SSブログ

気遣ってもらうネギ背負った鴨 [ガンコン]

昨日決戦に参加しました。
参加すると同時に用事が入ってしまい、本当に参加しただけでした。
しかも移動部隊やNPC部隊を残したままでの離脱。

戻った時には基地炎上。
残した部隊はガチ惨状。
譲った戦果はまじ上々。
yeah。

まぁ、どうしようもない状態でした。

シーズン終わりに向けて状況確認したところ、、現時点で勢力内1972位。
2000位に入ると星付きSRがもらえるのですか、、、
まっとうにシーズン終えたことがなかったので知りませんでした。
今日からの決戦は頑張らないとですね。
間違えて宇宙戦に出ることだけはしないようにしようと思います。

さて、先日ですが徹夜明けフラフラと帰宅中の小隊戦での出来事です。
いつもの通り、ランク3森林殲滅戦。

一通のメール。
ど、読者さんか。。。
相手チームの一番強そうな4桁で一番上の位が1の方です。

うむ。
正直関わらずに行こうと思っていたのだが。
木馬に喧嘩売る気もなかったのだが。

嬉しさあまって憎さ100倍!
いや別に憎くはないのです。

とりあえずメール返信した上でタンク発進!!

1戦目。
気を使っていただいて設置されたHRガンダム4機の部隊。
まさに爆発しどころ満載のボーナスステージ!!

先制ガンタンク、BD1が普通に二発殴って二機撃破。
しかし!
ガンダムに二発殴られてサポートブルーディスティニー大破。
その後浪漫砲で残り二機を撃破したものの、BD1はやはり脆い。。。

2戦目。
星付きBD2、キュベ、黒犬、デコイのザクさん。
スキル編成を想像するに、おそらく高い部隊な気はしています。
そんな部隊に対するのは、BD1が潰れた二機のガンタンク。

しかし先制付与からの浪漫砲発射!!
image-20150330150811.png

そのあと普通に殴られて負けたのですが、よかった。
形だけは作れた。。。


ほっとする暇もなく、別の前線では戦闘が続いています。

ただ、こちらも手加減して部隊を投げていただいている様子。
というか弱っちい私が二面展開している時点で無謀なのです。

しばらく手加減部隊は続いた後、だんだんと気配が変わります。
先ほどのメールいただいた方からも基地攻撃。

ここで問題発生。

しょ、、
しょ、、
処理が追いつかんっ!!

アラート管理が追いつかなくなり、配置間違えまくり。
次から次へと空受けをしまくります。
カウンターさせようとして送った部隊が、防衛で中破済み部隊で、BD1機でSR4機編成にケンカを売る始末。

なんか真っ当にお相手できませんでした。
ただ、普通にやっても踏み潰されるだけなところがPointですね。

さらに小隊戦終わったあと一通のメールいただきました。
二面展開していたもう一人の方です。なんとこちらも、読者さんとのこと。
やはり、、小隊戦で二面展開できている時点でおかしいと思ったんだ。。。

お二人のお気遣いに感謝です。

最後に。

最近こんなブログを読んでくださっているという奇特な方が増えております。
読んでいただいているのもメールもらえるのも嬉しいです。

ただちょっと寂しいことに、メールくれた後に戦闘を避けていかれる方、多いです。特に強い方。
このブログを見て出撃ENの無駄だと判断してもらっているのなら問題ないんですが。

鴨がいるのに遠慮していただいているのであれば、、

大丈夫!潰しちゃってください。
笑えるくらいひどい潰し方してもらえれば(許可もらった上で)ネタとして使わせてもらいますんで。

さらに考えてもみてください。

ほっといても他の人に食われるだけですよ!
基地炎上、部隊惨状、戦果献上、上等です。
(ブルーの人ホントごめんなさい。)

ただ、私も部隊そんなにないので空受けよくします。
そこは許してもらえるとありがたいです。

こんな情けないこと言わず、
「あいつ強いから対人避けようぜ。。。」
と言ってもらえるように精進積んできますので、これからもよろしくお願いします!




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ガンコンまったりおじさん

私の戦争は、
前線付近にオレが参上!
いるのは神クラス3桁上等!
果敢に受けるも部隊炎上!
根こそぎ狩られて基地も炎上!
そこにあるのは無情ーー。です。
ランカーに対しての空受けも戦術の一つと分かっているのに、ついつい部隊を配置して、戦果マズーー。ガンコンあるあるですな。
by ガンコンまったりおじさん (2015-03-30 17:13) 

エルエス

アップして30分待たず、ラップ返ししてくれるその速度に脱帽です。
そこにあるのは無情ー!で笑ってしまいましたw

空受けしない気持ちは、まさにガンコンあるあるですね!
つい、ちょっと抵抗したくなっちゃうんですよねー。。
蹂躙されて帰ってくるだけなんですけどねw
by エルエス (2015-03-30 17:45) 

アルベル

記事にしてくれてありがとうございます(^-^ゞ
そのキュベは支援攻撃つんだデビュー戦だったんでガンタンク部隊にボロボロにされたんで泣きそうになりました(笑)
あと全く気遣ってなく、潰しに行った結果があれです(T-T)
by アルベル (2015-03-30 20:31) 

エルエス

アルベルさん、お越しいただきありがとうございます!

いや、ガード無視の後衛キュベの時点で絶対支援攻撃だと思ってました。
どう考えても強いですよ。後のSR4機編成も驚きました。。。

ただ、結果は、デバフかからず、ロマン炸裂。
ガンタンク補正ってすごいんですよ(フフフ
…やばいです、ニヤニヤが止まらないですw

また是非挑戦させていただけるとうれしいです。
&引き続きブログよろしくお願いします!

by エルエス (2015-03-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。