SSブログ

安上がらない装甲盾 [ガンコン]

以前、安上がりな装甲盾を作るぜっという話をしました。
SRガンダムを盾にして、Rリックディアスで回復、7コスHRで攻撃、、と思ってました。
これなら安上がりで済むぜっと。。。

しかし、ふとプレゼントボックスを見ていて気づいたのです。
こいつ、、使えるのではっ!?

image-20150213092312.png


はい、メタスです。
好きな機体ですが、使い道を思いついていなかったのです。
スキル移植用でしょ、と。

しかし、よくよく考えると。。。
攻撃装甲強化active、、っていうスキルは装甲盾部隊の7コスHRという条件にもってこいじゃないですか。
であれば、と、メタスを買い集めてました。

ええ。もはや安上がりな装甲盾というコンセプトはしっかり見失っています。
それでも予算は限られています。
一台3500DP以内でこつこつ買ってたためえらい時間かかりました。

結果、メタスに35000DPかけて覚醒。
さらにactive装甲強化を追加してactive装甲強化が5割発動する装甲ブースターの完成です。

image-20150213092324.png

試しに編成して、宇宙戦で使ってみました。
たまたま近くにいたランクの同じくらいのコスト課金無い人から襲撃受けて迎撃してみたところ、、、
素で3部隊耐え、メタスゾンビ化してさらに2部隊、計5部隊耐えましたよ、こいつ(汗)

まぁ、まぐれと相手に恵まれただけでしたが、嬉しいのでちゃんと育てようかと思ってます。

現在の編成。
メタスはいい仕事します。このままです。
ガンダムはパッシブ装甲強化2+、装甲強化スタートアップ1装備、リックディアスは回復+を装備。
ですが。。スタートアップかからないとあっさり落ちちゃうので、リックディアスを
装甲支援周囲とかでもいいかもしれません。

ちょっとカスタマイズしてコスト課金編成の人とも戦えそうなチームを考えてみます。

35000かければ安いSRが手に入るよなぁ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘビーアームズ!初のSRサポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。