。
無我の境地、無我の境地。

星ガシャはメンテ明けのオープニングガシャと一緒にやるつもりです。

さて、、、
戦争ないですね。

。。。なんかものたりませんね、やっぱり。
一応、合成&曜日クエストという平常時に喜ぶ二台キャンペーンが来ていますので頑張っております。

頑張っているのですが、ですが。
戦争ないことで時間感覚がおかしくなってます。

曜日クエスト頑張っている最中、メールやりとりさせてもらって、フレンド申請を出させてもらいました。
無事フレンドになっていただけたのですが、問題は時間。
午前2時〜3時くらいです。
そんな時間に違和感なく曜日クエスト頑張ってたとか、、なぜ寝てないんだろう、自分。
うーん、不思議だ。

全く違和感なかったことに恐怖すらおぼえました。
あとフレンド申請ありがとうございました。


さて、そんだけ頑張っている目的の一つがダブルオー編成です。
なんとかダブルオーで対人回避盾作りたいぞっていうプロジェクトなのですが。

四苦八苦しながら検討進めていました。
というのもコストが足りず、支援機に困っていましたんです。

他勢力コスト9、ベースコスト20だとサポカガリ使っても残り67です。
6の枠が難しくて、、、と思っていたのですが。

しかしガンタンクの神様は見捨てなかった。
5thのコストアップ到来です。
これはでかいですね!

ついでに友達を後ちょっと集めたらさらにコストが1上がります。
そうすると、、サポ選ばずダブルオー+77編成が組めるんですね。
すばらすぃ。

というわけで7コスの支援機を探していました。
いましたよ、ブルーHRで面白い7コスト機が。
それは、、こいつだっ!!!

image-20150408014624.png
image-20150408014636.png

嘘です。
先制バリアガンタンクがスキルマしたので自慢したかっただけです。

本当は、こちら。

image-20150408015056.png
image-20150408014709.png

リガズィことリファインガンダムゼータですね。
ゼータの廉価版で変形は片道切符、敵からも味方からもオモチャ呼ばわりの機体です。
名前かっこいいのにな〜。

選定理由は単純明快、機動デバフ刹那ですね。
刹那系スタートアップは覚醒スキルマするとかかりも良い様子。
しかも演算依存しないベースの効果が高いとのことなので、十分支援機の枠を埋められそうです。
覚醒機体作ってレベル20に、、、

ってこれが、大変でした。

高いよリガズィ!

元々持ってた一台に覚醒進んでいる機体をオークションで落札、ひたすら入札してたのですが、、
最後の一機が中々落札できず、、最終的には10000を軽く超えるDPで落札しました。
結局合計で10万以上使ってます。
SR買ったほうがよかった気がするけどそこは木の精、水の精。

とりあえずもう一つパッシブ機動支援を申し訳程度に搭載。
相方はデスサイズにお供させてるジムスナイパーを組み込んでテスト。

時々デバフかからないのが玉に瑕ですが、かなりいい確率でかかります。
NPC戦は問題なし。

もうひと枠にユニコーンを回避盾用にカスタマイズして入れてあげれば、、、
なんとなく対人戦用に仕上げられそうな気がします。

そして、完成するまでには回避盾用パイロットが手に入るはず。

と信じてます。

。。。お願い、本当に。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。