SSブログ

今週のメンテ〜SR覚醒〜 [ガンコン]

長いメンテナンスが終わりましたね。
今日の夜、明日の午前中の戦争がなくてちょっと寂しいです。
ただ、問題発生する確率を夜から昼間に寄せるのは工夫ですね。
運営さん、考えたなぁと感心しておりました。

明日の戦争が無事に開催されることを心より祈っております。

さてさて、アップデートとメンテナンスについてです。

まずはアップデート。
いっぱいありすぎるので、気になるとことだけ。

・マッチングの改善
・SR覚醒強化
・修理中断
・機体研究所無印
・内政施設増加
・アクションコンテ回数制限
・表示系
etc.etc...

盛り込んだなぁ、という感じですね。

マッチングはやってみないとわからないので一旦気にしない。

SR覚醒強化は覚醒したら修理時間半分、出撃回数倍。
フル修理状態のゾンビSRとか悪夢ですね。
まぁ、被害被るまでは気にしません。

修理中断はいい機能ですね。
とりあえずデコイとかも修理しておいて必要に応じて解除、とかも可能。
汎用性高そうです。
戦争忙しくなりそうだなぁ。。。

機体研究所無印良品は待ってました。
ジオとmark2が主戦力なので、とても嬉しいです。
ただ、忘れてたのですが設計図入るのね。。。

内政施設増加は、すみません。
まだ内政クエスト完了していません。
敷地もたりてないので当分追加できないと思います。
あ、でもボーナス確保するためでも無理やり立てたほうが良いのかな。。
迷い中です。

アクションはコンテ回数が1回に制限されたのかな。
他プレイヤーのコンテ回数っていうのがよくわからんのです。。。
部屋主は無制限で他の人は1回ってこと、なんだろうか。
まあ、あんまりコンテしないのでいったんきにしません。

あとは表示系。
いろいろ変わってますね。
まぁ、まずは戦争やってから、だと思います。


総括すると繰り返しになりますが盛り込んだなぁ、という感想ですね。
ほんと、明日の戦争が不安です。


で、アップデートと合わせて実施したメンテがこちら。

・CP購入
・ユニット経験値アップ
・ユニット強化
・エクシア討伐
・課金ガシャ

CP購入、ユニット経験値アップはいつものなので割愛。

問題は、ユニット強化キャンペーン。
SRの覚醒度数によってSRハロ。
頭に浮かんだのが「廃課金のススメ」というフレーズ。
思わずムリゲ!とつぶやいてしまいました。

で、エクシア討伐。
SRエクシアはもう一体欲しかったのでこのイベントは歓迎ですね。
ただ、有効機体が、、石投げザクて。。。
まぁ、ゲルも石ザクも育てる気が今のところないので、タンクタンクしてます。
ただ、、、コンボ難しいですね。
なかなか4ついかない。
精進せねばなりません。

そういえば、本日もイベントしてたら読者さんからメールもらっちゃいました。
「アクションもタンクなんですね」
はい、そーでーす。
効率くそくらえとばかりにエクシアにタンクで挑んでます。
もうちょっとでカンストするぜ!
その節はありがとうございました。
なんとかエクシアまでは行きたいなぁ。

最後は課金ガシャ。
νガンダムはやっぱ欲しいですよね。。
パイロットもプルもハマーン様も欲しい。
おし、頃合いを見て祀るとします。

以上、今週のメンテナンスでした。

SR覚醒と戦場で当たりませんように!!



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ガンコンまったりおじさん

今、覚醒を目指しているHRが再販されているのに、さほどオクで安くなっていない、、、あと3機なのに。そしてDPもない。
アクションイベでもらえるエクシアは、前回のイベントでゲットできていないので、貯めた出撃エネを消費しつつ、現在3000ポイント。あとは自然回復だけで大丈夫そう!
by ガンコンまったりおじさん (2015-05-28 10:12) 

エルエス

HRの覚醒だけならいっぱいいるんですよねー。
タンクだけでも4台、メタス、機動弱体リガズィ。。。
ちょっとでもいいから優遇くれないですかねw
イベントはエクシア狙い一本。でゆるりとすすめてます。
届かない時だけ溜まってた出撃ENを使おうと思います。
by エルエス (2015-05-28 21:07) 

マーク

うん、覚醒とか駄目です!
おやつは300円までかと思います。
by マーク (2015-05-30 17:45) 

エルエス

ダメですよね!
ガンタンクの覚醒はバナナ扱いなので大丈夫です。
(マークさんって、markⅡさんですよね?)
by エルエス (2015-05-31 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。