SSブログ

Wガード [ガンコン]

イベント頑張って、その疲れが影響し。
二回連続で戦争寝落ちしているエルエスです。

ブルーの皆様には深くお詫び申し上げますが、治りませんので諦めてもらえれば幸いです。


さてさて、合成キャンペーン待ちで素材を集めているためあまり育成は進んでないのですが、
安上がりにできそうなのでWガード機を作ってます。

もともとユニコーンでやろうと思っていたのですが、ふと思いついて計画温めてました。

その機体の名はシグー。
上級者同士の戦いでも出てくる優れた機体ですね。
ただ、最近はガード対策として後衛を攻撃できる手段が基本積まれていると考えたほうが良いため、
後衛攻撃に対する対策を考えなければなりません。

後衛攻撃に対する対策を打ちつつ、Wガードによる防御を狙って作っているのが、、こいつだ!
image-20141227085626.png

はい、Rシグーというオチでした。
☆つきを なんとか使ってあげたかったので考えていたのです。

ただ割と真面目に対人見据えて作ってます。餌の素材も手に入れやすいですし。
前衛ガード+2発、うち一つは20レベルまであげられます。
これはもともとガード持ちの機体だけの特権です。
最終的には8割超える発動率、本人も前衛おけば自分自身もガード対象になります。
カット率もかなり100に近づくはずですし。
そしてコストは7。

もちろんこの機体が落ちる前にガードかけられるようほか機体のフォローが必要です。
SRシグー、SRシャアザクとかと組ませても面白いかもしれませんね。

まだ65%くらいの発動率ですが、それでも闘技場でいい仕事してます。
チーム編成も決まったら改めて。

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イベント同時進行地上祈願祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。