SSブログ

ガンタ3兄弟物語〜運命の出会い〜 [ガンコン]

本日はパープルさんとの宇宙戦。
以前は人数比がありすぎて満足に対人戦できないまま終了してしまったので、思い切って前目に。
近くに3桁さんいるなーと思ってました。

最初の考え。
「よし、ここはスルーして。。。」

最中にメール。ちょっとお相手してください、と。
しかも件名タンクの神様。

そうですか、読者さんですか。。。
なるほどなるほど。
ボーナスステージということですな。

理解はできる、できるが!!
そうはさせない!
全力で抵抗する宣言をしました。

5分後。
ボーナスステージをあっさりとクリアされた読者さんに、次回は地上でと負け惜しみ。
私も地上の方が得意です、とご返信。

大丈夫。
そういう次元じゃなく勝てなかったことくらい気づいていますよ。

いつか地獄を見せたいです、と負け犬の遠吠えを繰り返し、温情で基地炎上は見逃していただきました。

ありがとうございましたぁ。
今度はもっと目にもの見せて差し上げますよ!!
びくびく。


閑話休題。

月曜日の昼下がり、ランチタイムで休憩していたときのことです。

日課になりつつあるオークションでの掘り出し物探しのため、あてもなくオークションを眺めていました。
検索窓にいろいろな機体名を入力し、値段を確認。
繰り返して、最後に定番の言葉を入力しました。

そう。
ガンタンク。

やすいガンタンクが無いか探しているのですが、ふと終了間際の一機が目に止まります。

。。。に。

image-20150526001054.png

にいさんっ!!!
生き別れた双子の兄さんじゃないですか!?

どうしてこんな姿に。。。
覚醒して先制バリアなんて人気のスキル付けてもらいながら10DP出品て。
こんなみっともない姿の兄さん見ていられないよ!
おれが、おれが兄さんの借金を返すよ!!!

てや。
image-20150526001108.png

ごめん、全財産投げ打ってでも買いたいんだけど、今払えるのはこれが限界なんだ。
シグー1機も買えないような値段でホントごめん。

でも、これでも俺に出せる精一杯なんだよ。
正直これでも辛いけど、ブログ書いている立場でこれスルーするとかできないんだよ。

様々な葛藤を抱えましたが、3分悩んで入札。
ランチタイムが終わり、仕事に戻ります。

しばらくして休憩がてら見てみると。。。

image-20150526001125.png

に。
兄さんっ!!
生き別れた(以下略


。。。と。言うわけで。

まさかの先制バリアガンタンク二体目ゲットです。
image-20150526001142.png

正直二体目作る計画はありました。
ただ、シグー高くて、、まさかシグーより安い値段で手に入るとは。
70000DPやすいと思うんですけどね。

まぁ、売り手さんはおそらくどこぞのブログみて、行けそうだなと思ってやったのはいいものの。
結局使えないことに気づいた、とかそんな感じでしょうが。
ひどいブログもあったものですね。

。。。

売り手さん、このブログの影響だとしたら謝ります。
彼は私が大切に使いますので、許してください。
あと、シグー一台分の値段にもならずにごめんなさい。

売り手さんには申し訳ないのですが、正直助かりました。
次のタンク編成、良いプランが2個ほど浮かんだので作っていきたいと思います。
では、皆さん、良いタンクライフを!

。。。激安だと思っているのはやっぱり俺だけなのかなぁ。。。



nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

オカネスキー

感動の再会おめでとうございます!
覚醒陸ガンはカンスト入札されても支援が移植されたエルストが80万でも売れ残るのと同じ現象ですね。。。
ガンタンクを使いこなせるのはエルエスさんだけでしょう。ご活躍を期待しております!
by オカネスキー (2015-05-26 01:26) 

エルエス

ありがとうございますっ!ディスティニーガンタンクって感じです。
支援エルストも同じ状況と言われると買い手がつかないのがしっくりきますね。。
移植&使用可能なシグー>スーパーガンタンク。
わかりやすい。そしてわかってましたw
なんとか使いこなしてガンタンク道を極めてまいります!
by エルエス (2015-05-26 06:24) 

タカ

我々が7万で買ったら高い買い物だと思います。なぜなら使いこなせないから(笑)
ガンタンク使いのエルエスさんにとっては格安だと思いますよ(^-^)7万の機体がたくさんの勝ち星をあげるのでしょうから!

ついでに…
私の友人もどこかのブログに影響されて覚醒タンク作ってました。
もちろん使いこなせず結局のところHP1で拠点落としをしてるそうです…(^_^;)
良くないことを宣伝してる悪徳ブログもあるようですね(笑)
by タカ (2015-05-26 08:11) 

エルエス

タカさん、コメントありがとうございます!
一つ補足すると7万に見合った活躍するかはわからんですよw
ネタ的にも買わないわけにはいかなかったっていう、、ごほん。

それにしてもひどいブログもあったもんですね!
ところどころ小さく自己責任で、と書いてあるのが狡猾です。

。。その友人さんに、心の底から謝罪申し上げますw
by エルエス (2015-05-26 08:58) 

saemy

感動の再会おめでとうごさいます!

私は安いと思いますねぇー、所持機体数に上限がなければ持欲しいところです。

戦場での活躍を期待してます(^-^)
by saemy (2015-05-26 09:07) 

エルエス

saemyさん、ありがとうございます!
安いですよね、ね。自分に言い聞かせていますw
。。。活躍しないと高かったっていわれちゃいそうな気がしますので頑張りますっ。
by エルエス (2015-05-26 11:37) 

すすたん

良い買い物だ!!
( ^o^)ノ
by すすたん (2015-05-26 12:32) 

エルエス

すすたんさん、コメントありがとうございます!
そして、良い買い物ですよね!ね!
by エルエス (2015-05-26 13:53) 

ガンコンまったりおじさん

早くタンク部隊と戦いたいです!
自分のロマン輝くエステールから、
2.5ctダイヤモンドリング、、、違う違う。
HR以下編成のロマン部隊を製作中です。
戦場で見かけたら、忍び寄りまっせ!
ああ、ガンダムって楽しいなぁ。
※エステールのくだりがわかる方はおじさんかも。
by ガンコンまったりおじさん (2015-05-26 15:39) 

エルエス

そういえば最近あのCM見ないような。。
ロマン輝くHR以下編成部隊対決楽しみですねぇ。
今回手に入れた先制バリアタンクもHR以下部隊になる見込みが出てきました。
戦場で僕と握手!(古)
by エルエス (2015-05-26 15:55) 

るっちー

わたしのガンタンクも、覚醒してます。
何か載せて売りに出しましょうか?リクエストありますか?
by るっちー (2015-05-27 15:04) 

エルエス

るっちーさん、コメントありがとうございます!
度重なる無駄遣いでDP不足なので、お心遣いだけいただきます。
もう見切りはつけられてる様子ですが、愛してあげてくださいw
by エルエス (2015-05-27 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。