SSブログ

タンク3兄弟、旅立ち [ガンコン]

決戦終わりましたね。

私は土曜日に参戦。戦果はこんな感じ。

image-20150427123220.png

中々でした。
決戦直前、覚醒Rシャアを5000で購入。
エルストを回避盾にして対NPC用部隊を充実させてエース狩り部隊を強化しました。
コストアップのおかげで、他勢力9コストSRでも7コスト二機で支援機組めます。
演算ジムと爆発ガンダムでちょうどいいんですよね。
機動強化周囲をつけてあげると70エースも抜いてくるんで重宝しております。

でもまぁ、そんなのはどうでもいいんですよ。

決戦でついに、新タンク部隊がロールアウトされました。

初心を忘れず。
勝利にこだわり。
タンク愛を忘れない。

最終系といってもいい出来栄えです。

その、新部隊はこいつだっ!!

image-20150427123311.png

はい、まさかのタンク3兄弟&デコイの編成になりました。
縦列覚醒3機に、後列先制付与、先制全体バリア、アクティブ全体バリア。
中心に御神体を据え、左右を固めるお供タンク。
サポートにはイベントで手に入れたトニヤを配置。
右ガンタンクはアクティブ全体バリア持ちなので、バリアorガンタ砲の発生確率を高めます。
まさに最終系です。
結果、SRいなくなっちゃいました。

こんな編成ですが、、、決戦で活躍してくれました。

まず、1戦目。
相手さんもジャベリンガンダム&HRの格下構成に勝利。

image-20150427123340.png

ただ、御神体が落ちてしまいました。

まだまだーーー。
みんな、ガンタンク支援よろしくお願いしますっ!

image-20150427123433.png

気合の支援巡りによって、30分くらいで復活。

皆様の温かいご支援によって、御神体復活!
復活のガンタンクでございます!

さておき。

今度は敵戦艦に攻撃開始!
ログを見ると、WIN、LOSEの文字。
二戦目は勝ったと思ってみてみると、、

image-20150427123404.png

おお。
お気に入り爆裂百式にプロヴィ。後はRmk2とGアーマー。
ロマン構成ですが、おそらく生きている爆発機を再編成したような感じでしょうね。
まぁ、いいんですよ。こちらが気持ちよければ。

どうなったー???

こちらにスタートアップ、後列先制が御神体とお供タンク右にかかります。
先制バリアは右タンクだけ。

対する敵スタートアップは、プロヴィに全体先制付与が付いており、mk2とGアーマにかかります。
後は攻撃バフや機動デバフなどのバフデバフ編成の様子でした。

第一ターン、先制かかっているもの同士の叩き合い。
RとUCに速度負けするタンク3兄弟。
デコイ戦車が2撃もらって沈みます。

その後、まず右タンクがバリア展開!

そして。

トール。
image-20150427123454.png

ハンマーじゃゴルァーー!!!
image-20150427123508.png

あー、気持ちいい。
この後バリアはがされながら御神体が一撃もらいましたが、普通に叩いて勝利。

第3戦は回避盾で爆発するタイミングなくノーダメ惨敗。
まぁ、都合悪いログは晒しませんし忘れます。

とりあえず、ガンタンク新部隊、タンク3兄弟はこのような形となりました。
BD1の就職先は決まっていません。
ただ、コストアップを無料でもらえたその時には前衛デコイをBD1に置き換えるとすごくいい感じになります。
卍解用として保持しつつ、別の使い道を考えます。

タンク3兄弟の今後に乞うご期待!

。。。どっからどう見ても占拠部隊だよなー。。。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ガンコンまったりおじさん

まさかのタンク3機編成!あっ、61式もタンクですね。
装甲盾など置かずに連戦を視野に入れない潔さに感銘をうけております。パイが結構、高級なのが羨ましい。
自分は、2部隊以上をミラクル爆発で抜こうとしているので、結果中途半端になってしまいがちです。主様を見習わなければ。
by ガンコンまったりおじさん (2015-04-27 14:04) 

エルエス

連戦の前にまず一勝ですw
防衛戦で先頭入れ替えながら戦えれば十分です。
というか、タンクが勝てばそれでよいのです!!

といいながら、ミラクル爆発おこして複数抜きしてくれると信じていたりします。
by エルエス (2015-04-27 15:47) 

りお

新タンク部隊がまさかのSRなしとわ!( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

しかも強い!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

てかエルエスさんのぶろぐ人気なのか最近ガンタンク値上がりしてません?w

でわでわ!またきます!╭( ′ꈊੁ‵ )و ̑̑
by りお (2015-04-27 18:53) 

エルエス

強いかどうかはさておき、満足のいくできばえです!
自分の占拠部隊との区別がつかなくなるのが玉に瑕。

確かに、最近高めなんですよね。
何でだろうと思っていたのですが、まさか私のブログのせいですか!?
これが、因果応報というやつか(違
by エルエス (2015-04-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新サポ祭今週からのイベント〜GW〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。