SSブログ

高級機体の実験と既視感の結末 [ガンコン]

週末、決戦ですね。私は明日参戦します。

しかし、最近戦争が不調です。
せっかくの地上戦なのですが、自軍の強さにムラがあるんです。
このシーズン、私の戦域では負けてばっかりだったので、あまり前線にでないようにスタートしてます。
レベルの近い方を探して敵地奥深くまで侵入ー、とか考えていたらもう誰もいない焼け野原。
気づいたら、敵は自軍圧勝の戦域に深く食い込んでくるような猛者さんしかいないっていう。。
怖いですね〜、恐ろしいですね〜。

どこに出れば一番戦えるのか。
場所選びから戦争始まってる感じですね。
深い、ガンコン。

で、そんな不調の我が軍に、先日新機体が配属されました。

そう、ダブルオー。
高いスペックに加え、自身に対しバリア無視と攻撃機動強化のダブルバフを100%の確率でかけるという優れた性能。
現在でも最前線での配備が多数確認されている機体。

この機体使いこなさなきゃもったいない大魔王が出てくるので、回避盾として使おうとしています。
とりあえず、パイロットが必須ですよね。デスサイズ回避盾はRシャアがやっているので、別のパイロット探さなきゃ。。
と思ったんですがやっぱりRシャアもう一人覚醒させました。

高いよー。回避パイロット、、、
HRシンですらSRパイロットより高いよー、、、

で、とりあえず機動強化2+、機動強化2のダブルバフパッシブをつけたてたダブルオー。
ふと思いつきました。

スタートアップスキル、、、演算強化パッシブの効果が載るのか。

これはワンチャンあるか!?

思いついたらいてもたってもいられず、機動強化2を外します。
宇宙の拠点試験でパイロットなし、支援なしでテスト開始。
image-20150321230943.png

演算強化1をつけたり、、
image-20150321230205.png
image-20150321230221.png

機動強化1をつけたり、
image-20150321230240.png
image-20150321230249.png

いろいろテスト。

ふむふむ、、演算強化するとスタートアップバフの効果が確かに上がる。
このくらいだと機動の上がり幅イマイチだけど攻撃結構上がるな。

これもしかしたら演算強化2+のせたら、機動強化2と機動力同じくらいまで上げられるんじゃないか!?
攻撃力も上がるし、これはダブルオーの新しい可能性に気付いちゃったのでは、、、

喜び勇んで久しぶりに理系脳を全力活用。
エクセルに数式を展開し、演算強化2+、機動支援を入れて、パイロット、地形特性を考慮。
計算した結果、機動強化2と同等以上の能力が発揮できる見込みが立ちました。

これは初めて強者の方にも役に立つ検証を提供できる。
このブログもたまには世のため人のためになる事が出来たんや!!

勢いこんでアップロードする直前、ふとデジャヴュを感じました。
そういえば、、、やかんxさんのところで以前ダブルオーでなんか検証してたような。。。

。。。

詳しくはやかんxさんのサイトでご確認ください。

。。。

ダブルオー持ってなかったから内容理解できてなかったんだよぅ。。。
とりあえずもう一度機動強化2を付け直してNPC戦ように換装。

自分の浅はかささにガックリ。
こういうのはちゃんと調べてからやらなきゃねー。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。