SSブログ

レアだって、レアだってー [ガンコン]

シーズン5を間近に迎えていますが間違ってブルーが2位にならない限り碑は取れません。
決戦含め頑張るものの、おそらく来期もブルーです。

さて私の陣営には対人で使うつもりのRカードが複数います。
というよりも、これらのレアがいないとチームが組めません。
コスト6,7のSRなんてないですからね。

SRのMK2とかそういうのはいいんです。
都市伝説です。

で、HRとRを比べると基本性能は差があるもののスキルスロット数は同じ。
であれば、スキル使えないHRと スキル使えるRだったらRの方が使えると思うのです。

そこで我が陣営では色々なレアカードが主戦をはってます。

その中でもオススメな育て方が使えるスキル重複持たせの機体です。
Wガード、Wバリア、といったスキルの覚醒を複数持たせる方法ですね。

今更ですが、同じ覚醒スキルを複数持たせる育て方はこちら。

1.覚醒させる前の機体と覚醒後の機体を準備。(ex. 前列ガード1,前列ガード1+)
2.覚醒前の機体に覚醒スキルを移植。(ex. 前列ガード1の機体に前列ガード1+を移植)
3.覚醒前のスキルを覚醒させる(ex. 未覚醒の前列ガード1を覚醒)

こうすると一つの機体に二個覚醒スキルを積むことが可能になります。
しかも内一つは20LVまであげられるので発動率も上々。
私のブログでも以前紹介したRシグーの前列ガード覚醒を二つ持ちの場合、
44%(スキル20lv),38%(スキル10lv)で8割超えてます。

またこのRシグーを入れたXチームの勝率がなかなか良いのです。
以前はエクシア装甲盾がエースだったのですが、エースの位置を奪い取らんばかりです。

で、味をしめたわけですね。
色々な重複レアを作ってました。

こんなのや
image-20150324103911.png
image-20150324103921.png

こんなの
image-20150324103929.png
image-20150324103938.png

です。
あと、機動弱体ダブル持ちのジムとかも作りました。
これは使い道に困ってますので割愛。

特にWガードリックディアスはお気に入りで、二機作っちゃいました。
当初カット率悪いのでイマイチかなとも思ったのですが6コストはやはり捨てがたい。
7割くらいカットしてくれれば十分という局面であれば使えると考え直しました。

このリックディアスを使って最近作った対人部隊がこちら。

image-20150324103947.png

ブルーディスティニー1は、両方とも機動強化バフ1+に強化攻撃(機動)。
リックディアスはWガードです。
先日、同じくらいのレベルの人との戦いで5枚抜きしてくれましたし、大物食いも夢じゃない。
と、思いたい。かなり期待をかけている部隊です。

これらのようなレアを使ってもっと対人強化を図っていきたいと思います。

あ、強い人のガチ部隊にエース級が5枚抜きされることはありますからね。
その時は心の上っ面だけでも拍手するくらいの余裕は必要ですよ。

私はエアちゃぶ台返しで心を解消させてます。
。。。やってられるかぁ!!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ガンコンまったりおじさん

Rは侮れませんよね。覚醒2個済みは下手なHRよりコストも低い分俄然使いやすいですね。
R交じりのコスト23以下で相手様の高級機体を1機でも倒すことができれば、ムフフっとほくそえんでます。
「折れない心で無課金プレイ、今日も元気に基地炎上」をモットーにガンコンを続けています。
by ガンコンまったりおじさん (2015-03-24 11:37) 

エルエス

ほんと覚醒二個済みRはコスト課金なしでは大事ですよね。
スキル設定がはまったジャイアントキリングは大変気持ちいいです。

ただ、心は折れなくても基地はよく燃えますねw
by エルエス (2015-03-24 13:27) 

0式改MARK Ⅱ

勉強になります。前哨燃やしたこと数回ぐらいなんでガンタンク1体ももってませんが欲しくなりました♪
by 0式改MARK Ⅱ (2015-04-04 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。