SSブログ

今週のイベント(バレンタイン) [ガンコン]

早いものでもう2月。
イベントみて気づいたのですが、今週土曜日はバレンティン、じゃなかったバレンタイン。
2月14日という日付見ても、もう2月が半分終わったんか。。
という感慨しか抱きませんでした。

さて、今週のイベント。

・歌空騎士団
・サポート合成キャンペーン
・同盟強化キャンペーン
・ログインキャンペーン
・バレンタインがシャ

結構持ってきましたね。
中々豪華です。

さて、、、歌空騎士団、、、無料SRサポート。
この一点で、素晴らしいです。
カガリは能力イマイチっぽいですが全力で手に入れますよ。

SRサポート持ってないからね!!

あとは新システム強敵撃破。
こちらは同盟向け。個人だと倒せないっぽいのでスルー。
この際同盟所属も考えましたが、シーズン5も近いし、やめとこうかと思います。
まずは全力でSRサポートゲットだぜ。


続いて、サポート合成。課金ガシャで引いたサポートを育てるとEXガシャメダルもらえるやつ。
同盟強化もおきまりのやつですね。

ログインキャンペーンは、、、HR確定ももらえるし、コストアップももらえる。
中々豪華。限定解除から卍解の流れ再びです。

ガシャは、、色々いいサポートがいますが、確率は通常通り。
百式もいないし、、今回はパスするつもりです。

では、気張って行きましょう!!


できちゃった卍解と切れちゃった卍解 [ガンコン]

先日、卍解できない。
コスト上がっても変わらないみたいな話をしました。

どうやら、当たり前ですがコスト上がったほうが強いようです。

image-20150210033518.png


この一週間、初の5位入賞、38000超えの戦果を記録するなど中々楽しめました。
戦車をBD1に置き換えたり、余ったコストにmk2(R)入れたり、余ったコストにmk2(R)入れたり。

まぁ、色々やってみてました。
それなりに戦えましたが、やはりコスト5低い状態をベースにチーム編成しているのでいろいろ無理が出てましたね。

ちなみに本日小隊戦で二桁前半ランカーと当たったのですが。。。
こちらの陣営に高レベル者がおらず、私(レベル86)が一番高い状態。
とりあえず負けチーム一位を目指すとこまでは決めたのですが、、、

うーん。

一瞬で嵐みたいに5部隊投げられて本拠地炎上。
こちらの部隊では1部隊も止めることできませんでした。
ヒゲ2体とか高そーな機体一杯でしたよ。。

卍解してもナマクラはナマクラってことですな。

まぁ、そんな苦い最後でしたが、いただいた一週間限定卍解チケットはついに失効。
再び元のコストに逆戻りです。

そして再びコスト22の部隊を見てみると、、、

なんか数が足りない気がしてくるから不思議。
まぁ、元の低コストチームをゴリゴリ考えてるいきたいと思います。

限定解除終了!!

育成プラン:ダークハウンド [ガンコン]

さぁってと。ダークハウンドの育成プランです。

image-20150207210852.png

こいつ原作知らないんですよね。
どんな機体だったのかわかりませんが、イマイチ武器の名前がカッコよくありません。

image-20150207210902.png

なんか、こう、響きが。。。
まぁ、そんなことはさておき。

まずは機体評価から。

基礎能力:◎ 普通に優秀なコスト9SR。攻撃、機動、装甲高め。演算まぁまぁ。
スキル:◯ 攻撃演算弱体。複合デバフなので下げ幅低めですが、攻撃弱体が入っている時点で優秀でしょう。
地形特性:◎ 宇宙◎。地上戦でも◯。特性については文句なしでしょう。
その他:× 武器の名前かっこ悪い。ランスなのに突いてる感ない。構図がエクシアと同じ。

総合評価、好みはさておき使いますよ。
優秀ですもん。売れてたら10万DPは軽く超えるでしょう。

では、プランから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ SAGESAGEデバファー
とりあえず付いているスキルが複合デバフ。であればデバフつけるのが自然な流れ。
攻撃弱体つんで、一機で二本の攻撃弱体デバフは十分な嫌がらせ力でしょう。
もう一枠、active攻撃弱体とかを積んでもいいかもしれません。とにかく相手の攻撃力低下命。
装甲盾のお供にはもちろん、どのチームでも戦えそう。

長所:汎用性の高さと、一機で成立する嫌がらせ力。コストに見合います。安上がりなのも高評価。
短所:デバフ解除は事故ですね。あとコスト高いので残りのチーム編成に苦労するかも。

◯AGEAGEアーマー
装甲高め。スキルが攻撃弱体含み。おまけに宇宙戦◎。
以上より導き出される装甲盾理論です。地上戦でも悪くない盾になると思いますよ。
パッシブ装甲強化2つでも良いですし、回復堅守、装甲強化SUPなどをひとつ積んでも面白いでしょう。
装甲盾チームの交換用盾とかでも面白い。

長所:宇宙は当然、地上でも使えます。また、activeブーストや強化攻撃[機動]に対して演算弱体で多少牽制かけられます。
短所:単体では活きてこないのでチーム編成ごと考える必要あります。あとは一般的な装甲盾の弱点は当然持ってます。

△スペースエスケーパー
宇宙◎を活かせば、機動が200を超えます。毎度毎度の地域限定回避盾プランですね。
演算もそこそこありますし、NPCようであれば十分成立します。
ただ、スキルは対人戦想定して生きてくるスキル。対人回避盾にするには少々スペック不足か。
対人戦仕様であれば、避ければいいなー、の感覚で当ることを前提にしておいたほうが良いかもしれません。

長所:宇宙戦頻度は多いです。NPC回避ならなんとかいけます。対人の場合でもスキルが回避できない時の保険になる、かも。。
短所:スキルが回避盾向きではなく、機動特化というわけでもないので中途半端になりそうなことですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

装甲盾プラン、割とおすすめなのですがなにぶん装甲盾は連戦効きづらいです。
加えて相性悪いと本当やめたくなるくらいあっさり負けてきます。

ええ。
ホントにね!!

