SSブログ

ヘビーアームズ! [ガンコン]

紆余曲折をへて、艱難辛苦を乗り越えて。
やっと集まりました、ノーマルバッジ300枚。

交換!

image-20150211161951.png


短期間限定火力無双機ことヘビーアームズです。
デスサイズと並んでシリーズで好きな機体でした。
何としても手に入れねばならなかったのです。

ノーマルバッジで交換できるサポート、機体で欲しいものはありました。
ウィングガンダム、ふぁゆぃりぃ、リリーナ。

でも、でもね。

今までのガンダムとは一線を画した高火力仕様。
全身武器だらけで打ちまくるあの派手さ。
そして撃ち終わったらナイフ持ち出すあの極端さ。

最高ですよね〜

また、ガンコンではスキルがあってますよね。
爆発攻撃、攻撃力犠牲。
だーっと撃ち切ったら攻撃力ダウン、みたいなヘビーアームズの切なさが現れているスキルだと思います。

こんな素敵機体をとらずに他をとらないなんてそんなことがあろうか。

いや。ない(涙目反語)

というわけでヘビーアームズに対する愛だけでとりました。

ついでにヘビーアームズの育成プランですが。
ロマンあふれるプランだったらなんでもいいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スペック:△ 遠隔攻撃力特化型。装甲高めですが後衛機ですし、機動、演算低めです。
特性:◯ 地上特化型で、地上専用機と考えてよいでしょう。
スキル:◯ 攻撃力を犠牲に発動率が上がっている爆発攻撃で良いスキルです。発動率2割強をどう見るか。
その他:◎ ヘビーアームズです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総評ですがヘビーアームズ使いやすい機体ではないと思います。
明確なヴィジョン、もしくは愛がないならウィングガンダムとかの方が良いでしょうね。

私の育成プランは爆発ロマンの一点突破。

image-20150211161923.png


前もってコツコツ爆発ガンダム買い集めておいて、取るなり爆発攻撃+を移植しましたよ。
他のスキルも狙撃系とか後衛攻撃とかのactive攻撃スキルが良いでしょうね。
演算低いことでバフデバフも効果薄いですし、強化機動やガードも使いづらいです。

使い道定まったら改めて晒します。

バッジもDP結構持ってかれましたけど、後悔はしない!

しない。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。