SSブログ

難しいデバフ編成 [ガンコン]

先日、イベントで手に入れたダークハウンドAGE。
どう育てるか迷った挙句、デバフチームを作ってみました。

わたし的にデバフチームのポイントは3つだと思っています。

1.チーム全体で方針を明確にしておくこと
2.デバフ機にある程度の演算を確保すること
3.デバフの本数を多くすること


1.は努力でなんとかなります。
闇雲にデバフをつけるのではなく、例えば装甲盾のように耐える構想なら攻撃弱体を揃える。
回避盾たや先行殲滅型なら機動弱体などですね。
チームカラーにあったデバフ編成にすることでより一層の威力を発揮するはずです。

2.はデバフ機の演算についてです。
デバフの下げ幅はデバフ機の演算によりますのでなるべく高い機体に積んだ方が良いでしょう。
低い機体にデバフ乗せても、デバフかかったときに
「ふーん」
っていう下げ幅じゃ悲しいですよね。

3.はコスト課金してない人からすると一番の問題。
スタートアップの確率が高くないのである程度本数を揃える必要があります。
コスト課金していない場合、887、977などの構成でしょうか。
ここが一番難しい。
私の場合友達ポイントが100にすら到達していないので、976などの編成になります。
低コストSRが有り余っているならともかく、余っていないので必然的にR,HRを入れることになります。


さてここでダクハンの育成状況です。
とりあえず、こんな感じにしてみました。

image-20150224234217.png

そして、チームはこんな感じ。

image-20150224234230.png

演算覚醒ジム、堅守回復リックンにも攻撃弱体+積んで攻撃弱体都合4本。
どうかなーどうかなー、と実戦投入!!

うん。
あの。

弱いっ!!

弱体決まってもそれ以上に貧弱なR達が一撃で沈んでいくのを見て私は自分に言い聞かせました。
今はただの失敗だとしても、いつか成功につながるはずだと。

はずだ!





白い悪魔とブリキのオモチャ [ガンコン]

先週の戦争は本当にイマイチな結果でした。
まず、4回出撃出来なかった。
うち一回は金曜日朝の予定で、不具合によって参加できず。

決戦の日はゴルフでほとんど参加できず。
一回の参加も2000位くらいの人にエース3隊無傷で持って行かれ、ダメ。

こんだけどうしようもないと曜日クエストすらちゃんと回せず、ダラダラの一週間でした。

まぁ、そんなダラダラの中アクションだけは割と真面目にこなしていました。
私のアクションの主戦機はシャアザクです。
パート1からずーっとお世話になってますが、未だにカンストしてません。

そして、次の機体がZZ。
ハイメガ粒子砲に憧れ、ロマン満載で使い始めたのですがクールタイムの長さに粒子砲を外す顛末。
レベル上がってきたらまた積もうと思いつつ、ミサイルで戦う日々です。

。。。

え?
ブログのタイトル?


image-20150224000500.png

はい、このブリキのオモチャのことですよね。
キャラキャラと動き、ブースト使っても一瞬で終わる。
もーとにかく遅いんです。
初めて使ったとき使いづらかったのでずっと放置してました。

ただ、最近思ったのですよ。
使いづらいからといってブログタイトルにまで掲げた機体を使わないで良いのか。
いやよくない!

一念発起して使い始めたガンタンク。
これが、、意外といいんです。
これは本当に意外だった。

動けないんですが、遠距離スキルは豊富。
敵の出てくる位置を予測して前もって配置、動かないように砲台に徹すると、意外といい仕事をします。
敵の攻撃はスキルで避ければ、完全固定でもある程度戦えます。

で、攻撃弱体のUCジンを集めにランク4行ったりしていました。
結構楽しんでいたのですが、ふとシャアザクが恋しくなり、シャアザクに乗ってランク8へ。
結果。

image-20150224000509.png


白い悪魔降臨。びっくり。

。。。うん、やっぱりレベル高い指令のほうがいいね。
ガンタンクはアクションキャンペーンがきたら改めて育てようと思ったそんな日なのでした。

でもあのキャラキャラ聞いてるとやめられなくなるんだよね。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。