SSブログ

間違えた立ち位置とちょっとの手応え [ガンコン]

さて、コストアップ期間を終了し、コスト課金ない状態に戻りました。
そして宇宙戦です。

ちょっと前までコスト増えている状態での砂漠戦だったので一抹の不安があります。
まぁ、考えていても仕方ないので昨日深夜の前哨戦へ参加してまいりました。

あまり前に出過ぎず、エース狩りしながらも対人戦線にたどり着ける位置、、、
って考えながら出撃場所を考えます。

とりあえず出撃して、拠点落としていると、いつも通り何個か先を越されます。

あー、、、間に合わなかったか、、、
。。。ん。色が緑に。。。

しまったぁ!!

慌ててあたりを索敵すると、20マス位先にはもう緑の前哨基地が。
緑は数が多いんやったぁ、前に出過ぎた。

拠点もいまいち落とせないまま、目の前6マスくらいのところが緑に塗り変わります。
続けてそのマスに移動してくる気配。
移動部隊の展開もたいしてできていないまま部隊を対人用に換装。
ただ、相手は7000位前後。ほぼ同じランクです。

逆に考えると最初から同じくらいのレベルの人と対人できるのはついているかもしれん。
よし、受けて立ってやろうじゃないか。
新しい部隊も何個か作ったことだし、、、

と、考えていたのですが。
到着した戦艦がホワイトベース。

嫌な予感しかしません。
間も無く訪れるホワイトベースからの攻撃。2アラート。

まずは第一弾。
宇宙でもタンクで迎撃。
後衛ダブルガードシャアザクと覚醒HRキュベ。
前衛にロールアウトガンダムとデコイ2機。
時間稼いでいる間に全方位攻撃で、、というプランなのでしょうが、、、

こっちはフロントデコイ以外全部爆発じゃ!!

image-20150512130526.png

宇宙戦でも、やれる、やれるじゃないかガンタンク!!

まぁ、アラート二発目に引き上げ間に合わなかったのでタンクは次であっさり敗退。
続いて砂漠仕様のままだということを忘れていたダブルオーがあっさり抜かれ。
おまけで拠点攻略から帰ってきて下がれなかったガンキャノン3機が普通に燃え。
新設X&SRシグー部隊でなんとか止めました。

まぁ、宇宙戦だしこんなもんよね、とログを見ると、、、

image-20150512130557.png
※ガンキャノン、爪痕残すの画像

前衛お気に入りMKIIに後衛百式2機、、、真ん中はミゲジン、、、
いいなぁ、こんな編成やってみたいなぁ。。。

まぁ、しのいだし。実質勝利でしょ。
と思ったらちょっと間をおいて再び来襲。

もう一度防いでやるわー、と対人部隊を配置しますが、、、
あっさり3枚抜かれました。

今度の部隊は、、、と見てみると。

image-20150512130748.png

シャアザク2機にSRザクIIIが前衛。後衛がミゲジンね。。。
こ、こっちもいい編成やな。。。

バリガーで防いでいる間にザクIIIが攻撃してくる編成は強かったですね。
これでエース部隊が軒並みやられてしまいました。

この部隊にやられてから、部隊入れ替え中、別の方からもアラート。
入れ替えミスもあり、開始30分を待たずして基地が炎上しました。

ただ、なんとかサラミスを一隻残せたので残存兵力を詰め込みアラート待ち。
こちらは二回アラートをもらっていずれも迎撃できたのですが、以降かまってもらえず。

動ける土地で戦艦往復させて生きているアピールを周りにしてたのですが攻撃もらえませんでした。

結果。

image-20150512130807.png

うん、開始30分で燃やされたにしては上出来ですね。
立ち位置間違えずにエース狩りとかと合わせれば3万くらいは戦果出せそう。

ちょっと宇宙戦楽しくなってきたエルエスでした。

次回は立ち位置間違えないぞー。






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ガンコンまったりおじさん

出撃位置でギョっとすることは多々ありますね。
先週、間違って最前線に出たら5マスほど先に同ランクの基地がポコっと出現。先手必勝とばかりに全対人部隊投げて、何とか燃やすことに成功。コストMAXでターンAとか出てきましたが、必殺「数の暴力」で基地を燃やせました。
課金者に勝つのはテンションあがるけど、おそらく相手の方が戦果多いんだろうなぁ。
by ガンコンまったりおじさん (2015-05-12 15:22) 

青所属

基地燃やされた後でも、戦艦移動できること知りませんでした。奥が深い。
by 青所属 (2015-05-12 16:30) 

エルエス

>ガンコンまったりおじさん
おおお、、、先手必勝、やったこと無いですね。
一度やってみたいです。絶対テンションあがりますよね!
戦果の話は野暮ってもんですよw

>青所属さん
コメントありがとうございます!
実は動かせるんですよー。できないのは配置と戦闘だけみたいですね。
自分の土地への移動、基地への帰還は自由自在です。
燃やされたときの暇つぶしですねw
by エルエス (2015-05-12 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。