SSブログ

難しいデバフ編成 [ガンコン]

先日、イベントで手に入れたダークハウンドAGE。
どう育てるか迷った挙句、デバフチームを作ってみました。

わたし的にデバフチームのポイントは3つだと思っています。

1.チーム全体で方針を明確にしておくこと
2.デバフ機にある程度の演算を確保すること
3.デバフの本数を多くすること


1.は努力でなんとかなります。
闇雲にデバフをつけるのではなく、例えば装甲盾のように耐える構想なら攻撃弱体を揃える。
回避盾たや先行殲滅型なら機動弱体などですね。
チームカラーにあったデバフ編成にすることでより一層の威力を発揮するはずです。

2.はデバフ機の演算についてです。
デバフの下げ幅はデバフ機の演算によりますのでなるべく高い機体に積んだ方が良いでしょう。
低い機体にデバフ乗せても、デバフかかったときに
「ふーん」
っていう下げ幅じゃ悲しいですよね。

3.はコスト課金してない人からすると一番の問題。
スタートアップの確率が高くないのである程度本数を揃える必要があります。
コスト課金していない場合、887、977などの構成でしょうか。
ここが一番難しい。
私の場合友達ポイントが100にすら到達していないので、976などの編成になります。
低コストSRが有り余っているならともかく、余っていないので必然的にR,HRを入れることになります。


さてここでダクハンの育成状況です。
とりあえず、こんな感じにしてみました。

image-20150224234217.png

そして、チームはこんな感じ。

image-20150224234230.png

演算覚醒ジム、堅守回復リックンにも攻撃弱体+積んで攻撃弱体都合4本。
どうかなーどうかなー、と実戦投入!!

うん。
あの。

弱いっ!!

弱体決まってもそれ以上に貧弱なR達が一撃で沈んでいくのを見て私は自分に言い聞かせました。
今はただの失敗だとしても、いつか成功につながるはずだと。

はずだ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。