SSブログ

育成プラン:ダークハウンド [ガンコン]

さぁってと。ダークハウンドの育成プランです。

image-20150207210852.png

こいつ原作知らないんですよね。
どんな機体だったのかわかりませんが、イマイチ武器の名前がカッコよくありません。

image-20150207210902.png

なんか、こう、響きが。。。
まぁ、そんなことはさておき。

まずは機体評価から。

基礎能力:◎ 普通に優秀なコスト9SR。攻撃、機動、装甲高め。演算まぁまぁ。
スキル:◯ 攻撃演算弱体。複合デバフなので下げ幅低めですが、攻撃弱体が入っている時点で優秀でしょう。
地形特性:◎ 宇宙◎。地上戦でも◯。特性については文句なしでしょう。
その他:× 武器の名前かっこ悪い。ランスなのに突いてる感ない。構図がエクシアと同じ。

総合評価、好みはさておき使いますよ。
優秀ですもん。売れてたら10万DPは軽く超えるでしょう。

では、プランから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ SAGESAGEデバファー
とりあえず付いているスキルが複合デバフ。であればデバフつけるのが自然な流れ。
攻撃弱体つんで、一機で二本の攻撃弱体デバフは十分な嫌がらせ力でしょう。
もう一枠、active攻撃弱体とかを積んでもいいかもしれません。とにかく相手の攻撃力低下命。
装甲盾のお供にはもちろん、どのチームでも戦えそう。

長所:汎用性の高さと、一機で成立する嫌がらせ力。コストに見合います。安上がりなのも高評価。
短所:デバフ解除は事故ですね。あとコスト高いので残りのチーム編成に苦労するかも。

◯AGEAGEアーマー
装甲高め。スキルが攻撃弱体含み。おまけに宇宙戦◎。
以上より導き出される装甲盾理論です。地上戦でも悪くない盾になると思いますよ。
パッシブ装甲強化2つでも良いですし、回復堅守、装甲強化SUPなどをひとつ積んでも面白いでしょう。
装甲盾チームの交換用盾とかでも面白い。

長所:宇宙は当然、地上でも使えます。また、activeブーストや強化攻撃[機動]に対して演算弱体で多少牽制かけられます。
短所:単体では活きてこないのでチーム編成ごと考える必要あります。あとは一般的な装甲盾の弱点は当然持ってます。

△スペースエスケーパー
宇宙◎を活かせば、機動が200を超えます。毎度毎度の地域限定回避盾プランですね。
演算もそこそこありますし、NPCようであれば十分成立します。
ただ、スキルは対人戦想定して生きてくるスキル。対人回避盾にするには少々スペック不足か。
対人戦仕様であれば、避ければいいなー、の感覚で当ることを前提にしておいたほうが良いかもしれません。

長所:宇宙戦頻度は多いです。NPC回避ならなんとかいけます。対人の場合でもスキルが回避できない時の保険になる、かも。。
短所:スキルが回避盾向きではなく、機動特化というわけでもないので中途半端になりそうなことですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

装甲盾プラン、割とおすすめなのですがなにぶん装甲盾は連戦効きづらいです。
加えて相性悪いと本当やめたくなるくらいあっさり負けてきます。

ええ。
ホントにね!!

私は、、デバフチーム真面目に作ってないので作ってみるかと検討中。
何しろ、バフデバフは数の暴力なので、本数揃わないとイマイチなんですよね。
低コストで組むのは結構難しいのですが。
Rも検討に入れながら対人、できれば宇宙で使えるチームを作りたいと思ってます。

うーん、どうもひねりが出せないなぁ。なんか面白いプランないかなぁ。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。