私は、、デバフチーム真面目に作ってないので作ってみるかと検討中。
何しろ、バフデバフは数の暴力なので、本数揃わないとイマイチなんですよね。
低コストで組むのは結構難しいのですが。
Rも検討に入れながら対人、できれば宇宙で使えるチームを作りたいと思ってます。

うーん、どうもひねりが出せないなぁ。なんか面白いプランないかなぁ。。

今週のイベント(2\4メンテ) [ガンコン]

いやー。。。。
体調崩しました。高熱、腹痛、頭痛。

おかげでこの更新できてませんでした。
ガンコンやろうにも頭ボロボロ、瞬発力無くなってて入れ替え間に合わない。
アクションイベントなのにアクションやれず散々でした。

多少復活してきたので、またまったり更新したいと思います。

では今週のイベント3本立て。
・gcペディア3連
・合成強化キャンペーン
・アクアション強化キャンペーン

うん、パッとしないかな。

GCペディア3連は中々。
青キュベ欲しいですし、引く価値はありますね。
近々祭ろうと思います。

アクションは経験値2倍。
とりあえず手持ちのZZを頑張って育てたいと思います。

お次は合成強化キャンペーン。
待ちに待った、、、なのですが。

ハロは倍にならない?
次期アプデでHR以下の経験値が優遇されるように変更?

うーん、、、SRとスキル習得用機体のスキルレベル上げ。。か。

ちょっと見送るかもしれません。

以上今週のイベントでした。

まずは体調治さないとあかんな。。。

卍解。そして囮職人へ。 [ガンコン]

ふわははは。
待ちに待った地上戦です。

飛べないガンタンクはずっとこの時を待っておりました。

いざ、戦いの場へー、とそこでふと気付きます。
プレゼントボックスの中にある期間限定、コストアップボーナス。

あれ、地上戦期間中使った方がよくね?
と思い立ち、急遽受け取りました。

限定解除、卍解!
一気にコストが5も増やせます。
今まで力を隠してきたが、ついにその本領発揮だ!!!

と気合を入れてイベントのエース狩り、対人含めて頑張った結果。

image-20150203150628.png


地域は負けてましたが、戦果26000、勢力内11位でした。
なかなかの結果です。

そんなに変わってない?

そう。そうなのです。
そこには大きな問題が。

コスト上がったら何入れればいいんだよ!!

わからんのです。
自分、卍解できないことに気づいたのです。

22コスト編成に慣れすぎてていきなり5増えてもうまく使いこなせません。
原付免許でブイブイ言わせてたおっちゃんに急にナナハン乗れゆうても無理なんですよ。


四苦八苦、散々迷った結果、この機体を実戦投入しました。

image-20150203150905.png


ティターンズイベントで手に入れたガンダムmk2。
先制自己バリアという面白いスキルを持っています。
そして、何と言っても5コストR。

いつか使うと思って育てていたんですが、こんな展開で対人行きになるとは考えてませんでした。

ただ、スキルもつけてない間に合わせの機体。
正直デコイにしかなりません。
が。
デコイとしては優秀ですね。
スキル成功すればほぼ二撃耐えてくれます。ゾンビ運用も大丈夫。
イベント終わったら前衛バリア移植してデコイ職人になれそうです。

もう一体あるし、育ててみようかなー。

意外にアッサリ [ガンコン]

早いものでもう2月。
ガンコンはやりたい編成ばっか増えて全然強くなれません。
どうしよう。


まぁ、そんな話はさておき、本日は戦争決戦でした。

実は金曜、寝落ちしてしまってほとんどイベントのポイント稼げませんでした。
そのため本日頑張らなあかん状況だったのです。

しかし。

image-20150201224542.png

なんかアッサリと4000ポイントまで到達しました。
特効機体の効果も大きかったですね。
壁HRを潰しながらレベル50を潰してましたが、一回180ポイント。
4回レベル50を潰したので720は特効機体で稼いだ勘定になります。

ちなみに決戦中、2回ほど攻撃受けました。
イベント中の攻撃について色々な意見があると思いますが、私はどちらでも良い派です。
楽しみ方は人それぞれ。
攻撃する人の楽しみ方を邪魔する権利はないですしね。

受けた攻撃?
当然、全力でお相手しましたとも。

。。。

嘘じゃないですよ。
一回目エース2部隊で受けてあっさり負けて二戦目は敵襲気づいてなくて空受けでした。

。。。

ホント宇宙戦はどうしようもないですね。
思わず原作インスパイア部隊(ガンダム、キャノン、タンクにアムロ、カイ、ハヤト)再編し、
投げつけてやろうかと思ったくらいです。

資源の無駄遣いに気づいてやめましたけど。

明日からは地上戦ですし、戦争頑張りたいと思います。
手に入れたダークハウンドの使い道については改めて。

ってか、こいつ強いな、、でも使いこなせないんだろうな、、、

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。